スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月07日

SOS地球!!甦れJAC M203!

こんにちは。

タイトルにあまり意味はありません・・・勢いで・・・。
20年以上前に憧れまくったブツがついに手に入りました‼

JAC製M203グレネードランチャーーーーーーーー!!

新旧グレネードバンダリアを真似させていただいたこちらのミリフォトを見てたら
無性にM203が欲しくなりまして・・・

で、M203オークションで物色していると
一番安かったのがコレだったという・・・


20年以上前にカタログに穴が空くほど見入っていた
憧れのJAC製M203グレネードランチャーがこんな形で手に入るとは・・・

中古ですが、説明書も揃った素晴らしい状態


懐かしのスチロール製グレネード弾付属パーツも袋入りで揃ってます。


基部は金属製、しっかり刻印も入ってます。



使う予定はないですが・・・ハンドガードもしっかりした造り!




穴あきハンドガード男のロマンです!(使わないけど・・・

バレルは残念ながら樹脂製ですが・・・

ゲームでは軽い方が良いに決まってます!!(弱気
まあ・・・いつもの汚し塗装して誤魔化す予定です。

バレル内径は現在市販のグレネード弾に準拠しているようですが

手持ちのMAG製グレネード弾頭と薬莢の間に溝があるので
バレル入口の爪が引っかかって上手く入りませんでした・・・



弾頭と薬莢の間に溝のない普通のグレネード弾ならしっかり装填できると思います。

その他M203グレネードランチャー自体の機能はきっちり動くようです。


これだけ古い製品が未だにちゃんと動くなんて、さすが日本製!!

ちなみに付属のスチロール製グレネード弾

ガスを注入しようとしましたが・・・吹きこぼれて使えそうにありませんでした。

で、この波動砲
先日作成したマッドブル製 Daniel Defense RIS2 12.25inchの次世代m4アッパー
装着する予定なんですが・・・

20年以上前のロートル艦がまともに装着できるんだろうか・・・
地球滅亡まであと364日!!(意味なし

見ていただきありがとうございます。