スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年02月28日

マルイNEWプロサイト輝度ダイヤルカスタム‼

こんにちは。

東京マルイNEWプロサイト comp Mカスタムをさらにカスタム‼

手作り感満載ですが・・・
これで自分的に完璧なcomp Mカスタムになりました!

comp Mを目指してカスタムした東京マルイNEWプロサイト!

未だにどうしても気になる箇所がひとつだけ・・・

実物comp Mと比べて輝度調整ダイヤルが短い!
(上:マルイNEWプロサイトカスタム 下:実物comp M)



で、思いついたのが不動品の実物comp Mからダイヤルだけ移植する計画!

まずはマルイNEWプロサイトのダイヤル分解!


六角レンチでイモネジ1本外せば簡単に取り外せました。

問題は実物comp Mのダイヤル!

インチサイズの精密レンチをわざわざハンズで購入してきたんですが・・・

イモネジが錆びてガチガチになっているようで・・・全く外れる気配がない・・・。

もうこうなったら・・・


例の軍師が出てくる前に別の軍師に速攻で止められました。

やっぱり不動品でも実物に電動ドリルはまずいだろうということで・・・
マルイNEWプロサイトの輝度調整ダイヤルカスタムすることに決定!

馬パテに不可能はない!!

まずはマルイNEWプロサイトの輝度調整ダイヤル馬パテをモリモリ

硬化後にヤスリで形を整えます。

丸棒ヤスリなんかを使って整形!(ダイヤル基部にマスキングテープを巻いてます)

で、こんな感じ


うむ・・・よくがんばった!!

インディーブラックパーカー塗装!



塗装するとやっぱり細かいアラが目立ちますね・・・。

さらにマルイNEWプロサイトの汚し塗装に合わせて
KRYLONサンドガンダムマーカーシルバー汚し塗装!(決してアラを隠すためではない・・・


よし!なんだか良い感じになった!

そしてマルイNEWプロサイト本体にパイルダーオン!


おじいちゃん!これでプロサイトは無敵だ!!

せっかくなので実物comp Mと比較!
(左:実物comp M 右:マルイNEWプロサイト)


うん・・・特徴は押さえられたと思います・・・まあ自分が納得してるんだからOK、OK・・・。

これでどこに出しても恥ずかしくない初期アフな次世代m4になりました!!


モデル


あとはこのサイトゲームでどこまで使えるか・・・


早くゲームに行きたいよう!

見ていただきありがとうございます。