スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年11月27日

ELCANの100円倍率切り替えレバー!!

こんにちは。

衝動買いにかまけて
全く進んでいなかった4倍固定ELCANレプリカ リアル化計画!!
壁にぶち当たっていましたが・・・ついにキーアイテムを入手しました!

倍率切り替えレバ~‼(断言

4倍固定ELCANレプリカをリアル化するにあたって最も困難だったのが倍率切り替えレバー

実物

自分の持っているレプリカは4倍固定なので元からレバーがないんです。

最初は軽く「プラ棒で作ればいいや~」くらいに考えてたんですが
実物写真をよく見るとかなり複雑な構造・・・。


こちらはレプリカですがレバーの根本周りが分かりやすいので


手元に実物がないのでハッキリとは分かりませんが・・・こんな構造なんじゃないかと・・・

この複雑な形状をフルスクラッチするのはキツイ暗澹たる思いに沈んでいたんですが・・・
なぜか近くのダイソーへ。
こんな所に倍率切り替えレバーがあるわけ・・・あるがな!!

ELCAN SpecterDRの倍率切り替えレバー売っとったがな~‼

ということで・・・ダイソー倍率切り替えレバーを入手!!(断言

虹色の未来しか見えない感じですが・・・がんばります・・・。

見ていただきありがとうございます。