スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年07月13日

SⅡS製PEQ2に実物マウント装着!

こんにちは。

実物PEQ2ハイマウントパーツ初期アフな次世代m4完全形態!

こんなスパルタンな見た目のm4を、あの渋いおじさんが使ってたかと思うと・・・
胸が熱くなります!

このミリフォトのm4を再現するために・・・


購入したPEQ2の実物マウントパーツ

正式にはM4A1 RAS用マウントというパーツだそうです。

実物パーツなのでポン付けは難しいと思いましたが・・・
とりあえずSⅡS製PEQ2マウントを分解。

PEQ2とマウントの間に、購入した実物パーツが組み込めればハイマウント化できそうです。

まずはPEQ2実物マウントパーツ合体!

できない・・・。

SⅡS製PEQ2ネジピッチがM6×1.0のミリサイズ。

実物マウントパーツネジピッチは1/4Wのインチサイズ。

ネジ径はほとんど一緒なんですがピッチが合わないのでねじ込めません・・・。

じゃあもうネジピッチ無理やり合わせてやる!
このパーツ1000円くらいだったし・・・。

ということでM6サイズのタップでグリグリ~!

さすが実物パーツ!な感じでかなり力いりましたが・・・なんとか完成!

ガリガリだけど・・・
SⅡS製PEQのM6ネジがしっかりねじ込めるようになりました。

これで第1段階クリア!

次に元々PEQ2に装着されていたマウント
接続!

できない・・・。

さっきと同様
実物マウントパーツのネジピッチ1/4Wのインチサイズ。

SⅡS製PEQ2付属マウントのネジピッチM6×1.0のミリサイズ。

ネジピッチが合わないので・・・このままでは接続不可。

しょうがないので1/4W 20のインチサイズタップハンズで購入。


SⅡS製PEQ2付属マウントのネジピッチインチサイズにカスタム!



レプリカ付属マウントなので今回はスルスル簡単にネジピッチを刻めました。

で、ついに合体!



PEQ2ハイマウント化完了!
ネジを切ったおかげガッチリガチガチの一体感です。

初期アフな次世代m4ハイマウント化したPEQ2合体!

さらにAimpoint comp M&純正マウント合体!

見よ!この完璧なクリアランス‼

BEFORE

AFTER

なんてことでしょう!?PEQ2とAimpoint純正マウントネジの間
理想的な空間が生まれたではありませんか!

せっかく実物純正マウントが装着できるようになったので・・・
さっそくKRYLONで汚します!

もう実物マウントの汚し如き、痛くも痒くもありません!

で、ついに完全形態初期アフな次世代m4完成~!




見た目は以前と変わりませんが・・・
PEQ2とAimpoint純正マウントのモヤモヤが吹き飛んでより一層カッコ良く見えます!

とにかくハンドガード周辺の塊感ヤバイ!

今夜は抱いて寝ます!

ちなみに今回使用した実物マウントパーツ
SⅡS(またはG&P)製などのリアルタイプレプリカにしか装着できなさそうです。
(左:SⅡS製PEQ2 右:D-BOY製PEQ2型バッテリーケース


PEQ裏側に実物同様の溝があるレプリカでないと・・・
ちょっと大変な作業になると思います。

見ていただきありがとうございます。