スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月27日

リベンジ‼MARSOCなBaja Hoodieカスタム‼

こんばんは。

前回ダイロンプレミアムダイで染めようと思ったら大失敗したMARSOCなBaja Hoodie‼
このままじゃ終われないので染料を変えて再挑戦!!

完全にオレ色に染めてやりましたよ!!

って言うほど写真だと染まってるように見えません
なかなか良い色合いに染まってるんですよ・・・本当ですよ!!(必死)

前回の失敗でBaja Hoodieの主な素材がアクリルだと判明したので・・・(遅)
イロイロと探してアクリルを染められる染料を発見!!

その名も染料屋さんのそめそめキット‼

かなりゆる~いネーミングですが・・・
ちゃんとアクリルも染められる強力な染料なんです。

白地という気になる表示も見えますが無視します・・・。

セット内容はこんな感じ

イラスト入りの分かりやすい説明書仕上げ用洗浄液染料(ブラック)

さっそく説明書に従って作業開始!!
まずはデカイ鍋イオンで購入‼

もう新しいBaja Hoodie買えるじゃん・・・とか考えてはいけない!!

4リットルの水あらかじめお湯に溶かした染料(ブラック)を入れよく混ぜます。

染料Baja Hoodieを投入!!

中火ぐつぐつ煮込みます!!


沸騰してからさらに30分煮込みまくります!

その後、縮まないように常温までゆっくりと冷ましてから水ですすぎます。

次に4リットルの水仕上げ用洗浄液を混ぜ・・・

また煮込みまくります!!

沸騰後10分煮込んだら、最後に水ですすいで干して・・・

ようやく完成~‼

パッケージの女の子

とか言ってるけど・・・
全然かんたんじゃありませんでした‼

でも、プレミアムダイでビクともしなかったBaja Hoodie素敵な色合いに‼



・・・やっぱり写真だと分かり難いので染色前との比較画像‼

全体的に色合いが暗くなったと思います。
特に目立っていた白いラインがグレーになってくれたのが嬉しい!!

ミリフォトのBaja Hoodieにかなり近づきました‼

早くコレ着てゲーム行きたいよう‼

見ていただきありがとうございます。