スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月19日

スパルタン製PRC-148×2配備!!

こんばんは。

最近やたらと通信機器にハマっておりまして・・・
スパルタンエアソフト製PRC-1482台体制に軍拡!!

と言うか、箱にしまい込んでた新品PRC-148本体を使えるようにしただけです・・・。

自分のPRC-148本体1台上蓋だけコンパチ装備によって交換してたんですが・・・

(左:自作マリタイムヘッドセット上蓋 右:TRi.SさんBASIC-2加工上蓋)

イチイチ上蓋を変えるのがけっこうメンドクサイことにやっと気づきました・・・。

で、自作マリタイムヘッドセットを作るとき購入してそのまま箱にしまい込んでいた本体
使えるようにしようと決断‼


このままだと特小無線を仕込めないので・・・
まずはTRi.Sさんに加工してもらったPRC-148をモデルにして内側を加工します。
(左:TRi.SさんBASIC-2加工済み 右:新品)

赤く塗りつぶした部分を加工すれば特小無線が仕込めそうです。


最近大活躍のタミヤノコギリ!

歯がしなるので狭い所の加工にも使えて便利です。

で、加工完了!

IC-4008Wがしっかり収納できるようになりました。

内部の加工が終わったので次は外装をカスタムします!

まずはキット付属のシールをハリハリ

ここからは以前やった汚し塗装と同じです。
「愉快全快エアガンTV」第4回で実演しているので是非ご覧ください!


まずはタミヤウェザリングスティック砂や土が溜まりそうなところを塗り塗り


次にタミヤスプレーTANを吹き付け

薄め液TAN塗装を落として

最後の仕上げにガンダムシルバー塗装が剥がれた表現を加えます。


上蓋と合体!!

PRC-148の2台目完成~‼





なんか前回より汚い度がアップしちゃってますが・・・
使っていくうちに汚し塗装がほどよく落ちて馴染むと思います。

とりあえずこれでPRC-148が2台に増えました!


イチイチ上蓋を変えなくても良いから超便利!
さっさとやっておけばよかった・・・。

見ていただきありがとうございます。