2016年05月31日

ギアログログ東北!

先日開催されたギアログ東北のログ(記録)をご紹介!

前日入りして朝8時に会場のジョーズポイントに到着すると・・・
すでに会場は装備野郎の熱気に包まれておりました。


ジョーズポイントチームP.U.T.さんが整備したプライベートなフィールドと聞いてたんですが
40m級のシューティングレンジもあったりして超本格的!



会場には出店も多数!
痒い所に手が届く装備専門店MIL-FREAKSさん。




MIL-FREAKSのステキスタッフまめさんがいらっしゃったので
「おはようございます!」ニコやかにご挨拶すると。

ニッコリ微笑みを返してくれました。やったー!

さらにMIL-FREAKSさんからは参加者全員ロゴ入りシャーピーのプレゼントまで!



太っ腹です!シャーピーは何本あってもありがたいっす!!

そしてギアログと言えばBig-Outさん!


相変わらずBIGっす!そのステキな帽子はどこで売ってるんですか・・・?

DTM装着済みのデモ機ちょっと変わったエアガン等がズラリ。


そしてなんと会場でDTM装着可能な機材まで持ち込まれていました!

DTMを野外で装着するなんて・・・すごい技術力!

さらにアウトドア&ミリタリーPKウェーブさん



地元の中古エアガン屋さん


この金色のルガー二丁拳銃セットを買うかどうかで一日中悩んでました・・・。

そして開会式!



最終的に90名近い参加者が集まったそうです。すごい迫力っす!

コンマガ編集長から

東京でもよくお会いするデルタアニキまで

ビッグゲストが目白押し!

さらに恒例のギアログガール⁉

ギアログガール!




ギアログガーーーーーーーーーーール!





もう撮影した写真の半分くらいギアログガール・・・。

開会式後にゲーム開始!
自分は陸軍中心のAチームでした。
ゲーム写真はゼロ!zero!0!
でも起伏あるジョーズポイントのフィールド裏も取れたりしてムチャクチャ面白かったです。


動画は少し撮りましたので後日、編集次第ご紹介します・・・。

お昼は地元の移動ピザ屋さん!


なんと車内にデカイ窯があって、その場で焼き上げる本格派!

自分は奮発して岩出山ベーコンとキノコのピザを注文しました。

本気で美味い!

午後からの三つ巴戦はお休みして予告通り装備の汚し屋さんを開業!

もう絶対こんな気の狂った企画誰からも注文無くて結局morizoさんの銃を汚しました~
みたいな展開を考えてたら・・・
ムチャクチャ希望者がいらっしゃいまして・・・。

(自分の適当すぎる作業を、唖然と見守るオーディエンスの図)
持ち込んだ塗料では全然足りず・・・注文の半分もこなせないというグダグダな感じに・・・。
ご希望に添えなかった方々本当に申し訳ありませんでした。

で、閉会式!

結局、優勝はSEALS中心のBチームに・・・。

我がAチームはリーグ戦まで好調だったみたいなんですが、
三つ巴戦でB、Cチームに裏同盟を組まれ惨敗を喫したとか・・・ぬう!卑劣な‼

ああ・・・ギアログタオルとパッチ欲しかったよう・・・。(午後出てないくせに

最後は主催者のTJ1さんをみんなで胴上げ!


素晴らしいイベントを滞りなく進行していただき本当にありがとうございました!

さらにmorizo御大が、まさかのサプライズ発表!

東北入りした前日に、いきなり「墨汁持ってない?」と聞かれ
軽い殺意を覚えたのはこのためだったのか!?

ログをフェスに変えただけのようにも見えますが・・・
そこには常人には計り知れないmorizoさんの深淵なる叡智が!あるはず・・・。
今年の秋頃開催予定!とにかくムチャクチャ楽しみだ~!

次回はギアログ東北に参加された方々の装備をご紹介します。
見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 12:07Comments(8)Gameイベント▼Game/イベント

2016年05月30日

ギアログ東北!COMING SOON!!

東京帰ってきました!

ギアログ東北サイコー!























COMING SOOOOOOOOOOOOOOOOON!

見ていただきありがとうございます。


  


Posted by 全快娘  at 00:24Comments(6)Gameイベント▼Game/イベント

2016年05月29日

来たぜ、ギアログ東北。

ギアログ東北フィールドに到着!

宮城ジョーズポイント半端ないっす!

宣言通り全快バリバリ号で宮城入り!
自分とtaroybmxさんCHIHIROCKさんまかろさんの4人で乗り込みました。

東京からサービスエリアに寄ってアイス食べたりしても3時間半程度、意外と宮城近いっす!

そして目の前に広がるのは・・・マチュピチュ遺跡!?

なんだココ!?凄すぎ!




サバゲフィールドここまで度肝を抜かれたのは初めてッス!

そしてコレが噂のブラックホークっすね!


ああ・・・もう、楽しみすぎて眠れない!
ギアログ東北に参加される皆様、明日はよろしくお願いいたします!

見ていただきありがとうございます。
  


Posted by 全快娘  at 00:03Comments(0)Gameイベント▼Game/イベント

2016年05月28日

行くぜ、ギアログ東北。

いよいよ明日ギアログ東北に向けて出発!

ということで、持ってく装備の準備をしました!

まずは実戦初投入実物Aimpoint comp M!

購入時から切れちゃってたダイヤルカバーのリーシュコード
マルイNEWプロサイトカスタムの時に使ったワイヤーとスリーブで復元!

実物リーシュコードも生かして復元できたので、かなり満足!

さらに実物Aimpoint comp Mだけ黒々して浮いてたので・・・
KRYLONサンドで塗装!

以前、キレイキレイな実物comp M2をドロドロに汚して以来
こんな塗装痛くも痒くもないっす!

5秒で塗装完了!

あ~あ・・・やっちゃった・・・。

でも初期アフな次世代m4にバッチリ似合うので後悔なんてしてません・・・。


失うものは何もなくなったので・・・ドンドンいきます!

BDUの袖も・・・

ズバッ!


ダストゴーグルキレイすぎるので・・・

タミヤスプレーTANを吹っかけて!

薄め液で適当に拭き取って

ダストな感じに完成!

後はもう東北に向かうだけ!
行くぜ、東北。(車で)

見ていただきありがとうございます。  


2016年05月27日

ODA961謎プレキャリにTAC-T製マグポーチ!

こんばんは。

ヘタレンジャーさん
ODA961謎プレキャリカスタムしていただいた
TAC-T製Modular Plate Carrierマグポーチを追加!

TAC-T製旧型UNIVERSAL MAG POUCH×2!

謎プレキャリ着用のミリフォトこのポーチを装着しているようなので・・・


ポーチのサイドからチラ見えしている黒いゴムストラップから推測しました。

国内でODのTAC-T製旧型UNIVERSAL MAG POUCHが見つからなかったので
ebayで購入!

本当は4個くらい欲しかったんですが・・・経済的な事情で2個だけ購入しました。

裏地に樹脂っぽい生地が使われていて、軽めの防水仕様になってます。


MADE IN USA!

ポーチ裏側には爪が剥がれることで有名なマリスクリップ!

ゴムストラップを締めれば収納本数を減らしても、しっかりマガジンを保持します。

なぜならこのポーチM4マガジン3本収納の大容量!


3本収納すると膨らみすぎて邪魔なのか・・・
ミリフォトでも2本程度しか入れてないように見えます。

大容量なのでゴムストラップを締めればPRC-148などの無線もしっかり保持できます。

で、さっそくODA961謎プレキャリカスタムに装着!


悩んだ末・・・左に寄せて装着してみました。

前回、ODA961謎プレキャリカスタムを染めQブラックグレーで汚し塗装してしまったので
マグポーチも道連れ塗装!

M4マガジンPRC-148を突っ込んで


セッティング完了~!
プレキャリもマグポーチもTAC-T製なので相性も抜群です。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:09Comments(0)▼装備アーマー&チェストリグ