スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年11月06日

輝け!SⅡS製PEQ2‼

こんばんは。

昨日届いたばかりSⅡS製PEQ2が嬉しいので詳しくご紹介‼

すでに次世代MK18 mod0用に
D-BOY製PEQ2型バッテリーケースは持ってたんですが・・・

お安いだけあって経年劣化でヒドイ有様!


中身が空っぽなので・・・樹脂が変形して尻下がり気味に・・・

で、また新しいの買おうか悩んでたんですが・・・
ゼロから始まる女の戦いのAyuさんが紹介されていたSⅡS製PEQ2(中身はG&P?)が
ムチャクチャステキそうで探していたところ素敵な中古品を発見!

衝動で即購入!

中古でもけっこうなお値段して驚いたんですが

新品価格からしてお高いんですね・・・。

中身はこんな感じ

PEQ2本体リモート2種(ベルクロ付き)、専用ポーチ電池まで付いてます。

イラスト入りの丁寧な説明書も付属

実物の特徴を抑えたステキな専用ポーチ


裏側にはマリスクリップ付き!

PEQ2本体は中古だけに少しサビが浮いてたりしますが重量感もあって雰囲気バリバリ!




せっかくなのでD-BOY製PEQ2型バッテリーケースと比較!
(左:D-BOY製PEQ2型バッテリーケース 右:SⅡS製PEQ2)

SⅡS製PEQ2の方がほんの少しスリムです。どっちがリアルサイズなんだろう・・・。

タイトルにもある通りSⅡS製PEQ2には実物同様ライトとレーザーが装備されています。


さっそく電池を入れて光らせてみます!

本体中央のプッシュボタンを押すと
ライトのみ

レーザーのみ

両方点灯

セレクターの切り替えで3種類の点灯が選べます

付属のリモートでも点灯するかテスト


しっかり点灯しました!やったった~

本体のダイヤルレーザー照準調整も可能です。

レーザー出力は国内基準に合わせてあるようですが・・・

ゲームでは使えないですね・・・。

セレクターの溝には
実物同様、実戦モードトレーニングモード切り替えるパーツ付き。

イモネジでパーツを取り外して選択できます。
実戦モード

トレーニングモード

まあ、レプリカなので意味はありませんが・・・
D-BOY製PEQ2はトレーニングモードしか選択できなかったので嬉しいコダワリです。

で、いよいよSⅡS製PEQ2次世代MK18 mod0に装着!



元々D-BOY製PEQ2を装着していたので・・・新鮮味はそんなにありませんが

中身がカラッポじゃないから、しっかりレールに平行に装着できて嬉しい!(重いけど・・・)

イロイロ素敵なSⅡS製PEQ2ですが、唯一の弱点も・・・
WARNINGステッカーが付属してない!!

でもこれは購入前から分かっていたことなので全然OK!!

なぜなら以前購入したD-BOY製PEQ2に何故かステッカーが2枚ついてたんです‼

確かどこかに取っておいたはず・・・が、全然見つからない!!

もうこうなったらコイツからはがして貼り付けるかな・・・



無理・・・かな・・・。

見ていただきありがとうございます。