2015年02月25日

M32A1仰角ストック計画!!

こんにちは。

ついにICS製MGL140でM32A1できるかな計画!ラスボスに挑戦!!
M32A1の仰角ストックに着手しました!

仰角ストック必要なパーツも入手!

ICS製MGL140M32A1ストック基部を比較すると
(左:MGL140 右:M32A1)

MGL140はストック基部がストックパイプを包む形なのに対して
(実物MGL140)

M32A1はストックパイプ側が基部を包む形状。
(実物M32A1)

かなり形が違います・・・。

こんな複雑な形状を自分がフルスクラッチできるはずないので・・・
似たようなパーツを探してみました。
それがコチラ!

折りたたみ式フォアグリップ!!
エアガン用のオリジナルパーツだと思います。(もしかしたら元ネタがあるのかもしれませんが)

このフォアグリップ、畳めるだけでなく斜め45度でも固定できる優れもの!

これなら仰角ストックを再現できるんじゃないかと購入に踏み切りました。
(安かったし・・・)

さらにM32A1ストックの特徴がココ!!


実物M32A1ココをストック側に引っ張ることでストックの角度を調整するようです。

で、ココに似たパーツがどっかにないかと探して・・・薬屋さんで発見!!


あらやだ!そっくり!!

手作りの温もりが感じられる素敵なM32A1が出来そうです・・・。
見ていただきありがとうございます。
  


Posted by 全快娘  at 13:28Comments(6)ICS MGL140▼エアガン

2015年02月24日

MAGPULフィールドケース×iPhone6!!

こんにちは。

最近、携帯をiPhone6に変えたので
MAGPULのフィールドケースを購入しました。

やっぱりこのケース付けると安心感がありますね。

先日、長らく使っていたiPhone4s突然ご臨終されまして・・・
(せっかくコスタさんにサイン書いてもらったのに)

どうやら自分はiCloudの使い方がイマイチ分かってなかったらしく・・・
データ(電話帳など)が全部吹っ飛んで地獄を見ました。

しょうがないのでiPhone6に機種変したんですが・・・
やっぱり裸は不安なので使い慣れたMAGPULのフィールドケースを購入。



エチゴヤ秋葉原店で購入。
色は派手な方が好みなんですが黒・TAN・ODの3色しかなかったのでODを選びました。
相変わらずMAGPULは外箱からオシャレな感じです。

さっそく装着‼






iPhone6がデカいんで・・・ケースもかなりデカくなってます。

でもやっぱりMAGPULのケースは握りやすい‼

マガジンポーチに入れても違和感のない素敵なデザイン!

今度こそiCloudの使い方をマスターしなきゃ・・・。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 16:04Comments(0)▼装備通信機器

2015年02月23日

MARSOCなMICH2000×ヘルメットバンド!!

こんばんは。

ミリフォトを真似てジワジワやってるレプリカMICH2000超地味な追加装備購入‼

ヘルメットバンド!!

ヘッドライトとダブルで巻いているのがカッコ良くて・・・



購入先は赤羽のトルーパーズさんです。


キャッツアイ(反射材)付きでお買い得価格の500円!
確かロスコ製だったと思います。

で、このまま装着するのも芸がないので・・・
よくミリフォトで見るヘッドバンドのように名前や血液型シャーピーで書き込んでみました。

名前を何にするか悩みましたが・・・
偶然購入したBDUの名前をお借りしました。

1分で完成~!


レプMICH2000と合体!



字が汚い・・・適当に書きすぎたかな・・・。

でもリーズナブルに雰囲気出せたので良しとします。

見ていただきありがとうございます。



  


Posted by 全快娘  at 20:08Comments(0)▼装備ヘッドギア

2015年02月22日

M32A1×G&P製フォアグリップ‼

こんばんは。

ICS製MGL140でM32A1できるかな計画!ラスボスが強敵過ぎて・・・
簡単なところから手を付けることにしました!!

G&P製タンゴダウン バトルグリップQDレプリカ‼

M32A1化計画以前はコレを目指していたので

フォアグリップも普通のタンゴダウン バトルグリップレプリカを購入したんですが・・・

M32A1の実物写真を見ると・・・




どの写真もQDタイプになってます。

で、しょうがないのでQDタイプのレプリカグリップを購入・・・。


前回はノーブランドの超安物レプリカでしたが
今回は奮発して信頼のレプリカブランドG&P製を選んでみました。



イロイロとレプリカを購入してきた経験で・・・
こういう金具はG&P製が一番信頼できる気がします。

さっそく交換‼



スリ合わせなしで装着完了!!ガッチリ装着出来て軋みナシ!
さすがG&P製!
TANの色合いも交換前よりしっくり来てる気がします。

ほとんど取り付け金具の違いだけなので・・・買う前はけっこう悩みましたが

装着も前より簡単だし、見た目もかっこいいので
思い切って購入してよかったです!!
(ちなみにこのグリップは2000円もしません・・・)

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:14Comments(2)ICS MGL140▼エアガン

2015年02月21日

PVS-31×SOF IN NAKANO!!

こんばんは。

仕事を何とか終わらせて閉店間際のSOF IN NAKANOに行ってきました!!
目的はコチラ‼

現在、WARRIORSさんで絶賛予約受付中サイバネティックニンジャPVS-31!!


バッテリーボックス‼

自分はすでにテスト販売版のPVS-31バッテリーボックス持ってるんですが・・・
イロイロとブラッシュアップされたと聞いてしまうと・・・やっぱり気になって気になって・・・

わざわざ自分の旧型バッテリーボックス持ち込んで比較してきちゃいました。
(左:旧型 右:新型)


あ~やっぱりなんかイロイロ違う・・・。
ヤバイな~どうしよう・・・。

さらに今回はもうひとつ目的が!
ヘタレンジャーさんBDUのカスタムをお願いしてきました!


ちょっと変わったカスタム内容だったので上手く説明できるか不安だったんですが・・・
「そのカスタム内容だったら、ちょうど他の方にもオーダーされたばかりですよ~」
という超ラッキーな事態発生‼
完成がムチャクチャ楽しみです!よろしくお願いします!

閉店ギリギリだったので本当に少ししかいれませんでしたが・・・充実した時間を過ごせました!!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:27Comments(0)イベント▼Game/イベント