スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月05日

JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!

こんにちは。

先日のゲーム使い難い事この上なかった次世代RIS2×JAC製M203!
単純に重いだけでなくM203のハンドガードが握りにくいのも原因なんじゃないかと考え
こんなパーツを購入してみました‼

G&P製M203タクティカルグリップ!

実物でもM203が装着されると使い難いようで・・・
グリップを装着しているミリフォトがけっこうあります。





ミリフォトで使用しているグリップ
RM Equipment製M203 GRIP WITH TACTICAL HANDLEだと思います。

で、こんなニッチなパーツのレプリカG&Pが出していると知りさっそく購入!



国内で見つけられなかったので・・・ebayで購入しました。

中身はこんな感じ

刻印はありませんが、実物のRM Equipment製グリップの特徴を良く表現していると思います。

クリップ部分M203ハンドガードの凸凹に合わせて溝が彫ってあります。

クリップ&基部は金属製グリップ部分は樹脂製です。

グリップ内は肉抜きされているので思ったより軽量です。

クリップ根元にあるスイッチを上にスライドさせて

グリップを回すとクリップが広がるシンプルな構造です。

装着時にクリップを締めこむ時グリップを反回転させます。

さっそくJAC製M203に装着しようと思いましたが・・・

やっぱりキレイキレイすぎるので・・・タミヤスプレーTAN汚し塗装!


で、いよいよ装着!

合体完了‼


ただでさえゴツイM203さらにパワーアップ!!
この感じ嫌いじゃないっす!

グリップを握って構えてみると、装着前よりかなり楽!

が、M203ハンドガードを無理やり挟み込む構造なので
力を入れると微妙に動いちゃいます。

実物はどうなんだろう・・・。
まあ・・・そこらへんは構えやすさ優先で考えた方が良いのかもしれません。

とにかくこのグリップのおかげで
次世代RIS2 12.25inch×JAC製M203がかなり使いやすくなりました‼

見ていただきありがとうございます。