スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月10日

初期アフな超骨董級キャンティーン!

こんにちは。

初期アフ装備用に骨董級のキャンティーンを購入したのでご紹介!

よくある1QTキャンティーンのように見えますが・・・中身が超骨董品!

モデルにしたのはこちらのミリフォト

初期アフな次世代m4でもモデルにさせていただいた方なんですが

普通のLC-2タイプのキャンティーンかと思いきや

なんかキャップが違う・・・

LC-2タイプのキャップはこんな感じ

で、オークションで探してみると似たようなボトルを発見!即購入‼(安かったので・・・

2個で3000円くらいでした。

ボトルの型は微妙に違いますが・・・キャップはどちらもミリフォトに酷似しています。


ボトルの刻印を見てみると・・・
写真左側のボトル1956年製

右側のボトルは刻印が薄れてよく見えませんが・・・1945年製みたいです。

第二次大戦の終わった年ですね・・・ハンパないです。

どちらも半世紀以上の経年劣化水筒として使うのは無理そうです

ミリフォトの方は歴戦の兵士なので
アフガニスタンに昔使ったキャンティーンを持参したのかもしれません。

キャンティーンカバーLC-2を購入。




購入先はいつものDISCOVERY58さんです。2個で1000円台激安価格!
LC-2キャンティーンは製造期間が長いので、同じ名前でもずいぶん形が違います。

ミリフォトのLC-2タイプカバーはイロイロカスタムが施されているようですが・・・

①カバーの蓋に開けやすいようにタブが付いてる。
②ボトルが取り出しやすいように?カバー側面に切り込みを入れている。

(自分が知らないだけで、こういう型のカバーも製造されていたのかもしれません)

再現しようとすると、とても大変そうなので・・・今回は塗装だけ

ミリフォトを真似てボトルを突っ込んだままKRYLONカーキをぶっかけます。

初期アフなキャンティーン完成~!


なかなか雰囲気出た~!

こうなると他の装備イロイロ塗装したくなってきました・・・

見ていただきありがとうございます。