2016年08月31日

次世代サマコバモーター×SBD装着計画‼

こんばんは。

最近話題のお手軽パーツSBDサマリウム・コバルトモーターに装着計画!

コレ系のパーツFET大失敗して以来封印していたんですが・・・
モーターにネジ留めするだけという噂を聞きつけ購入してみました。

SBDイロイロなメーカーさんから発売されてます。

今回はamazonで一番買いやすかったBATON製を購入してみました。
(送料込みで1個900円くらい)

中身はこんな感じ

SBD(ショットキーバリアダイオード)モーターに装着することにより
モーターの逆起電流を抑制電動ガンのスイッチの摩耗を低減することが出来ます。
(商品説明)
FETほどの効果は無いみたいですが・・・
手軽にスイッチ摩耗が低減できるのはかなり嬉しい仕様です。

丁寧なインストールマニュアルが付属します。

インストール方法は2通り

推奨はモーターへ直接ハンダ付けみたいですが・・・
ハンダ付けする時点でお手軽さが無くなる気がしたのでネジ留めでいきます!

電工ペンチ付属端子を配線に装着

あとはSBDをモーターにネジ留めするだけ!

次世代m4からサマリウム・コバルトモーターを取り出して

マニュアル通りSBD端子モーターにネジ留め!


で、グリップにモーターを戻して完成~!

できない・・・。
スリムなVFC製電動M16/M4用 A2グリップを使ってるからかもしれませんが・・・
SBDの端子が邪魔モーターがグリップ内に収まらない。

これはもう・・・SBDをモーターにハンダ付けするしかないかも・・・

なんだかお手軽感が薄れてまいりました・・・がんばります。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:23Comments(7)東京マルイ次世代m4▼エアガン

2016年08月30日

ゲームが2倍楽しい!Eotech最強タッグ‼

こんばんは。

Eotechの四次元殺法コンビG33 STS×EXPS3-0

かなりお値段張っちゃうタッグチームですが・・・ゲームが2倍楽しめます!
(個人的な感想です)

Eotech G33 STS3.25倍率のマグニファイア






アイリリーフもかなり長くムチャクチャ覗きやすいです。

さらにEotech製ホロサイトとの相性は抜群!

このケースが2個並ぶととてもハイな気分になれます。

ゲーム開始直後
G33 STS×EXPS3-0で遠距離をサーチ&デストロイ!

敵との距離が縮んだらG33を倒してEXPS3-0のみで接近戦!

もうこの切り替えだけで御飯3杯いけます!
値段のことなど忘れて力強くG33をぶち倒すとさらに爽快です。
次のゲームが楽しみすぎる!!

見ていただきありがとうございます。  


2016年08月29日

高額機器Eotech G33リターンズ!

こんばんは。

また買ってしまった・・・EoTech G33 STS マグニファイア!

誰のせい? それはあれだ!夏のせい‼

以前黒を持ってたんですが・・・経済的事情で手放しまして・・・

でもまた欲しくなって・・・今度はTAN色を購入!


ああ・・・やっちまった・・・。

今夜はG33のカッコいいミリフォトを眺めて心を落ち着かせます。










うん!やっぱりカッコいい。買ってよかったよかった・・・。

見ていただきありがとうございます。

  


2016年08月24日

実物レンズキャップ×FMA製LA-5!

こんにちは。

けっこう前から興味あったPEQ用の実物レンズキャップが手に入ったので・・・

FMA製LA-5アップグレード版装着!
実物パーツが加わってさらにアップグレード!!

購入したのはPEQ15用の実物付属パーツ一式

オークションで2000円台とお買い得な気がしたので・・・衝動買い。

ポーチPEQ2用と同じ物?


分厚いマニュアルなんかも興味深いんですが・・・


購入目的はこちらのレンズカバー!

5種類入ってました。


刻印の形にレーザー形状を変換できるレンズカバーです。

出来の良いFMA製LA-5なんですが・・・
やっぱりレプリカなのでゴム部分が弱りやすいんです。


特に特殊形状のレーザー部分のキャップが弱りやすいようで・・・
最近、自分のLA-5も垂れてきました・・・。

なので、今回購入した実物キャップに交換!

レプリカレンズキャップ実物を比較するとこんな感じ
(左:FMA製レプリカ 右:実物)


キャップのモールドが多少違うのと
写真だと伝わりづらいですが実物のゴムはバキバキに硬いです。

で、実物キャップに交換完了!



実物キャップのゴムが硬いので多少手間取りますが、しっかり装着できました。

試しにレーザー点灯!
(キャップ無し)

(十字変換キャップ)

レーザーが滲んであんまり十字に見えないっすね・・・。

他の実物変換キャップも試してみました。

(三角変換キャップ)

(丸型変換キャップ)

(四角変換キャップ)

どれも微妙な感じ・・・
まあゲームで使うことないキャップが頑丈になればOKっす!

あまった実物キャップFMA製LA-5型バッテリーボックスにも装着!


激安バッテリーボックスがそれらしく見えてきたかも・・・。

見ていただきありがとうございます。
  


2016年08月23日

初期アフっぽいAUSTRIALPIN製カラビナ!

こんばんは。

先日購入した地味だけどお気に入りのカラビナをご紹介!

その名も初期アフっぽいカラビナ!

ODA961の隊員TAC-V1ベストにぶら下げてる渋いカラビナ


最新装備のカラビナと比べるとシルバーで丸っこい感じがステキ!

ということで似たようなカラビナ沖縄ミリカジさんで購入!


とりあえず米軍放出品とのことなので・・・もしかしたらミリフォトと同一製品かもしれません。

カラビナと言えばのAUSTRIALPIN製!



良い感じに使い込まれてます。

さっそくミリフォトを真似てTAC-V1ベストに装着

さらにCAMELBAK製THERMOBAKのチューブを通してみたりして

おお!なんだか戦場の現場感出てきた!!
中古のカラビナ1個で楽しめる趣味っていいですね。

見ていただきありがとうございます。