スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月03日

香る!!ダミーP226ロングマガジン!

こんにちは。

Eagle製Single Pistol Mag Pouch Extended用に購入した
ダミーP226マガジンエクステンデッド仕様にカスタム‼

手作り感満載!人の手の温もりを感じる素敵な出来!!(ヤケクソ

ダミーP226マガジンの寸がExtended仕様ポーチに足りなかったので

最初は56式チェストリグ同様に激落ちくんでなんとかしようと考えてたんですが・・・


激落ちくんを適当な大きさに切り取ってポーチに挿入

で、ダミーP226マガジンを挿入すると・・・


マガジンの飛び出し加減は良い感じなんですが・・・

ポーチの水抜き穴から激落ちくんがコンニチワ!
せっかくの風情が台無しに!!

もうこうなったら面倒なのでダミーP226マガジンをロング化することに決定!

ちなみにP226のロングマガジンSEALsでの使用例もあります。


グリップからはみ出したマガジンムチャクチャカッコいい!

東京マルイのガスブロP226用マガジンなら
エクステンションキットを装着すればロングマガジン化が可能です。


このエクステンションキットを参考ダミーP226マガジンをロング化します!

まずはいつものお覚悟はよろしくってダミーP226マガジンを切断!


ズバッ!
ダミーP226マガジンは樹脂製なのでバターのように簡単に切断できました。

で、ハンズロング化素材を購入


香り高いヒノキ!!
別にヒノキじゃなくても良かったんですが・・・サイズがピッタリだったので・・・。

コレを約14cmくらいに切断して

ガムテープでグルグル巻いて


ヒノキが香るエクステンションキット完成~!超お手軽!!

これを切断したダミーP226マガジンに装着するとこんな感じ

マガジンのみで見るとヒドイ出来ですが・・・ポーチに入れたら見えないし・・・

あまりに手軽に完成しちゃったので短いVerも作成
(左:短いVer 右:ロングVer)

短いVer切断したダミーP226マガジンを装着すると
通常マガジンに戻せるコンパチ仕様!!

ちなみに短いVerの寸は9.5cmくらいです。

いよいよロング化したダミーP226マガジン
Eagle製Single Pistol Mag Pouch Extendedに挿入!


良い感じの飛び出し具合!

ポーチの水抜き穴から覗くマガジンにも風情を感じます!

やっぱりポーチが膨らむと装備が引き締まります!


また一歩、理想のSEAL team10装備に近づきました!

で、そんなSEALsについて
「でも飛行機だけは勘弁な」BULLさんをゲストにイロイロ聞いた
「愉快全快エアガンTV」も大好評配信中!!

見ていただきありがとうございます。