スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月12日

電気ビリビリDOGTRA MENTHOL!!

どうだい見てくれスゲエだろ!!
俺の自慢のDOGTRAクローンだぜ!特別限定リミテッド・エディション!!

というわけで・・・黒いボディのデジタルマシーンお手軽カスタムしてみました。

にらモンさん作のdogtraクローンはこちらをモデルにしているようなので・・・
(実物写真)

まずは一番目立つスイッチボタングレーに塗装します。


塗料はガンダムマーカーのジオングレー!手元にあった中で一番色が似ていたので・・・

自分は
「人生の半分くらいはガンダムマーカーで解決できる」
と考えています。


で、ジオングレーボタンをグジグジ塗りつぶします。

次に上部のツマミ部分白いラインを入れます。


OK!遊びはここまでだ!!
ここから新素材登場!!


A-one製のびるラベル 透明フィルムタイプ!!

極薄の透明樹脂製ラベルで、こんな感じに伸ばして貼れます。

曲面に伸ばして貼れるようなので
がんばればヘルメットにデジタル迷彩を貼り付けるなんてことも可能かもしれません。
(大変そうなので自分はやりませんが・・・)

実物写真を参考にPCでロゴを作成

色を反転させてのびるラベルに印刷

剥がすと、こんな感じにロゴ部分が透けてます

なので、シールを張り付ける箇所ガンダムマーカーの白をグジグジ

のびるシールDOGTRAクローンの形に合わせて切り出して

貼り付けるとこんな感じ


のびるシールが極薄の樹脂製なので、それなりに馴染んでると思います。

さらに馴染ませるために艶消しクリアーを吹いて

さらに誤魔化すためにタミヤスプレーTANを吹いて

黒いボディのデジタルマシーン完成~‼




DOGTRAのロゴけっこう馴染んだ気がしますが・・・
ボタン周りの刻印はアップにするとシール感バリバリですね。
器用な方ならのびるシールDOGTRA全面を覆ってボタン部分を切り抜けば、かなり良い線いくと思います。


でもほらCRYE JPCUS輪ゴムで装着すると・・・


輪ゴムで良い感じに隠れてまるで実物みたい!!(棒

まあ・・・シールの出来はイマイチかもしれませんが

とりあえず坂本教授もクラフトワークも808でも持ってないDOGTRAクローンが出来たので満足です・・・。

このライブ、昔VHSで持ってました。

電気まりんがいた頃が一番好きです。

見ていただきありがとうございます。