スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月23日

初期アフな次世代m4アッパー×Surefire 6Z!

こんばんは。

じわじわ組み上げ中の
初期アフ仕様次世代m4アッパーライトを追加!!

Surefire/Laser Products製6Z!

お気に入りのミリフォトで使用されています。
(自分はライトに疎くて・・・morizoさんに教えてもらいました)

Surefireだし、ムチャクチャ高そうなイメージがあったんですが・・・
ebayで意外とお手頃価格(送料込みで約100ドル)で出てたので思わず購入。


使い込まれた良い味が出ております。



Surefireの前身Laser Products刻印激シブ!

付属してきたフィルターは残念ながらミリフォト仕様のものではありません。

でもカッコいいのでとりあえず装着!

で、問題はマウント

ミリフォトをもとに似たようなマウントを探しまくって見つけたのがコチラ‼



Vortex製Hunter 1inch Low MOUNT!(送料込みで約40ドル)
Vortex Optics社は1986年創業みたいなので
初期アフ時代に使われてる可能性はあるんじゃないかと・・・。

中身はこんな感じ

丸みを帯びたデザインが特徴です。

世界の工場、安心と信頼の中国製!

こんなにデカデカのせなくても・・・。

とりあえず6Zと合体!


さらに次世代m4アッパーに装着!

おお!カッコいい‼

ミリフォトと比較!


斜め下から同じ人物と思われるミリフォト



マウントの丸みやリブの形状などかなり似てると思います・・・
いや絶対コレだよ!もう決めた!!(個人の感想です

とにかくただのマルイ純正次世代m4アッパー少しカッコ良くなって嬉しい!


見ていただきありがとうございます。


  


2016年01月22日

やっとキタ!VGC×FFI製LV MBAV!!

こんにちは。

10月頃に予約注文していたVGC×FFI製LV MBAVがやっと到着!

11月には届くはずだったので・・・正直ちょっとヤバイかなモードに入ってました。

購入先はJ.K.ARMY!!


先行オーダー5ドル引きに乗せられて・・・。

2ヵ月近く到着が遅れたお詫びなのか、オマケが付いてきました。
J.K.ARMYステッカープレートキーホルダー

ステッカーは微妙ですがプレートキーホルダーはちょっと良いかも・・・


あとJ.K.ARMYで使える8ドル引きチケット

有効期限が今年の3月31日まで・・・微妙な・・・。

で、肝心のVGC×FFI製LV MBAV!




サイズは今のところMのみ
プレートが付属しないのでペラペラです。


FFIはBDU等で知ってましたがVGC(VULCAN GEAR COMPANY)の名前は初耳でした。
ダブルネーム究極のLV MBAVレプリカを目指したんだそうです。

プレート表面・肩カバー・サイドプレート・ラジオポーチなど
かなりの箇所ストレッチ素材が使われてます。

肩部とカマーバンドには
CRYE製JPCと酷似した硬質ゴムっぽい素材が使われてます。


(左:VGC×FFI製LV MBAV 右:CRYE製JPC)

サイズ調整内部のベルクロ

付属のファステックスもしっかりITW製


まずは中身のプレートをなんとかして・・・イロイロ盛っていきたいと思います‼

見ていただきありがとうございます。  


2016年01月21日

初期アフなRACALアーバンヘッドセット!

こんにちは。

お金無くてもなんとかなる初期アフ装備‼
ということで始めたんですが・・・だんだんと深みにハマってまいりました。

RACAL製アーバンアサルトヘッドセット!!

自分の大好きなミリフォトに度々登場!






ちょっとお値段の張るヘッドセット(言うほど高くないですが・・・)なので悩みに悩み
最終的にレプリカも出てないので思い切って購入!



イヤーカップが立体的でカッコいい‼
COMTAC等のヘッドセットと比べると圧迫感もないしゲームでバリバリ使えそう。

さらに付属してきたNEXUS PTTネジが2本仕様!

現行のNEXUS PTT(レプリカ)と比較するとこんな感じ

旧型なんでしょうか?
ミリフォトでもこのタイプのNEXUS PTTを使ってたりするのでちょっと嬉しい!

とりあえずPRC-148に装着‼

特小無線加工してないので受信のみしか使えません・・・そのうち加工してもらおう。
とにかく見た目がカッコいいのでお気に入りです。

見ていただきありがとうございます。  


2016年01月20日

BHI旧型M4レッグダブルマグポーチ!!

こんばんは。

初期アフ装備用にまたまた買ってしまった
BLACKHAWK製旧型M4レッグダブルマグポーチをご紹介‼

お手頃価格でつい・・・。

ちょっと前のミリフォトそれらしきレッグポーチがけっこう登場してきます。


足にガッツリ装備をぶら下げるのが初期アフ風!!(適当

購入先はebayです。

新品のようにキレキレイな逸品

ファステックスBLACKHAWKロゴがない旧型タイプ
※さらに旧型もあります。

【現行品】

ポーチ裏側も現行品と違ったりします。


M4マガジンが4本も入る大容量!!


ホルスター以上の存在感がステキ!!

これで上半身は軽装でいけます!

見ていただきありがとうございます。  


2016年01月19日

初期アフな次世代m4アッパー計画!!

こんばんは。

初期アフ装備に合わせてジャンクパーツで次世代m4アッパーを作成!!

初期アフ用m4MWSで!!
とか最初考えてたんですが・・・予算の都合で・・・。

目指すはこんな渋いm4‼

と言っても次世代m4の純正パーツをそのまま組むだけ・・・予算の都合で・・・。

不用品箱から漁ってきた次世代m4パーツ群をトイガン解体新書片手に組み上げます。

純正パーツをそのまま組むのって久しぶりです。

まずはアッパーとアウターバレルを組み上げます。

バレルロックリングバレル基部純正パーツを使います。

で、いきなり問題発生!!
アッパーガスチューブを貫通させるための穴が開いちゃってる・・・。

これじゃあダミーのガスチューブが装着できない。

しょうがないので不用品箱からガスチューブの切れ端を探し出し穴にぶっ刺して

ピラニアノコギリで調度良い長さに切断!!


うん!!なんとかなった!

バレル基部を装着してバレルロックリングを締め込み!!


ハンドガードリング


フロントサイトスリングスイベルも全部純正品!


おお!形になってきた!!

仕上げにハイダー周りを組み込みます。

以前WARRIORSさんで購入した実物クラッシュワッシャーが余ってたので採用!!

ハンズで買った水道補修用Oリングを挟むとハイダーが良い感じの位置に締め込めます。



で、最後に次世代m4純正RASを組み上げて完成~!


が、あまりにも新鮮味に欠けるので・・・
リトルパンダさん実物KACフォアグリップを購入!



深彫りの刻印がステキ!
実物でKAC製なのに安いというお買い得自己満足アイテムです。

初期アフな次世代m4アッパー完成‼



まあ・・・ただのキャリングハンドル付けた次世代m4 sopmodなんですけどね・・・。

とりあえず余剰パーツの集合体アッパーは完成しましたが・・・

ロアフレームどうしよう・・・メカボックスどうしよう・・・。

見ていただきありがとうございます。