スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年11月23日

実物COMP M2用キルフラッシュ×2!?

こんにちは。

衝動買いで購入した実物Aimpoint Comp M2‼
何も考えずに購入したせいでなぜかキルフラッシュが2個に増殖!?

実物Comp M2を購入した際に商品説明をよく読まず・・・
キルフラッシュが付属してくることを知りませんでした・・・。

で、実物Comp M2が届く前に
「やっぱり実物だし、レンズに弾が当たったら怖いからキルフラッシュも買っておこう!」
といらん知恵を絞ってキルフラッシュだけ別で購入。


中古ですがパッケージ入りの素敵な逸品。

実物キルフラシュが2個そろってしまうというアホな事態に・・・
(左:実物Comp M2付属キルフラッシュ 右:別で購入したキルフラッシュ)

同じ物が2個あっても・・・と最初落ち込んだんですが

横から見ると厚みが違う!?
(左:実物Comp M2付属キルフラッシュ 右:別で購入したキルフラッシュ)

実物Comp M2に装着するとこんな感じ
付属してきたキルフラッシュ


微妙に最後まで締め込めない感じ。

別で購入したキルフラッシュ


最後までしっかり締め込めて収まりが良い感じ。

ということで・・・災い転じてなんとやら!
結局、別で購入したキルフラッシュを使うことに決定!

実物Comp M2に付属してきたキルフラッシュが何なのかは・・・分からずじまい。
(Aimpoint製の違うサイト用キルフラッシュ?)

とにかくこれで思い残すことなく塗装できます!

いくぜ湘爆‼(なかなかいかない・・・

見ていただきありがとうございます。  


2015年11月22日

実物COMP M2×WILCOXマウント合体完了!

こんばんは。

弩級衝動買いで手に入れた
実物Aimpoint Comp M2WILCOXマウント合体完了!

ミリ規格の六角レンチでは装着不能だったWILCOXマウント

インチ規格のレンチが必要らしいという事で・・・
WARRIORSさんがブログで紹介していたGORILLA GRIP 12Pc レンチセットを購入!


ミリ規格とインチ規格がセットになった便利なツールです。

WILCOXマウントのネジにはインチ規格の9/64サイズが合いました。


で、いよいよComp M2とWILCOXマウントを合体!



文句なしのカッコよさ!

レプリカComp M2と比較!

うん!あんまり変わんない・・・。

仕上げは次世代MK18 mod0に装着!


レプリカと違ってマウントのネジを軽く締めただけでガッチリ装着できました。
さすが実物WILCOXマウント!

でもやっぱりこの汚い次世代MK18 mod0に装着すると浮きますね・・・

では塗装しよう!!

いくぜ湘爆‼(意味なし

見ていただきありがとうございます。
  


2015年11月21日

弩級衝動買い!実物COMP M2‼

こんばんは。

衝動買い極まる!!

実物Aimpoint Comp M2&WILCOXマウント‼
わーい!!(狂

次世代MK18 mod0に使用していたレプリカComp M2


放置していたらゴム部分がボロボロになり・・・

ついにはダイヤル部分がボヨヨンとなって・・・

瞬間接着剤で修理したんですが・・・

実は接着剤塗り過ぎたみたいで・・・最大輝度のままダイヤルが回せなくなってました。
なので電池抜かないと電源入りっぱなしというメチャクチャ面倒な仕様に・・・。

またレプリカComp M2を買い直そうかと考えてたんですが・・・
突然思い立ち実物を購入!

USED品です。けっこうなお値段しました。

中身はこんな感じ

Comp M2本体電池マニュアルキルフラッシュ

レプリカが氾濫してるので見飽きたフォルムですが・・・さすが実物の質感です。






覗くとこんな感じ

パッと見レプリカと大差ない感じがします・・・。

キルフラッシュにもやたら細かく刻印


装着するとこんな感じ


さらにセットで付いてきた実物WILCOXマウント‼


こちらもレプリカを持ってたので新鮮味ないんですが・・・さすがの質感でございます。




で、さっそくComp M2とWILCOXマウントを合体!!

できない!?

自分の持ってるミリ規格の六角レンチだと実物WILCOXマウントのネジが締めれません・・・。


インチ規格のレンチが必要みたいです・・・。
実物なんて滅多に買わないから・・・レンチ買ったらまた紹介します・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2015年11月20日

激安!実物Knight'sレールカバー‼

こんばんは。

毎日何かが届く衝動買いマジック!!
今日の逸品はコチラ!

実物Knight's Armament レイルカバー!

もともと自分の次世代MK18 mod0には
WE AK74UNのために購入したTangodownレプのレールカバーを装着してました。


超安物(8枚セットで1500円)ですが・・・不満もなく使ってました。

が、実物Knight's Armamentのレイルカバーがやたら安かったんで即購入を決断‼

購入先はゲロバナナさん

中身はこんな感じ


11Ribが3枚Knight's印の袋までついて3000円!激安!!

まあ自分はレールカバー2枚しか使わないんですが・・・


他で2枚買うより安かったんでOKです!!

さっそく次世代MK18 mod0に装着!

レールの爪?を押しながらはめ込みます。

ガッチリ装着できました!


安くても実物‼プチ贅沢な気分です。
そのうち塗装しよう!

見ていただきありがとうございます。
  


2015年11月19日

お買い得なPOLARTECフリースジャケット!

こんばんは。

衝動買いはまだまだ続くよ!!毎日何か届くよ!

ECWCS POLARTECフリースジャケット!

ミリフォトを見てるとたまに似たようなフリースジャケットを見かけます。



※写真のフリースがPOLARTECフリースジャケットかどうかは分かりません・・・すみません・・・。
ブラックが装備に映えてカッコいいな~ということで、即購入を決断!!

放出品を探したんですがサイズが合うのがなかなか見つからず・・・
デッドストックの新品を購入!


購入先はL.A. BOYさん
新品袋入り6000円(税込み)のお買い得価格!

中身はこんな感じ




サイズはSMALL。165cmの自分にはちょっと大きめですが・・・
中にプレキャリ着ても上から羽織れる絶妙なサイズ感だと思います。

とにかくポーラテック素材がムチャクチャ暖かいです。

あとモコモコしてる割に軽い!

ベンチレーション機能も搭載!

肩や肘など摩耗しやすい部分にはナイロン素材。

安いし普段着でも使えそうだしオススメです!

見ていただきありがとうございます。