スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月20日

初期アフなダミーナイフDIY計画!

こんばんは。

初期アフ装備用に激シブなダミーナイフをDIY計画!

コールドスチール製TRAIL MASTERトレーニングナイフで再現できるかな!?

初期アフな次世代m4のモデルにしたODA961隊員の方

この方が使っているナイフコールドスチール製TRAIL MASTERではないかという情報を
リコさん「ナイロンが気になる年頃なんです(仮)。」から入手!




こちらがコールドスチール製TRAIL MASTER

ハンドルやシースのデザイン等、確かにそっくりです。

で、とりあえずコールドスチール製TRAIL MASTERの実物シースebayで購入!


シースだけで売ってるもんなんですね・・・20ドル程度で買えました。

本革製のしっかりした造りです。



シースだけでもカッコいい!

でもやっぱり中身も欲しいので・・・
同じコールドスチール製の中古トレーニングナイフを購入!


TRAIL MASTERにデザインが最も近かったラレドボウイというタイプを購入しました。
購入先はamazon送料込みで1500円程度でした。

硬質ゴム製コールドスチールの刻印入り



が、ちょっとデカすぎ・・・。
TRAIL MASTERの全長は約370㎜なんですが

40㎜以上長い。

TRAIL MASTERのハンドル長は約125㎜なので大体同じくらい

TRAIL MASTERと比べると刃長が長過ぎるようです。(TRAIL MASTERの刃長は約240㎜)

ということで・・・
まずは刃部分を切り詰めます。


ピラニアノコギリでいきなり3分割!(真ん中のパーツは廃棄)

電動ドリルで切断面に2.0mmの穴を開けて


2.0mmの真鍮線で接続します。



仕上げに最強接着剤オートウェルドガッチガチ!


さらにハンドル部のデザイン修正!
(コールドスチール製TRAIL MASTER)


TRAIL MASTERに比べてトレーニングナイフのハンドル後端が角いので
丸く削ります!

素材が硬質ゴムなのでムチャクチャ大変・・・。
とりあえず自分が納得できる程度に削って完成~


粗々な仕上がりですが・・・実物ハンドルにちょっとは近づいたと思います。

さらにTRAIL MASTERの特徴であるランヤードホールもDIY!

実物画像を元にハンドル後端電動ドリルで7mm程度の穴を開けて

リーマーでさらに8mm程度まで拡張!

ハンズでハトメパーツを購入

瞬間接着剤で穴に固定して完成~


おお!雰囲気出てきました‼

で、実物シースと仮組み!

切り詰めたおかげで長さと幅は調度良さそうなんですが・・・

トレーニングナイフの刃厚が太すぎて・・・これ以上入ってくれない。

実物シースTRAIL MASTER(刃厚8mm)に合わせて作られています。

トレーニングナイフの刃厚は約10mm・・・まともに入る訳ないですね・・・。

実物シースに収めるためにはトレーニングナイフを削って薄くするしかないんですが・・・
ハンドル少し削るだけでムチャクチャ大変だったので
ついに最終兵器導入‼

フハハ!圧倒的じゃないか我が軍は!!

見ていただきありがとうございます。