スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月13日

初期アフなH-250ジャンクカスタム!

こんばんは。

ずいぶん前に購入してたんですが・・・
諸事情により仕事場に転がり続けていたH-250ハンドセット!

なんとか形になったのでご紹介‼

初期アフなミリフォトに登場するカッコいい受話器H-250!





この無造作なぶら下げ感がお気に入りで購入を決意しました。

が、そこはしみったれた自分のすることなので・・・
格安の無可動H-250ジャンク品を購入‼

まあ、どうせ無線なんて使わないしカッコさえ良ければいいや~なんて考えてたんですが・・・

ジャンク度合いがハンパない‼


思いっきり踏んじゃったんでしょうか・・・
マイク側が完全に折れ曲がって平らになっちゃってます。
さすがにこれはカッコ悪い・・・ということで仕事場に放置してました。

で、次にこんなブツを入手!

H-250にそっくりですが型版の違うハンドセット

H-920という機種みたいです。

こちらは踏まれてません。

H-250同様無可動ジャンク品・・・安かったんです・・・。

ということで・・・型版は違いますが、形はほとんど一緒なので
合体させれば見た目だけ完璧なH-250ができるはず!

まずはH-250中央のプレートを外してH-920に移植します。


マイナスドライバーで簡単に分解できました。

H-920のプレートも分解、比較してみるとこんな感じ
(左:H-250 右:H-920)


内部構造もプレートも刻印以外は全く同じに見えます。

が、ひとつだけ違い
H-250のプレート側面にゴム素材が使用されていて防水性能が高められてました。

で、H-250のプレートH-920に移植!


ネジも一緒に移植しました。
プレートだけボロボロでちょっと違和感ありますが・・・OKっす!

さらに側面スイッチのネジも移植!
(左:H-250 右:H-920)

H-920は普通のマイナスネジなんですが・・・
H-250には特殊なワンサイドネジが使われています。

締める時は普通のマイナスドライバーで締められますが
外すときは特殊な工具が必要セキュリティネジです。

このためだけに特殊工具を購入するのは・・・と悩んでたんですが

普通にマイナスドライバーで外せました・・・。
経年劣化でネジが緩んでたみたいです。

ジャンク品で良かった良かった。

で、側面スイッチのネジH-920に移植して

ようやくH-250ジャンクカスタム完成~!

もう最初からまともなH-250買えばよかったじゃん・・・
とか考えないようにしてます・・・。

とにかく完成したのでミリフォトを真似て肩からぶら下げてみたり!


おお!このアナログ感こそ初期アフの雰囲気です!(適当

見ていただきありがとうございます。