2014年11月29日

アメリカの凄い船‼

こんにちは。

海外出張で大西洋に来ています。

全くミリタリーな内容ではないのですが・・・
いま自分が乗ってる船ハンパなくアメリカっぽいのでご紹介!!


船の上に巨大なゴンドラが付いてます!!

船の上空をグルグル旋回できます!!
メチャクチャ船のバランス悪くなりそうですが・・・楽しいからOKみたいです。

船の上でサーフィン‼

これはもう、アメリカの船では当たり前みたいです・・・

最新アトラクションスカイダイビングのシミュレーター‼

これが船の上にある事に何の意味が・・・と典型的日本人の自分は考えてしまうんですが・・・
最高にエキサイティングなのでOKみたいです。

さらに船の中は街みたいです・・・

アメリカが造る物は本当に凄まじいですね!!
遊びで乗ったら楽しそうな船ですが・・・仕事だと地獄です・・・。

あと1週間ほどで帰国します。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 12:25Comments(3)▼その他

2014年11月22日

続報‼MGL140専用サイトプロジェクト!

こんばんは。

明日から約2週間、地獄の海外出張に行ってまいります・・・。

が、そんな憂鬱な気分を吹き飛ばすステキ画像
またまたmorizoさんから送られてきました!!

ギャーーーーーー‼(喜んでいる)
コレもうほとんど完成してるじゃないですか!MGL140専用サイト‼

実物画像

実物と比較しても全く見劣りしない素晴らしい出来栄え!!

さらにもう1枚

これは3Dプリンターでプリントアウトしてるところですね。

こりゃ~もう出張から帰ってきたら完成してそうな勢い・・・ステキすぎ‼
morizoさん!絶対生きて帰ってきますのでよろしくお願いします!!

見ていただきありがとうございます。
  


2014年11月21日

マルイM870×G&Pフォアエンド装着完了‼

こんばんは。

東京マルイ製M870 tacticalG&P製ライト付きフォアエンド装着完了!!

おお~‼予想以上にカッコいい!
なんか懐かしのスパスっぽいフォルムになったかも・・・。

装着が大変そうで・・・なかなかやる気がおきなかったんですが
思い切って作業開始!!

まずはストックを外します。(ネジ1本で外れます)

で、ライラクス製サイドプレート シェルホルダーを外して

剥がれた両面テープが汚い・・・。
赤丸のネジをポンチで抜いてフォアエンドを引くとトリガー一式が外れます。

さらにフレームも外れます。

フレームを外すときこのスプリング①

このスプリング②速攻で飛んでいくので気を付けます・・・

今回も探すのに苦労しました・・・。

ちなみにこの2種類のスプリング
メチャクチャ似てますが微妙に長さと巻き数が違うという罠・・・。

怖いですね・・・。

次にフォアエンドを外していきます。

まずマガジンキャップマガジンリングを外します。

マガジンキャップは回せば外せます
マガジンリング赤丸からドライバーを入れて隠しネジを外さないと取れません。


ネジを外したらアウターバレルマガジンチューブ力技で開いて
マガジンリングを取り外します。

本当にけっこう力技です・・・。

ついにフォアエンドが取り外せました!!

今度は純正フォアエンドの中身G&P製フォアエンドに移植していきます。
(上:純正フォアエンド 下:G&P製フォアエンド)

純正フォアエンドのチューブナットをレンチ等で回して外せば


中身が取り出せます。

中身をG&P製フォアエンドに移植します。

この時、G&P製フォアエンドに付属する金属製リングを使います。

赤枠付属のリングをはめないとチューブナットがしっかり締め込めませんでした。


説明書が無いので、何に使うか分からなかったらどうしようと思ってましたが・・・
意外と簡単に判明してよかったよかった。

後は分解と同じ手順で組み上げていけば・・・

完成~‼

うお~‼カッコいいーーーー‼

見た目かなりゴツイですが、とても握りやすいフォアエンドです。

装着の際にすり合わせなどの微調整もいらないし
G&Pは良い仕事しますね!!

こうなるとUOC HGでボロボロになったサイドシェルホルダーも何とかしたい・・・

でもまあ・・・とりあえずまた一歩ミッキーのM870に近づきました!!


見ていただきありがとうございます。  


2014年11月20日

PVS31汚し塗装&装着!!

こんばんは。

先日Vショーで購入した
サイバネティックニンジャ製PVS31バッテリーボックス塗装&装着‼

後頭部から溢れ出す存在感!!カッコ良すぎです!

こちらがPVS31バッテリーボックス!!



一体成型とは思えない細かいモールドが素敵!!スイッチなんて動きそうです。

裏側にはベルクロオスが、これでもかってくらい強力に貼り付けてあります。

このまま装着しても十分カッコ良いんですが・・・ちょっとだけ汚し塗装を・・・
今回は「それ、MARSOC使ってますか?」のTPさんがされていた塗装法を施工してみました!

用意したのはタミヤスプレーTAN100円ショップで買ってきた霧吹き

まずは塗装前に霧吹きで水を吹き付け

で、濡れたままスプレーを吹き付け

吹き付けたら速攻でグローブでゴシゴシ

本当に速攻でゴシゴシしないと、変な模様が付きます・・・
自分は一度失敗して薄め液でやり直しました・・・。

汚し塗装完成~!


泥水が跳ねて放置したような独特の風合いが素敵‼
霧吹きがあれば簡単にできちゃうのも良いですね!TPさんありがとうございます!

さっそくFMA製マリタイムに装着していたOSOE製NSW Helmet Ballastと交換!!


ミリフォトを真似てUSA土産のバンジーコードで留めてみました。

モデル


あれ?この写真よく見ると結構複雑に留めてありますね・・・コレどうなってるんだろう・・・。
さらに研究してみます・・・。

ちなみに余ってしまったOSOE製NSW Helmet BallastレプMICH2001に移植しました。


これまたミリフォトの真似です・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2014年11月19日

特報‼MGL140専用サイト始動!?

こんばんは!!

morizoさんしつこくメチャ振りしていたMGL140専用サイト!!
いい加減嫌われるんじゃないかと思ってましたが・・・

morizoさんからこんなステキ画像が送りつけられてきました!!

こ・れ・は!!
まさしくMGL140専用サイトの3Dプリンター用設計図‼
まさか本気で作ってくれるとは・・・というか仕事早すぎ‼

さらにもう1枚‼

「こいつ・・・動くぞ!?」
動きそうじゃないですか~‼仰角つけられそうじゃないですか~‼
本当に本当にありがとうございます!!

ヤバイ!
現実に専用サイトが自分のMGL140に搭載されるかもしれないと思うと鼻血が出そうです・・・。



いや~夢って叶うもんですね!!
でもまだこんな超ニッチなサイトを本当に作ってくれるかは謎ですが・・・。

見ていただきありがとうございます。