2015年11月02日

GGW製M79適合グレネード弾!!

こんにちは。

今日は完成した勢いで
GARAGE GUN WORKS製M79の木スト塗装をやっちゃおうと思ってたんですが・・・
雨なので・・・
GGW製M79のために買い足したグレネード弾をご紹介‼

来年の夏までに使えるグレネード弾を探せばいいかな~なんて考えてたんですが
やっぱり撃てる弾がないと寂しいので・・・。

最初GARAGE GUN WORKS製M79を購入した際
手持ちのグレネード弾を試したら装填できなかったので・・・


グレネード弾の底面サイズが合わないのかと勘違いしてたんですが・・・

どうやらグレネード弾の全長が問題だったみたいです。
(左:M79に付属してきたCAW製PROP弾 右:手持ちのグレネード弾)

両方とも底面のサイズは直径約43mmで同じでした・・・。
付属してきたCAW製PROP弾の全長は約10cm手持ちのグレネード弾は約12cm
この2cmの差でバレル内に押し込めずに装填不可になっていたようです。

で、amazonCAW製PROP弾と同じ全長10cmのグレネード弾を購入。


ついでにG&G製バイオ弾0.25gも購入。

グレネード弾はメーカー不明ですが金属製でしっかりした造りのようです。





お値段も送料込みで3000円台お買い得価格!

全長はCAW製PROP弾と同じ10cm

さっそくガス漏れがないか確認。


ガス漏れなし!さすが金属製‼
値段もそんなに変わらないし・・・最初からコレ買えば良かった・・・。

予想通りGARAGE GUN WORKS製M79にもしっかり装填・発射できました!


発射後のリロードも快適だし、かなりお気に入り!!
これから夏に向けてジワジワ買い足そうと思います。

見ていただきありがとうございます。