スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月24日

スパルタン製ダミーグレネード大人買い!

こんばんは。

TAC-T製グレネード40mmグレネード12連ベルトが空っぽだとカッコ悪いので・・・
スパルタンエアソフト製ダミーグレネード大人買い‼

といっても12連ベルトの半分しか埋まってませんが・・・。

とりあえず絶賛ガス漏れ中のMAG製グレネードでベルトを埋めてたんですが

やっぱりリアルなグレネード弾を装着したくなりまして・・・

スパルタンエアソフト製ダミーグレネード3個セット2セット大人買いしました!


別メーカーの安いダミーグレネードもあったんですが・・・
スパルタン製が一番出来が良さそうだったので

箱を開けるとこんな感じ

まさに過剰包装!スパルタンエアソフトのこだわりをヒシヒシと感じます。

パーツが分割されているので
中にオモリを入れて実物と同じ重さにする剛の者もいらっしゃるそうです。

さっそく6個分組み立て!

細部まで作り込まれているので樹脂製とは思えない重量感!



試しにJAC製M203に装填してみると


しっかり装填できました!(撃てませんが)

で、せっかく大枚はたいて大人買いしたので・・・軽くカスタム!


最近新たに購入したタミヤ スミ入れ塗料(ブラック)を使って
さらにリアル感を追求したいと思います!

この塗料は蓋に面相筆が付いているので筆洗い不要の便利アイテム。

こんな感じにダミーグレネードのモールド塗料を流し込んで・・・

仕上げに塗料が漏れた箇所エナメル系薄め液で拭き取ります。


で、完成~‼



どうでしょうか?さらに重量感増してますでしょうか?
まあ・・・ちょっと離れたら全然分からない地味なカスタムなんですが・・・。

自己も満足させたので・・・
TAC-T製グレネード40mmグレネード12連ベルトに装着!!


うおう!やっぱりダミーグレネードカッコいい!!

が、大人買いといいつつケチったせいでベルトの半分はガラ空き・・・

おや?こんな所に使えない子が6人も・・・

どうせ使えないんだし・・・gff

見ていただきありがとうございます。