スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月26日

LV MBAVクローン×Eagle製アドミンポーチ‼

こんばんは。

ミリフォトを真似て
LV MBAVクローンEagle製アドミンポーチドッキング‼

ホントLV MBAVの懐の深さは三千世界に響きわたるで~!

モデルにしたのはもちろんこちらのミリフォト

ツルツルのLV MBAV胸部に、どうやって固定したのか謎ですが・・・
Eagle製らしきアドミンポーチを装着しています。
(アドミンポーチからあふれ出ている機材も謎・・・)

で、ミリフォトと同型と思われるEagle製アドミンポーチ
ebayで発見してしまい・・・思わず購入!

フランスから1週間ほどで到着。
ポーチ自体は安かったんですが・・・送料でそれなりの価格になってしまいました。

中身はこんな感じ



Eagle製らしいしっかりした縫製です。

LV MBAVクローンへの装着は
以前LV MBAVに3連マガジンポーチを装着したやり方でいくことに決定!

ハンズ適当な大きさのオスベルクロシートを買ってきて

カッターでウェビングの間隔で四角形を切り抜き

で、アドミンポーチベルクロシートの穴に縫い込みます。


これでアドミンポーチは準備完了!

次にLV MBAVクローンメスベルクロシールを貼り付けます。


アドミンポーチ装着後目立たないようにタン色のシールを使いました。

アドミンポーチLV MBAVドッキング!


アドミンポーチの背面が全面ベルクロになってるので、けっこうな強度で貼りついてます。
実際ミリフォトの人が、こんな面倒なやり方してるとは思えませんが・・・
見た目はかなり似たんじゃないかと・・・。

着てみるとこんな感じ

パッチや止血帯はミリフォトを真似てみました。
LV MBAVクローンが実物より小さいSサイズなのでアドミンポーチがかなり大きく感じますね。
明日(今日)はコレでゲームだーーーーーーーーーーーーー!

見ていただきありがとうございます。  


2015年07月25日

MAG製グレネード エクスチェンジ!!

こんばんは。

どうにも使えない子だったMAG製グレネード弾
エクスチェンジ!モードエレガント!!

立派なダミーグレネード変身しました!

とにかく購入当初から6本中4本がガス漏れという出来の悪いMAG製グレネード弾

バルブを増し締めしたり、パッキンを変えてみたり、内部のグリスを塗り直してみたり
イロイロ挑戦したんですが・・・やればやるほど悪化の一途をたどり
いつの間にか6本全てガス漏れ状態・・・。

ということで最後の手段!!

TAC-T製12連ベルトの空きを埋める
ダミーグレネードにエクスチェンジしてもらいます‼

モデルにしているミリフォトを見てみると


ベルトに装着した右側のグレネード弾頭がシルバーに見えます。

で、グレネード弾をイロイロ調べてみると・・・


出るわ出るわ!なんかもうハンパないバリエーションが‼

その中からMAG製グレネードが似せやすそうな個体を発見!

とりあえず、これをモデルにカスタムします。

まずは後々使えそうなパーツ武装解除!


といっても注入バルブだけですが・・・。

で、いきなり馬パテ!!


弾頭馬パテで完全に埋めちゃいました。

馬パテが完全に硬化したところでサンドペーパーで表面の凸凹をならします。


ええ・・・もう全然ならせてませんが・・・自分の限界です。
球体をならすのって難しい・・・。

自分を納得させて塗装へ移行!!
カート部分をマスキングしてサーフェイサーを吹きます。

次にRubies Costumes製WESTER-34 Blasterで使用した
キャロムショットのチタニウムシルバーを塗装します。

最後に弾頭をマスキングしてゴールドを塗装。

とりあえず塗装完了~‼

が、このままだとさすがに手作り感満載なので・・・

モデルのグレネード弾を真似て、PCでステッカーデータを作成

A-one製のびるラベル 透明フィルムタイプ印刷!!

ハサミで切り出して・・・

エクスチェンジしたMAG製グレネード貼り付け!



おお!!一気に雰囲気が出た!気がする・・・。

スバルタンエアソフト製ダミーグレネードと比較しても

そん色ない出来栄え!!な気がする・・・。

さっそく生まれ変わったMAG製グレネード12連ベルトの空きに装着‼


なんかそれなりに良い感じ!
やっぱり12発装着されると迫力があります!

弾頭の凸凹も、これはこれで荒々しさが重量感を演出しているような・・・してないような・・・。


とにかく全く使えない子が、なんとか使えるようになってお母様は嬉しいです‼

見ていただきありがとうございます。  


2015年07月24日

スパルタン製ダミーグレネード大人買い!

こんばんは。

TAC-T製グレネード40mmグレネード12連ベルトが空っぽだとカッコ悪いので・・・
スパルタンエアソフト製ダミーグレネード大人買い‼

といっても12連ベルトの半分しか埋まってませんが・・・。

とりあえず絶賛ガス漏れ中のMAG製グレネードでベルトを埋めてたんですが

やっぱりリアルなグレネード弾を装着したくなりまして・・・

スパルタンエアソフト製ダミーグレネード3個セット2セット大人買いしました!


別メーカーの安いダミーグレネードもあったんですが・・・
スパルタン製が一番出来が良さそうだったので

箱を開けるとこんな感じ

まさに過剰包装!スパルタンエアソフトのこだわりをヒシヒシと感じます。

パーツが分割されているので
中にオモリを入れて実物と同じ重さにする剛の者もいらっしゃるそうです。

さっそく6個分組み立て!

細部まで作り込まれているので樹脂製とは思えない重量感!



試しにJAC製M203に装填してみると


しっかり装填できました!(撃てませんが)

で、せっかく大枚はたいて大人買いしたので・・・軽くカスタム!


最近新たに購入したタミヤ スミ入れ塗料(ブラック)を使って
さらにリアル感を追求したいと思います!

この塗料は蓋に面相筆が付いているので筆洗い不要の便利アイテム。

こんな感じにダミーグレネードのモールド塗料を流し込んで・・・

仕上げに塗料が漏れた箇所エナメル系薄め液で拭き取ります。


で、完成~‼



どうでしょうか?さらに重量感増してますでしょうか?
まあ・・・ちょっと離れたら全然分からない地味なカスタムなんですが・・・。

自己も満足させたので・・・
TAC-T製グレネード40mmグレネード12連ベルトに装着!!


うおう!やっぱりダミーグレネードカッコいい!!

が、大人買いといいつつケチったせいでベルトの半分はガラ空き・・・

おや?こんな所に使えない子が6人も・・・

どうせ使えないんだし・・・gff

見ていただきありがとうございます。  


2015年07月23日

次世代m4×2計画完遂!

こんにちは。

次世代MK18 mod0が無事に完成しました~!

メカボックスで躓きましたが・・・フレーム組み込みはトラブルもなく順調に作業できました。
これで次世代m4×2計画がついに完遂!!

まずは前回ようやく組み上がったメカボックスロアフレームに装着!

グリップ次世代1丁目から外したVFC製電動M16/M4用 A2グリップ
モーターはEG1000を使います。

で、エチゴヤ製次世代M4用 アルミ削り出しストックパイプ
スプリングはアングス製次世代用0.9JスプリングSを組み込み

後方配線をハンダ付けして

ストックを装着して試射!

しっかりDTM-Nが作動してトリガーレスポンスもキビキビです。

いよいよアッパー&インナーバレルを組み込み

インナーバレルはラムダバレル、ホップはSPCです。

残念ながら次世代2丁目に組み込むアッパーは旧式タイプなので
加工したアッパースペーサーアッパーストッパーセットを使います。

最新ロットアッパーほどではないですが・・・
旧式アッパーをそのまま組むよりはガチガチにすることができます。

インナーバレルをアッパーに挿入して

次世代2丁目 MK18mod0完成~!

やっぱりこの形は本当にカッコいい‼絶妙なオールドスクール感がたまりません!






カスタムしたロアフレームのピンも良い感じに馴染んでます。

組み上がったところで、とりあえず試射!


適度な初速にまとまりました。

これでついに次世代m4×2丁 アッパー3本体制!!

フィールドで1丁ぶっ壊れてもゲーム続行できます‼
(重いから1丁しか持ってかない気もしますが・・・)

見ていただきありがとうございます。


  


2015年07月22日

次世代2丁目MK18 mod0リブート!

こんばんは。

JAC製M203とかFMA製PRC-152とかやってるうちに
完全に忘れ去られていた次世代m4 2丁目計画!!

ようやくパーツが揃ったので再始動しました!!

前回ロアフレームのカスタムも終わって、後は組み上げるだけ!!
の状態からトラブル発生!

メカボックスをいじってたら赤枠2箇所のネジ山が死にました・・・


締め込み過ぎてネジ山をなめてしまったようです・・・
メカボックス後端のネジなんて、すでに一度なめてしまったネジ山
タップでサイズアップしてたりして・・・もう絶対修復不可能な感じ。

で、先日ようやくオークションで次世代m4の新品メカボックスフレームを発見し即購入!


まずはメカボックスのグリップ装着用ネジ穴M4サイズの4点留めにカスタムします。
(通常はM3サイズの2点留め)

これをしておくとグリップが緩まずガッチリ装着できるので
自分的にお気に入りのカスタムです。

3.3㎜の電動ドリルグリップ装着用ネジ穴を拡張。

タップドリルM4のネジ山を切ります。


M4サイズ4点留めネジ穴完成~!

使用するネジは超低頭小ネジM4×8!!

ネジ頭が平たいのでモーターに干渉しにくいと思います。

ネジを仮組み

しっかりネジ山が切れているようです。

これでようやくメカボックス内パーツを新品フレームに移植できます。

ネジ山が死んだメカボックスからパーツを取り出し


新品フレーム純正軸受けを移植

本当は軸受けも新品にしたかったんですが・・・品切れで・・・。

カットオフレバーを移植

DTM-Nを移植

ギアは全てマルイ純正品を使います。

未だにシム調整のなんたるかが分からず・・・自分はマルイ箱出し仕様で貫いてます・・・。
セクターギア:上0.5mm  下0.15mm
スパーギア :上0.15mm 下0.15mm
ベベルギア :上0.5mm  下0.15mm

とりあえずマルイ純正品準拠の強化ギア(SHS製など)に使用しても
致命的な事になったことがないので・・・
シム調整に自信のない方におすすめだと思います。

マルイ高粘度グリスを新品フレームに塗布してギアを装着。


新品フレームのメカボックス完成~!

これで本当にようやく次世代m4の2丁目が組み上げられます!

このままトラブルなく完成するといいな~

見ていただきありがとうございます。