スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年07月03日

次世代MK18 mod1ミニ2Pコネクタ化!

こんばんは。

自分的次世代m4最強レシピは時間かかりそうなので一旦お休み。
せっかくミニ2Pコネクタを大量購入したので
次世代MK18 mod1のコネクタも交換してみました!

慣れてきたので超カンタン!ハンダ付け最高‼

今回使用するのはEagle Force製ミニ2Pコネクタ(オス4個セット&メス4個セット)


コネクタ交換前現状の性能を計測しておきました。


こんな感じ。
初速など低めに見えますが、この次世代MK18 mod1ムチャクチャ飛ぶし当たります。
(50mで30cm内にグルーピング)
自分的に初速は飛距離、集弾性能にあまり関係ない気がします。

まずはFMA製LA-5内のコネクタから交換!

コネクタのプラス・マイナスを間違えないように確認。


プラス側から交換していきます。

前回調子良かったので、今回もハンダ付け用ペーストを使ってみました。
ハンダの付きが良くなります。

なんの問題もなくすんなり交換完了!


いや~やばいわ~自分ハンダ付け上手くなってるわ~。

で、次に難関のリポバッテリーのコネクタ交換!

しかも調子に乗って2本!

リポバッテリーは端子同士が触れるとショートして大変なことになるのですが・・・

慎重に作業すれば大丈夫!

まずはプラス側の端子だけを抜いて

ミニ2Pコネクタのプラス側にハンダ付け

熱収縮チューブでプラス側端子をしっかり絶縁してからマイナス側の端子を抜きます。

とにかく端子同士の接触さえ避ければ、それほど難しくないっす!


リポバッテリー2本のコネクタ交換完了~!

2本交換して10分程度!マジでハンダ付け職人‼

さっそく次世代MK18 mod1リポバッテリーを装着!


コネクタがコンパクトになったのでFMA製LA-5に簡単に収まるようになりました。

で、試射!


ありゃ?サイクルは上がったけど初速が少し下がった・・・。

まあ・・・初速は誤差の範疇だと思います。
とりあえず明日ゲームなので距離のあるシューティングレンジで試射してみます!

見ていただきありがとうございます。