2014年12月31日

マルイM870脱タクティカル計画 その2

こんにちは。

東京マルイ製M870脱タクティカル計画(レール外すだけ・・・)の続きです。

とりあえずM870を分解します。
ここまで1分もかからないのがM870の素敵なところです。

まずはフレームのレール基部のネジ穴を埋めていきます。

今回使用するロックタイトの多用途補修パテ


ハンズで購入しました。

中身はこんな感じ

パテ保護用の手袋が入ってます。

お試しということで一番小さいタイプ(小分けで2個パテが入ってます)を購入しました。
今回はネジ穴を埋めるだけなので1個だけ使います。

パテをパッケージから取り出して、手で練り練り

パテに色むらが無くなるまで練ったら3分くらいで硬化してしまうので急いで作業!!
フレームのネジ穴をパテで埋めます。

これで60分くらいでヤスリ掛けできる程度に硬化します。
ネジ穴を埋めるだけだったので、パテがかなり余ってしまいました・・・。

パテが完全硬化するまでの間マルイさんの刻印を消しちゃいます。

いつもの黒い瞬間接着剤を使って

刻印にペタペタ。

ついでに脱タクティカルということで、こっちの刻印も消しちゃいます。


まあこっちの刻印サイドシェルホルダー付けちゃうと見えなくなるので意味ないんですが・・・
気分で・・・。

多用途補修パテ黒い瞬間接着剤が完全硬化するのを待って
次回は削り作業を開始します。


見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 13:09Comments(0)東京マルイ M870▼エアガン

2014年12月30日

マルイM870脱タクティカル計画!

こんにちは。

前回せっかくM69ボディーアーマーカッコ良くなったので
東京マルイ製M870渋くカスタムしようと思います!

その名も脱タクティカル・カスタム計画‼
まあ・・・ただレールを外すだけなんですが・・・。

自分が目指す映画DOMINOミッキーのM870


フレームにレールどころかリアサイトすらない潔いスタイル!!
まさにぶっ放すだけ脱タクティカルな仕様です。

じゃあレールとサイト外せば完成じゃん!
と思いきや・・・東京マルイ製M870レールを外すと


ネジ穴の突起がおもいっきり出てきてしまう悲しい仕様なのです・・・。

で、どうにかならんもんかと先達の方々のカスタム法を調べまして・・・ついに計画始動!!

ついでにマルイさんの刻印も消しちゃおうと思います。

上手くいくといいな~。

見ていただきありがとうございます。

  


Posted by 全快娘  at 17:38Comments(0)▼Movies東京マルイ M870▼エアガン

2014年12月29日

M69プレート挿入完了‼

こんにちは。

M69に疑似プレート挿入完了‼

けっこう良い感じに雰囲気出ました‼

こちらが前回制作した疑似プレート

これをM69に挿入します。

で、こんな新規ツールを購入‼

ステッチリッパー!!
いろいろ使えますが主に縫い目を切る裁縫道具です。お買い得価格の100円

これでM69の縫い目を分解していきます。


分解しすぎると、その後が大変なので適度な所で完了。

縫い目を分解した穴疑似プレートを丸めて挿入!

ミシンで穴を縫い合わせ

サイドのゴム紐も縫い合わせて

M69プレート完成~‼


おお~‼思ったより出来が良い‼・・・気がする。

唯一の欠点は襟に何も入れてないので、ここだけクシャクシャ・・・。

そのうち中綿でも入れようと思います。

着用するとこんな感じ

プレートのおかげで厚みが出たので雰囲気抜群!!
ナイロンに入ったシワもそれらしくなりました。

ちなみに今回のスタイリングは映画DOMINOのキーラ・ナイトレイを真似てみました。

ボディーアーマーにパーカーの相性良いですね。オシャレです。

見ていただきありがとうございます。  


2014年12月28日

M69プレート制作!!

こんにちは。

先日購入したM69がペラペラなので疑似プレートを制作してみました!

プレートの素材ハンズで購入。


厚みは約1cm
適度な硬さお値段の安さで選んでみました。

M69サイドのゴム紐を抜いて開き状態にして

素材の上に載せて型をとります。


シャーピー型を直書き!!(非常に危険です・・・)

で、こんな感じに

意外とM69のガタイがデカくて素材を1枚買い足しました・・・。
(グレーの素材が売切れてたので1枚だけ黒になってしまいました)

型に沿ってハサミで切り抜きます。

疑似プレート完成~‼

まあ、ここからが大変なんですけどね・・・

どうやってM69と合体させるか思案中です。

見ていただきありがとうございます。
  


Posted by 全快娘  at 12:17Comments(0)▼装備アーマー&チェストリグ

2014年12月27日

M249ガンケーーーース‼

こんにちは。

仕事が一段落したら物欲がとまりません・・・。
でもそんなにお金もないのでお買い得装備絶賛買い漁り中‼


M249ガンケーーーーーーース‼
激安装備の殿堂!Dress&Gunさんで購入!

ハイパー道楽さんのPR記事を拝見しまんまと乗せられて購入を決意したんですが・・・
まんまと乗せられたのは自分だけではなかったらしく・・・
すでにリアルツリー柄しか残ってませんでした。

でも、リアルツリー柄なかなかカッコいいですよ!!(必死)

ピースフルなAKM870が2丁スッポリ収納できる大容量‼


付属のパッドベルクロ固定で移動可能なので

調整すればMGL140だって収納可能!!

さらにポケットが大量に配備されてるからメチャクチャ便利‼



パッチも貼れちゃってオシャレ‼

見ているだけで心が病みそうな雑然と転がった銃器の山が・・・

あっという間に朝日差し込む窓辺のように爽やかに片付きました!!
(やっぱり溢れるMGL140・・・)

これで税込み3980円は安くないですか!?奥さん‼
さあ、みんなもリアルツリー柄が売切れないうちにDress&GunさんへGO‼

見ていただきありがとうございます。