2016年01月31日

初期アフな次世代m4用ロア リアル化計画!

こんにちは。

初期アフな次世代m4用に準備したロアフレームをリアル化!

次世代m4ロアフレームのリアル化3本目・・・
今回はかなり満足できる出来に仕上がりました。

手持ちのパーツやオークションでジワジワ集まってきた次世代m4ロアパーツ

未だに心臓部のメカボックスがありませんが・・・
手に入ったパーツから組み上げていくことに決定!

まずはお馴染みのロアフレームのリアル化!

東京マルイ刻印から消していきます

使用するのはいつもの黒い瞬間接着剤!


最近気づいたんですが・・・これってガスガンの黒色樹脂スライドの刻印を消す用なんですね
次世代m4ロアは黒く塗装された金属製なのであんまり意味ないかも・・・

瞬間接着剤が完全に硬化したところでサンドペーパーで馴らします


サンドペーパーかけるとやっぱり周囲の塗装も剥げちゃいますね・・・。

で、次にロアフレームモールドのみのピンリアル化!



使用するのはHIQ PARTSのプラモ用ディテールアップパーツ平リベット


3mm4mmを使います。

まずはピンバイスピンモールドの中心に1mmの穴を開けます。



次に電動ドリル前方ピン4mm後方ピン3mmの溝を掘ります。


この作業も3回目なので、溝をギリギリまで深く掘ることが出来ました。

で、瞬間接着剤平リベットを接着!





瞬間接着剤が漏れまくっちゃってますが・・・
深めに掘った溝のおかげで良い感じに平リベットが埋まっております!

最後の仕上げにインディ ブラックパーカーロアフレーム全体を塗装!

次世代m4ロアフレーム完成~!





まあ・・・一見してそんな変わった感じはないんですが・・・。
マルイ刻印も消えてピンもリアルになったんで自分的には満足です。

あとは肝心のメカボックスが来れば完成です!

でも今日のプリンセスプリキュア最終回ステキすぎて
何もする気になれない・・・


ごきげんよう!

見ていただきありがとうございます。  


2016年01月30日

初期アフな次世代m4アッパー×光学機器!

こんにちは。

鈍足で進めている初期アフな次世代m4計画!
アッパー光学機器を追加してみました!

モデルにしたのはお気に入りのミリフォト!

まずはミリフォトを真似てマウントを購入!

G&P製と思われるCOMP M2用マウントです。高かった・・・。

で、塗りたくった実物COMP M2装着!

さらに次世代m4アッパーに装着!


おお!やっぱりRASにCOMP M2カッコいい‼

で、さらにミリフォトをよく見ると

反対側なので分かり難いですがRASの左側面PEQ2らしき影が!

ということでSⅡS製PEQ2装着・・・


できない!?

COMP M2のマウントネジが当たってしまって・・・
どう考えてもこの位置にPEQ2を装着するのは無理な感じ・・・。

上から見るとこれくらい飛び出してる・・・。

レプリカマウントとは言っても実物マウントとネジの長さはそんなに違わないはず・・・
ミリフォトはどうやってPEQ2を左側面に装着してるんだろう・・・?

で、何かないかと工具箱を漁ってたらステキなツールを発見!

G&P製Installation Tool Setアッパー固定用治具!

同じG&P製だし、このネジ使い回せるんじゃ・・・

予感的中!!
ネジ径がピッタリだったのでCOMP M2マウントと交換できました!

で、再度次世代m4アッパーCOMP M2&PEQ2装着挑戦!

装着成功~!


ネジとPEQ2の隙間は1~2ミリという絶妙なバランス!

ミリフォトマウントネジを交換してPEQ2を装着しているのかもしれません。

ミリフォト側から見るとこんな感じ


雰囲気が出てまいりました!!

問題はいつになったらロアフレームが組めるのか・・・。

完成が待ち遠しいです・・・。

ちなみにSUREFIRE 6Zのために購入して不要になった
VORTEX製1インチマウント(1個のみ)や



間違って購入したSUREFIRE 6P旧ロゴ(訳アリ)など放出しております。



気になる物がありましたら何卒よろしくお願いいたします!
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/zenkaimusume

見ていただきありがとうございます。  


2016年01月29日

VGC×FFI製LV MBAVに200円プレート‼

こんにちは。

先日やっと届いたVGC×FFI製LV MBAV手作りプレートを挿入!

経済的にダミープレートを買う余裕がなかったので手作りプレートになったんですが・・・
せっかくLV MBAVにストレッチ素材が使われているのでちょっとこだわって作ってみました。

最初にプレート素材として準備したのがコチラ。


ハンズで買ってきたポリエチレンフォーム

適度な固さと厚み、値段も700円程度と安かったので選んでみました。

で、LV MBAVから直接型取り(雑

サイドプレートも型取り


型をハサミで切り抜いて

LV MBAVイン!

とりあえず完成したんですが・・・

サイドプレートは良い感じ

肝心のプレートがイマイチ平板・・・

やっぱりポリエチレンフォームだと柔らかすぎるのか
ミリフォトの実物LV MBAVのようなプレートの型が浮き出るようなパツパツ感が欲しい・・・


で、そんなこと考えてたら今月号のコンマガmorizoさん素敵な記事を!


ダイソーの200円まな板でプレート作成!?これだ~!

ということで近所のダイソー200円まな板をさっそく購入!


200円まな板だけでも数種類あったので紹介されていたサイズを確認して購入。
(なぜかこのサイズだけ品薄でした・・・コンマガの影響?)

紙面で紹介されていたサイズを下書き

紙面ではプレートの切り出しにプラカッターを使ってたんですが・・・
持ってないのでいつものオーケストラさん!!


でもやっぱり切り出しにくかった・・・ダイソーでプラカッターも買っておけばよかったです。

で、このままだと薄すぎる感じなので・・・

ポリエチレンフォームを裏側に貼り付け!しかも2枚!!

接着はセメダインスーパー多用途!

プレート完成~!


厚さ3.5センチ!実物プレートよりぶっとい極厚仕様にしてみました‼

で、LV MBAVに挿入!

ムチャクチャきつきつでしたが・・・なんとか収まりました。

パツパツなLV MBAV完成~!




ミリフォトのようなパツパツ感が出て良い感じ!
プレート裏側にポリエチレンフォームが貼り付けてあるのでソフトな着用感になりました。

ちなみに胸部のベルクロ
WARRIORSさんで買ってきたVELCRO粘着テープを貼っただけです・・・。

ミリフォトでも貼ってるだけみたいなので・・・意外ともちますよ。

見ていただきありがとうございます。


  


2016年01月25日

TMC製ダミーM4マガジン リアル化計画!!

こんばんは。

初期アフ装備を始めて困るのが大量のマグポーチ!!
MARSOC装備に比べるとやたら携行マガジン数が多いんです・・・(MARSOCが少なすぎ?

で、格安でマグポーチを埋められるダミーマガジン大量購入!

さらにリアル化してみました‼

大量購入といってもケチな自分のすることなので・・・
3個入りを2セット購入しただけです。


TMC製ダミーM4マガジン3本セット!
1セット約2000円なのでマルイ純正m4マグ1本分くらい。

中身はこんな感じ


やっぱり格安価格並みの出来です。


塗装しちゃってるので分かり難いですがマルイ純正m4マガジン比較

サイズはしっかりしてるのでポーチを埋めるだけなら全然OKだと思います。

、ポーチからチラ見えして
「こいつのマガジンダミーじゃん、ダセエ」とか思われたら嫌なので・・・
リアル化計画発動!!
まずはダミーマガジンのやたら明るいグレーインディ ブラックパーカーで塗装!


これだけでもかなり雰囲気出ました!

さらにミリフォトを真似てダクトテープを巻き巻き!


とにかく適当に巻くアメリカ男子らしさが出ます。

ここでWARRIORSさんで購入して温存していた
Mr.ウェザリングカラー(サンディウォッシュ)をついに投入!


スプレーでは出しにくい滲んだような汚れを表現できます。

まずは筆で適当に塗り塗り

マガジンの溝に塗料が残るようにティッシュで大ざっぱにゴシゴシ

で、こんな感じ


おお!かなり雰囲気出てきた!

トドメにマガジンの塗装が剥がれた感じガンダムマーカー シルバーで表現!


マガジンのリブ端などに塗装すると金属っぽさが出ます。

所用時間30分でこんな感じにダミーM4マガジン6本完成~!



アップでまじまじ見ちゃうとチャチさは否めませんが・・・
遠目で見る分なら使い込まれたM4マガジンに見えるのでは!!(期待

さっそくTLBVのマグポーチ挿入!


ポーチの蓋閉じちゃうとリアル化した意味がないっすね・・・。

それならということで・・・
BHI製M4レッグダブルマグポーチ挿入!



ポーチ端からチラ見えするダミーマガジンがステキ!!(ヤケ気味
・・・まあ、ポーチ膨らませるだけならダミーマガジンそのまま入れるだけで良いと思います。
本当に自己満足なリアル化でした・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2016年01月24日

イカス!銃娘カレンダー!!

こんにちは。

2016年も始まったばかりなので・・・
ミリタリーマニアの部屋に似合いそうな銃娘カレンダーをご紹介!

HOT SHOTS CALENDAR 2016!

今年から普通にamazon等で購入できるようになったようです。


イカスお姉ちゃんたちがイカス銃で決めてるイカスカレンダー!!



かなりマニアックな銃も登場してるのでお姉ちゃん好き以外の方も楽しめます。


1ヶ月1枚で、ちゃんと12ヶ月分あるのが嬉しい。(普通?

カレンダー1冊購入するごとに米英の傷病兵に300円寄付されるんだそうです。

チャリティー用こんなイカスカレンダーを作っちゃう感覚がカッコいいっす!

毎年、仕事先からもらった味気ないカレンダーを使ってたんですが、このカレンダー1枚
映画に登場するアメリカ男子的ロッカールームの装いが・・・。

今年は良い年になるといいな~。

見ていただきありがとうございます。



  


Posted by 全快娘  at 15:11Comments(2)▼その他