スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月05日

M32A1ハンドガード計画!!

こんばんは。

ICS製MGL140でM32A1できるかな計画!
まずは一番目立つハンドガードから!

気分はもうプラモ狂四郎‼

ICS製MGL140のハンドガードはこんな感じ

で、目指すM32A1のハンドガードがこちら

まずはハンドガード全体を前方へ移動させます。

ハンドガードを分解して

バレル下部にあるロアハンドガード取付け部(赤枠)


ヤスリで削ってこんな形に加工‼

ロアハンドガード前後をひっくり返して装着!!

取付け部を加工したのでガッチリ装着できます。

さらにアッパーを仮組み

アッパーとロアーをずらして装着することで赤枠部分
M32A1の特徴的な斜めハンドガードを作ります。

でもその前に・・・
ICS製MGL140M32A1ではハンドガードの放熱口?の形もかなり違うので


M32A1の写真を参考にシャーピーで下書きして

リューターで荒削り‼


ヤスリとサンドペーパーで放熱口を整えて


まだかなり粗いですが・・・後で調整します(きっとしない・・・)

で、いよいよ斜め部分を作っていきます!


ハンズで購入したプラ板(0.45mm)


こんな形に切り出して

かなり手荒ですが・・・ライターで炙ったヤスリを使って


ハンドガードの角度に合わせて折り曲げます。

完成したパーツハンドガードに仮組み


お~!だんだん形が見えてきたかも!!

プラ板だけだと強度的に弱そうなので
ハンドガード前方部分ピンバイス(1mm)で穴を数か所開けて


真鍮線(1mm)をぶっ刺します。

斜め部分パーツ瞬間接着剤ハンドガード裏側に接着


斜め部分パーツに合わせて真鍮線はニッパーで切断しました。

とりあえず仮組み

おおお~!かなり見えてきた!!

でも全然まだまだ続きます・・・。

「オレのプラモスピリットに不可能の文字はないぜ!」

見ていただきありがとうございます。