スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月04日

ギアログ帰りの初期アフ次世代m4修理!

こんばんは。

ギアログ東北の激戦でイロイロガタがきた初期アフな次世代m4をリペア!

ついでに実際に使ってみて微妙だった箇所新パーツを購入して修正してみました。

東北から帰って2日ぶりくらいにガンケースを開けると・・・



激戦&長距離移動細かい所にガタが・・・。

SⅡS製PEQ2破損部分は、使ってないD-BOY製PEQ2からパーツをもらってリペア。
(左:SⅡS製PEQ2 右:D-BOY製PEQ2)

パーツをもらうというか・・・切り取る!

D-BOY製PEQ2のレンズカバー留めポッチをノコギリで分解。

ポッチ裏側ピンバイスで2mm程度の穴を開けて


SⅡS製PEQ2接着!


SⅡS製PEQ2修理完了!


強度に多少不安は残りますが・・・取れちゃったらまたD-BOY製から拝借する感じで・・・

Aimpoint comp Mの抜けちゃったリーシュコード
ワイヤーとスリーブで再度作成!


前回より強めにカシメてみたので・・・今度は抜けないといいにゃ~

さらに実際にギアログ東北で使ってみると
等倍のキルフラッシュはやっぱり見づらかったので・・・

秋葉原のゲロバナナさんアクリルプレートを購入!

サイズは35Φ


comp Mのリング内にピッタリはまるサイズです。

アクリルプレートの台紙を剥がして


超薄両面テーププレートの縁に貼り付け


で、comp Mに装着!

レンズキャップを上から被せて完成~!

視界もクリアになって良い感じ!

物々しい感じのキルフラッシュより見た目もすっきりして好みです。

初期アフな次世代m4修理完了!


使い勝手も良くなってこれでまたバリバリ使えます!

見ていただきありがとうございます。