スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月12日

死闘!MGL140シリンダー刻印カスタム‼

こんばんは。

勇気を振り絞り
ついにICS製MGL140シリンダー刻印カスタム始動しました!!

とりあえず「1」だけ・・・でも、ここまで来るのに筆舌に尽くし難い激闘が・・・。

まずは実物画像を参考に刻印の位置決め


弾を装填した際赤丸あたりに刻印が来るのではないかと推理。

シリンダーの頂点から2㎝の位置に鉛筆で印をつけました。


装弾数6発1発につき2か所印をつけました。

で、ここからが本番!!
用意した道具はコチラ

1~6の刻印・グローブ・バーナーです。
グローブは火傷を防ぐために着用します。

刻印バーナーでじっくり炙って・・・

印をつけた位置どりゃ~っと押し付け‼

ほ~ら、キレイに刻印が・・・

まったく刻めてねえ~‼
シリンダーの樹脂が強靭すぎて・・・熱しまくった刻印をいくら押し付けても
うっすら跡が残る程度・・・何度も押し付けたからズレてきたし・・・。
これ以上刻印を炙るとグローブしてても火傷しそうな感じです・・・。

だがしかし‼

「こんな結末、認められるかよ!!」(轟沈フラグ)

ということで・・・どてっ腹から炎を吹き出しつつ計画続行!
こうなれば自らの手で刻んでやりますわ!!


ハンズ彫刻刀を購入!

シリンダーうっすら付いた刻印を慎重に彫り足します。

さらにエナメル塗料(ホワイト)スミイレ!!

どうにか無理やり完成~‼

仕上げはお世辞にもキレイとは言えませんが・・・これが自分の限界でした・・・。

射手から見るとこんな感じ

とりあえず実用性はあるんじゃないかと・・・

でもこれだけ苦労して刻めたのは「1」のみ・・・
あと5回この難易度の高い作業を繰り返さなければ・・・
(しかも「1」が一番簡単な気がする)

MGL140の明日はどっちだ!?

見ていただきありがとうございます。