2016年04月30日

MARSOCな海兵隊ダンプポーチ!

こんばんは。

先日のゲームに合わせて購入した激安ダンプポーチをご紹介!

放出品SDS製ダンプポーチ!

例の如くいつものMARSOC隊員を真似ました


ポーチ表面にサイリュームホルダー?らしきウェビングがあるのは
SDS製ダンプポーチの特徴!

すでに自分はCSM製ダンプポーチを持ってたので購入を躊躇してたんですが・・・


(こちらも海兵隊御用達のダンプポーチ、MARSOC隊員もよく使ってます)

沖縄ミリカジさん
補修済みSDS製ダンプポーチが格安で出てたので思わず購入!


約1600円のお買い得価格!

ポーチ下部に補修あとがありますが、比較的キレイな放出品だと思います。

裏側はこんな感じ


丸めるとコンパクト!

かなり厚手の生地なんですが、使い込まれて良い感じにクタクタで扱いやすいです。

ポーチ開口部も広々!

ゲームで使用すると開口部も広いし収納力もあるし
今までで一番使いやすいダンプポーチかも!?良い買い物をしました。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:10Comments(0)▼装備ベルト周り

2016年04月29日

MARSOC装備で水曜プレミアム!

こんばんは。

昨日の続き東京サバゲパーク水曜定例会!

最近再加熱中のMARSOC装備でいってきました!

平日の真昼間に集えてしまうちょっと心配な大人3人組‼

taroybmxさん、自分、markさん

自分はヤンキースパッチのMARSOC隊員装備!



アレンジしてQEPAE サイクリンググローブしていきましたが・・・
予想以上に目立つ目立つ!でもカッコいいからOKっす!

taroybmxさんMARSOC!


実物LV MBAVMayflower UW Chest Rig Gen IVエルカンという

有名なMARSOCミリフォトなみの超うらやま装備!

markさんCRYE JPCで機動性重視!



装備の抜き感がセンス抜群っす!

GW前の平日ということもあって参加者は30人ほど。









初心者からベテランまで様々な方が集まってましたが、
皆さんルール重視でサバゲをムチャクチャ楽しんでました!
最近の定例会っていいっすね!

使用した銃
3人ともMK18 mod1!超仲良し!!

左からスタンダード(markさん)・次世代(自分)・トレポン(taroybmxさん)と三者三様。
自分の次世代MK18 mod1は絶好調1日で2ケタヒット達成!
(自分にしては凄い事なんですよ・・・)

が!銃を並べてみて衝撃の事実が‼

真ん中の自分のRIS2だけ全然色が違う!
(両端はDD実物、自分のだけマッドブル製レプリカ

今までに実物RIS2を見たことは何度もあったんですが・・・
並べるとここまで露骨に色が違うとは・・・。
これはもう長年温めてきた計画を実行に移すしかないっす!

ちなみにMP5A5 HCも初投入!


わざわざ前日にフォートレス池袋店MAG製マガジン買い足したのに
全然ダメダメ!まともに30メートル飛ばない・・・。
どうもホップが効いてない感じなのでコレも分解して調整しなきゃ・・・。

ムチャクチャ楽しかったけど課題も山積みになった1日でした。
見ていただきありがとうございます。  


2016年04月28日

水曜プレミアゲーム in サバゲパーク!

こんばんは。

GW前の水曜日優雅に定例会参加‼

東京サバゲパークさん行ってまいりました!!










久しぶりの定例会を満喫しまくりで
COMING SOOOOOOON!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:24Comments(2)Game▼Game/イベント

2016年04月27日

MARSOCなVTAC MK2スリング!

こんばんは。

やっと動くようになった次世代MK18 mod1用に高級スリングを購入!

VTAC製パッド付きMK2スリング!

いつも真似しているMARSOC隊員の方また真似しました・・・。


この方が使っているのは
パッドがMULTICAMでテープが単色の旧型MK2スリングのようです。

で、ちょうどその旧型がオークションに出てたので思わず購入・・・。



中古ですがパッケージもマニュアルも付属する良品!

マニュアルには写真付きで装着方法が紹介されてます。


でもモノクロ&英語なんで・・・自分はイマイチ分かり難かった・・・。

スリング本体はこんな感じ


絶妙な厚みのパッド!

このテープを引っ張るとスリングが締まって射撃状態。

射撃状態を一発で解除できる金具。

さすが噂に聞く名作スリング‼随所に工夫が凝らされてます!

今まで例のMARSOCミリフォトを真似て
Ares Armor製Huskey Amentum Slider Slingを使い続けてたんですがついに交代!



この調整ハンドルも使いやすかったんですけどね・・・。

次世代MK18 mod1にニュースリングを装着!

オフィシャル動画スリング装着方法が出てたりするので便利です。

で、装着完了!


まだちょっと違和感がありますが・・・慣れてきたら使いやすくなると思います。

とにかく見た目がカッコいいのでお気に入りです!

ちょっとお値段張りますが・・・その分満足感の得られるお買い物でした。

今回の記事と全然関係ない話ですが・・・大好きなマエケンさんが亡くなられて本当に悲しい。
もう一回プリキュアの振り付けをして欲しかった・・・。




ムチャクチャかわいいのに
子どもががんばればギリギリ踊れる振り付けが絶妙でした。

見ていただきありがとうございます。  


2016年04月26日

MARSOCなBHI CQCホルスター‼

こんばんは。

マルイ製U.S.M9用にお気に入りのホルスターを購入!

BlackHawk製CQC SERPA Holster LEVEL1(92/96用)

パッチ購入以来、再燃中のMARSOC隊員のミリフォトを真似て購入。

このミリフォトでM9系のハンドガンを使ってるのは分かっていたので


銃身の見え方と、ホルスターのサイドにある溝の形から
92/96用(M9A1用と形が違う)のCQC SERPA Holster LEVEL1ではないかと推理!

で、思わず購入・・・。


BHI製のスポーターモデル(廉価版)とかレプリカとかいっぱい出てるのに・・・
カーボンファイバー入りの一番高いやつを購入してしまいました。

ブリスターパックの中身はこんな感じ

ホルスターにベルトループとパドル。マニュアルが付属。

プリセットでベルトループが装着されてます。


自分はカチッと銃をロックしてくれるSERPAロックが大好き。

裏側はこんな感じ



裏側の刻印でも見ない限りレプリカとの違いはほとんど分かんないと思います・・・。

さっそくU.S.M9を挿入!


SERPAロックがカチッと気持ちいい!

ホルスターからのぞく銃身の見え方がエロい!

このCQCホルスターLEVEL1のネイキッドな感じが好きでMEUのも持ってたりします。

MEUのCQCホルスタージャケットスロットベルトループを接続してあります。

で、今回はベルトループだと装着時が面倒なので・・・パドルに初挑戦!

ネジ3本外せば簡単に交換できます。


パドルは今まで使ったことなかったんですが・・・意外と違和感なく腰に馴染んでます。

ベルトした後、ズボッと差し込むだけなので装着が楽ちん。
早くゲームで使いたい!

見ていただきありがとうございます。