2016年06月27日

自分的最強!次世代m4カスタムレシピ‼

こんばんは。

衝動&大人買いで大量購入した次世代m4カスタムパーツ!

現在、自分的に最強と思われるパーツを集めてみました!

当初、内部パーツは全てマルイ純正でいこうと考えてた初期アフな次世代m4なんですが・・・

ミニ2Pコネクタに交換したあたりから欲が出てきました。

で、自分史上最も成功してる次世代MK18mod1
ほとんど同じカスタムを施工することに突然決定!

まずはインナーバレル!


ORGA製Magnus HD バレル 303mm!

ちょいルーズの内径6.13mmがやたら調子良い感じ。

そしてマルイ純正パッキン加工無しでスリックパッキン(ホップ凸無し)として使える
超アイディアバレル!

自分的にパッキンはマルイ純正が最強だと思うので・・・
マルイ純正パッキンをそのまま使えるORGA製バレルはかなり気に入ってます。

シリンダー&ピストンヘッドORGA製


Magnusシリンダーセット 次世代用!

ちょいボアアップされたシリンダー専用ピストンヘッドのセットです。

ルーズバレルに合わせると何だか飛距離が伸びる!気がする・・・。
でも実際、このシリンダーにすると
50m付近からの伸びが違うような違わないような・・・気がします。

さらにスプリングまでORGA製


AXISスプリング 次世代電動ガン用!

強烈すぎるORGA製MAGNUSスプリングマイルド版スプリング

参考レート105%。ライトコンプレッションで安定したドライブ!(ORGAさんHPの受け売り)
次世代MK18mod1は、このスプリングにしてから安定感が増しました。

で、ノズルファイヤフライ製でんでんむし次世代用

とってもお高いパーツなんですが・・・
ルーズバレルと組み合わせると集弾性能が劇的に上がる!・・・気がする。


ノズル先端のちょっとだけ突き出した角が、
BB弾を同じ位置に給弾することで集弾性能を引き出すようです。

エア漏れを防ぐノズル内パッキンの取り付け方

何とも言えないイラストが心を和ませてくれます。

そして次世代m4最新ロットチャンバーアッパースペーサー&アッパーストッパー

という感じで
実はほとんどORGAさんがHPで紹介しているカスタムそのままだったりするんですが・・・
最後の超重要パーツが未だに手に入らない!
ちょっと前まで簡単に手に入ったんですが・・・絶版してたらどうしよう・・・。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 12:11Comments(2)東京マルイ次世代m4▼エアガン

2016年06月26日

次世代m4カスタムパーツ衝動&大人買い!

こんばんは。

なぜか突然次世代m4のカスタムパーツ大人買い!

ああ・・・やってしまった・・・。

先日の初期アフな次世代m4のミニ2Pコネクタ交換がやたら上手くいったので
他の電動ガンも交換しよう!と思い
フォートレス池袋さんミニ2Pコネクタを買いに向かうと・・・

あれ?引っ越し中・・・。
秋葉原に移転するそうです・・・やっぱり池袋じゃダメっすよね・・・便利だったのに~。

ということで・・・新宿のエアボーンさん

Eagle Force製ミニ2Pコネクタ(オス4個セット&メス4個セット)ゲット!
合わせて約1000円のお買い得価格。任務完了‼

おや・・・こんなところに次世代m4のカスタムパーツが・・・。

ORGA製を中心に次世代m4パーツ大人買い~!
(合計1万円超えのお買い得価格・・・)

初期アフな次世代m4はマルイ純正でいこうと思ってたのに・・・
ミニ2Pコネクタに交換して調子が良くなったあたりから欲が出てきてしまいました。

ああ・・・やってしまった・・・。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 20:07Comments(4)東京マルイ次世代m4▼エアガン

2016年06月25日

BALCSグローインプロテクター4枚目!

こんばんは。

出張中にオークションで購入したブツが届きました!

SPEARグローインプロテクター(S/Mサイズ)!

やっと自分のx115xTAYLOR製BALCS(Mサイズ)に合う
グローインプロテクターが手に入りました。



中身入り!


実はすでにSPEARグローインプロテクター(L/XLサイズ)は持ってたりします・・・。
(左:S/Mサイズ 右:L/XLサイズ)

実はそれどころかグローインプロテクター4枚目だったりします・・・。

完全にグローインプロテクターマニアックス!(嫌なマニア・・・)

上の2枚トレーニング用グローインプロテクター(SPEARじゃないやつ)の大小

ファステックスを無理やりタイラップで留めてBALCSに装着してました・・・。

で、ついに待望のS/MサイズのSPEARグローインプロテクターBALCSに装着!

おお‼良い感じ!

あれ?でも少し色味がボディーアーマーと違うかも・・・。

L/XLサイズのSPEARグローインプロテクターボディアーマーと色味同じだったのに・・・
5枚目を探すか・・・。(嘘

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 22:34Comments(2)▼装備アーマー&チェストリグ

2016年06月23日

次世代m4ミニ2Pコネクタ化で出力UP!

こんにちは。

初期アフな次世代m4をミニ2Pコネクタ化計画成功!

久しぶりのハンダ付けで緊張しましたが・・・すんなり交換できました。

純正コネクタコンパクトなミニ2Pコネクタに交換する計画。

定格電流は純正コネクタ10A、ミニ2Pコネクタ30A
見た目に反してミニ2Pコネクタの方が出力大きいんですが・・・

不安なので交換前現在の次世代m4の性能を計測しておきます。


インナーバレルもメカBOXも純正中古品にしては、まあまあの数値。

まずは次世代m4側のコネクタから交換していきます。


コネクタのプラスマイナスを間違えると大変なことになるので確認。
純正コネクタは〇型の端子がプラスになります。

ミニ2Pコネクタは横に置くと縦になる端子がプラス

間違えないように端子1本づつ交換していきます。

まずは純正コネクタからプラス端子の配線を抜いて

今回、ハンダ付けする範囲がかなり狭いので・・・ハンダ付け用ペーストを投入してみました。


ハンダ付けする箇所にペーストを塗ると、ハンダの付きが良くなるらしいです。

純正コネクタから取り外した配線の先を剥いて、ペーストを薄く塗布。

塗布の仕方がイマイチ分からなかったので、綿棒で軽く塗ってみました。

さらに配線の先にハンダを軽く染み込ませておきます。

事前にコレをやっておくとハンダ付けが楽になります。

ミニ2Pコネクタのプラス端子にもペーストを塗布

プラス端子ハンダを軽く盛っておきます。

で、ついにハンダ付け!
の前に配線に絶縁用の熱圧縮チューブを通しておきます。

自分はコレをやり忘れて・・・せっかくハンダ付け成功したのにやり直しました・・・。

で、今度こそハンダ付け開始!

ちょっと汚いけど・・・成功!
配線側と端子側に事前にハンダを盛っておくだけで、作業がかなり楽になります。

熱収縮チューブを被せてライターで炙って固定。

おお!上手くいった!!

マイナス端子側も同じ作業を繰り返して次世代m4側のコネクタ完成!

まあ・・・コッチのコネクタ交換は
次世代m4の特性上配線が切り離してあるので作業が楽なんですが・・・

問題はリポバッテリー側のコネクタ交換!


こっちは端子同士が触れたりするとショートして大変なことになる
(何が起こるかイマイチ分かってませんが・・・)ので慎重な作業が求められます。

でもまあやる事は一緒です。

まずはプラス端子の配線から抜いて
事前にハンダを染み込ませてからミニ2Pコネクタのプラス端子にハンダ付け。


ハンダ付けしたプラス端子にしっかり絶縁用の熱収縮チューブを装着してから
マイナス端子側の作業を開始します。

絶縁さえしっかりやっておけば、作業自体は比較的簡単でした。

リポバッテリーのコネクタ交換完了!


完璧だ!ハンダ付け最高!!

いよいよ次世代m4にリポバッテリー装着!


コネクタがコンパクトになったので
純正RAS内にリポバッテリーがキレイに収納できました。


で、試射!


うおい!コネクタ交換前より調子良くなってる‼(特にサイクル)
サイクルの安定感も増した気がします。
コンパクトになって出力UP!
ミニ2Pコネクタおすすめです!自分の電動ガンも順次コレに交換しなきゃ!!

ちなみに全然関係ないけど
愛してやまないジュディのLE装備(今度は間違えない・・・)がカワイイ!


交通課バージョン

手に持ってるのはズートピア版のコレ?

ジュディのは麻酔矢ですが・・・。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 12:07Comments(0)東京マルイ次世代m4▼Movies▼エアガン

2016年06月22日

初期アフな次世代m4をミニ2Pコネクタ化計画!

こんばんは。

長期出張から帰ってまいりました。
仕事明けで少しゆっくりできるので・・・面倒くさくて放置していた計画を発動!

初期アフな次世代m4をミニ2Pコネクタ化計画!

初期アフな次世代m4
マルイ純正RAS内に無理やりバッテリーを入れて運用してたんですが・・・

バッテリーを搭載するのにかなりコツがいる感じ・・・どうしてもコネクタが邪魔をします。

で、前から気になっていたミニ2Pコネクタを購入してみました!

フォートレス池袋店さんで購入!約300円とお求め安いお値段になっております。

中身はこんな感じ

ミニ2Pコネクタ(オス・メス)絶縁用の熱収縮チューブも付属します。

純正コネクタと比較するとミニ2Pコネクタのコンパクトさが分かりやすい

交換したらバッテリーの収納が格段にやりやすくなるハズ!
最近ハンダテクが上達してきてる気がするので・・・上手くいくといいにゃ~。

ちなみに海外出張の飛行機内最新映画見まくったんですが、
ダントツで面白かったのがコチラ!

ズートピア!
全然期待してなかったので・・・ムチャクチャ感動しました。
とてもいい話なので未見の方はぜひ!自分も映画館でちゃんと見直します‼

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 21:28Comments(4)東京マルイ次世代m4▼Movies▼エアガン