スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月26日

未完成!?初期アフODA961な謎プレキャリ!

こんばんは。

初期アフODA961謎プレキャリを目指して
ヘタレンジャーさんにカスタムをお願いしていた
TAC-T製Modular Plate Carrierが帰ってきました!

実はまだ未完成なんですが・・・
とりあえず新しい情報が入るまでこのままでいこうかと思ってます。

ODA961のミリフォトに登場する謎プレキャリ





どんなに検索しても詳細が分からないので・・・

形が似ているTAC-T製Modular Plate Carrierを購入


ヘタレンジャーさんミリフォトをモデルにカスタムしていただきました!

まずは肩のファステックス1インチから2インチに変更

PALSウェビングの一段目も排除

腰部のファステックスTAC-T刻印入りから通常のITW製2インチに変更

縦に一気通貫していたPALSウェビングの縫い目一段ごとに縫製し直していただき
さらにウェビングの両端は2コマ貫通している状態に

これでプレキャリ表側かなりミリフォトに近づけたんですが・・・

背中側は全く手つかず・・・。


ミリフォトに背中が写っているものがないため情報が全くない・・・
しょうがないので背面はそのままにしてもらいました。
いつか情報が入ったら改めてカスタムしていただく予定です。

ちなみに今回ヘタレンジャーさんにカスタムしていただいて気づいたんですが
このプレキャリよく見たら縫製の下書きだらけ・・・。


しかもチャコペンみたいな生易しい物じゃなく、油性マジックで下書きされてるみたいです。
さすがMADE IN USA‼

とりあえず中身がないとペラペラなのでハンズでプレートを購入!

安かったので新素材チップフォームに挑戦してみました。



廃材を固めた硬めのクッション材で、厚さも20mmあってプレート素材にピッタリ!

プレキャリの型下書きして

ハサミで切り出し


プレキャリに挿入して完成‼


良い感じに膨らみました!

さらにカスタム前の縫製跡豪快な製造時の下書きを隠すために
染めQブラックグレー汚し塗装!



イマイチ隠しきれてませんが・・・使ってくうちに目立たなくなるでしょう!きっと・・・。

背中は未完成ですが上からBDUを羽織れば見えないし全然OK!

次回はポーチを装着していきます!

見ていただきありがとうございます。