スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年08月31日

次世代サマコバモーター×SBD装着計画‼

こんばんは。

最近話題のお手軽パーツSBDサマリウム・コバルトモーターに装着計画!

コレ系のパーツFET大失敗して以来封印していたんですが・・・
モーターにネジ留めするだけという噂を聞きつけ購入してみました。

SBDイロイロなメーカーさんから発売されてます。

今回はamazonで一番買いやすかったBATON製を購入してみました。
(送料込みで1個900円くらい)

中身はこんな感じ

SBD(ショットキーバリアダイオード)モーターに装着することにより
モーターの逆起電流を抑制電動ガンのスイッチの摩耗を低減することが出来ます。
(商品説明)
FETほどの効果は無いみたいですが・・・
手軽にスイッチ摩耗が低減できるのはかなり嬉しい仕様です。

丁寧なインストールマニュアルが付属します。

インストール方法は2通り

推奨はモーターへ直接ハンダ付けみたいですが・・・
ハンダ付けする時点でお手軽さが無くなる気がしたのでネジ留めでいきます!

電工ペンチ付属端子を配線に装着

あとはSBDをモーターにネジ留めするだけ!

次世代m4からサマリウム・コバルトモーターを取り出して

マニュアル通りSBD端子モーターにネジ留め!


で、グリップにモーターを戻して完成~!

できない・・・。
スリムなVFC製電動M16/M4用 A2グリップを使ってるからかもしれませんが・・・
SBDの端子が邪魔モーターがグリップ内に収まらない。

これはもう・・・SBDをモーターにハンダ付けするしかないかも・・・

なんだかお手軽感が薄れてまいりました・・・がんばります。

見ていただきありがとうございます。