スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月11日

サマコバモーター×次世代MAGNUS完成!

こんにちは。

サマリウム・コバルトモーター×次世代MAGNUS計画!!
無事に完成しました!

実際にゲームやレンジに行かないとなんとも言えませんが・・・
とりあえず弾は出ます!

まずは前回組み立てたメカボックスリアル化したロアフレーム合体!!


スプリング
アングス製次世代用0.9JスプリングSからORGA製次世代専用 Axis Spring交換
(左:ORGA製次世代専用 Axis Spring 右:アングス製次世代用0.9JスプリングS)

ストックパイプエチゴヤ製次世代M4用 アルミ削り出しストックパイプを使います。


ムチャクチャお値段の張るパーツなんですが・・・
ロアフレームのネジ山がどんなに削れていようと垂れてこない素敵なストックパイプ


すでに1本持ってるんですが・・・それはもう一丁の次世代m4に使いたいので買い足しました。

ストックパイプ
に入れるウエイト先端にバネが付いた最新ロット


自分の持っている次世代m4パーツ全勢力を注ぎ込みます!

ストックパイプバッテリー端子を移植


ロアフレームと合体させます。

今回はとことん頑丈にしたかったのでストックパイプを締め込むバッファリング
エチゴヤ製次世代m4用スチールバッファリングを使いました。

専用レンチでガッチリ締め込みます


配線端子にハンダ付け

で、コードカバーを装着


ちなみにエチゴヤ製次世代M4用 アルミ削り出しストックパイプには
専用のコードカバー用ネジが付属します。
(左:付属ネジ 右:マルイ純正ネジ)

マルイ純正より長くネジピッチも違います。
純正ネジだとウェイトの振動ですぐ緩んできたりするのでありがたい仕様です。

いよいよサマリウムコバルトモーターを装着!


グリップ純正より細身VFC製 電動M16/M4用 A2グリップを使いました。

リアル化した純正クレーンストックを装着して試射!

セミのキレが素晴らしい‼
サマリウム・コバルトモーターが軽快にORGA製次世代専用 Axis Springを引いてる感じ。

セミ・フルともしっかり撃てるようなのでアッパーを組み上げます。

インナーバレルORGA製MagnusHDバレル260mm純正チャンバー最新ロット

新規パーツアッパースペーサーとアッパーストッパーセットも組み込みます。
ホップの押しゴムどんぴしゃJrです。

最新ロット仕様のMK18mod1アッパーインナーバレルを挿入して

アッパーストッパーセットガッチガチに合体!!


完成~‼

とりあえず試射!


初速は低めですがムチャクチャ安定しています。
スプリングレートが上がったとは思えない軽快な作動は、さすがサマコバモーター!
早くゲームかレンジで試射したい~!

でもその前にキレイ過ぎるロアフレームとストック周りを塗装しないと・・・

見ていただきありがとうございます。