2016年12月31日

TMC製AVS×実物AVSカスタムキット!

こんばんは。

ついにCRYE製AVSパーツに手を出してしまいました・・・。

CRYE PRECISION製AVSカスタムキット!


フハハ、これをTMC製AVSに組み込めば
戦闘力は数倍に跳ね上がるぞ!
(酸素欠乏症)

COMING SOOOOON!

見ていただきありがとうございます。
  


2016年12月30日

PVS-7収納上手な海兵隊NVGポーチ!

こんばんは。

せっかく大枚はたいてG&P製PVS-7を購入したので・・・
収納用にポーチを用意してみました!

ヘッドマウントも一緒に収納できて使い勝手抜群っす!

新品価格の2倍強で購入したPVS-7様を裸で置いておくと傷が付くかもしれないので・・・
放出品のPVS-7 海兵隊NVGポーチを購入してみました。



送料込みでも2000円以下激安価格!

ちなみにこのヒモは何に使うんでしょうか・・・

とても邪魔です。

ポーチの中にはPVS-7用のストラップが入っていてお得!

が、かなり華奢なつくり・・・。


これに高級品のNVGをぶら下げて大丈夫なんでしょうか・・・。

ポーチの中は仕切りも多くて機能的

レンズやフィルターを小分けにできるポケットもあったりして楽しい。

で、ようやくポーチに貴重品をIN!

PVS-7と付属品、NVGヘッドマウントがすっぽりキレイに収納できます。


で、こんな感じにぶら下げとけば・・・

踏んで壊すこともないし収納上手!
買ってよかったNVGポーチ!

見ていただきありがとうございます。  


2016年12月29日

小物アイテムで充実!?TMC製AVS!

こんばんは。

リベンジしたTMC製AVSの背中
小物アイテムでさらにブラッシュアップ!

ミリフォトを参考に小物アイテムを盛ってみました。

前回ポーチ群を装着したTMC製AVS背面。

ポーチに何も入ってないのでイマイチボリューム感がありません・・・。

特に3連発のフラバンポーチ500Dナイロン製なので
具が入ってないとクシャクシャのペラペラ。

しょうがないので具を購入!

サンプロジェクト製BBボトル(2BANG FLASH BANG タイプ)!

お買い得価格だったので・・・

フラバンポーチに合わせて3個大人買い!

中身はこんな感じ

BBボトル本体替えの注ぎ口ステッカーマニュアルが付属します。

実物にもある凹がリアルに再現されたBBボトル本体

実物の2BANG FLASH BANGから型取りしたそうです。

セフティーレバー&ピン金属製

以前、同じサンプロジェクト製M67型BBボトルを購入した時も感じましたが
価格のわりに良く出来ていると思います。

さっそくステッカーを貼り貼り!


本体の凹に合わせて、わざとステッカーをへこませてみました。

で、フラバンポーチにイン!


うん!良いふくらみだ!!

さらにtaroybmxさんに交換していただいたMLCSユーティリティポーチには・・・
使い道のないコヨーテブラウンのフラバンポーチ×3をイン!

うん・・・良いふくらみだ・・・。

さらにミリフォトを参考小物アイテムをプラス!


ミリフォトでAVS背面に差し込んでいるSafariland製ハンドカフ



ずいぶん前に購入したまま忘れ去られていたブツちょうど2本発見!

ここぞとばかりにAVSの背中にぶっ刺しました!


小物アイテムでAVSの背中がいい感じの密度に!
さらにドンドンいじっていきます!!

見ていただきありがとうございます。  


2016年12月28日

リベンジ!?TMC製AVSの背中!

こんばんは。

先日、大失敗したTMC製AVSの背中リベンジ!

美しい友情によって最小限の被害でリブートすることができました。

前回、ミリフォト背面ポーチ配列を真似て・・・




フラッシュバンポーチユーティリティポーチを購入したんですが


カラーを間違えて大失敗・・・。
コヨーテブラウンではなくカーキが正解みたいです。

で、購入しちゃったポーチをどうしようか悩んでいると・・・救世主出現!
taroybmxさんMLCSユーテリティポーチ(右)交換してくれました!!

もう世界に自分とtaroybmxさんだけになっても構わないほどありがたい方です!
本当にありがとうございます!

こちらが交換していただいたMLCSユーテリティポーチ!



求めていたカーキ色!

マチも深めでとても使いやすそう!

taroybmxさん同型の黒ファスナーを購入して以来使い道が無くて
工具袋にしていたそうです・・・流石っす!

そして気前よく3個も大人買いして爆死したフラバンポーチは・・・

これはもうどうしようもないのでカーキの同型ポーチ買い足し!

1個1500円くらい、ebayで購入しました。


500Dナイロン製です。

爆死したコヨーテブラン比較するとこんな感じ
(左:カーキ 右:コヨーテブラウン)

やっぱり左が正解に近い感じです。

で、やっとそろえたカーキポーチ群TMC製AVSの背中に装着!


TMC製AVSの背中完成!

おお!この色のチグハグ感まさにミリフォトのカラーリング!

色が揃わないからこそカッコいい!満足っす・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2016年12月27日

2016ver.TMC製AVSに3バンドスケルトン!

こんばんは。
台湾から無事帰国しました。

TMC製AVSジワジワ更新中!

2016ver.TMC製AVSにとっては
ちょっとレアな3バンドスケルトンカマーバンド!

ミリフォトを見ていると3バンドのカマーバンド使用例が多い気がして・・・


欲しくなりました・・・。

でも、自分の持っている2016ver.TMC製AVSに付属するスケルトンカマーバンド
2バンドのみ。

旧型のTMC製AVSには3バンドのカマーバンドが付属していたらしいのですが・・・
さすがにカマーバンドのためだけにもう一つAVSを買う気になれません。

とか悩んでたら某オークション旧型TMC製AVSに付属していたと思われる
3バンドスケルトンカマーバンド単品で売ってたので即購入!

送料込みで2000円くらい。
今どきは探せば何でも売ってるもんなんですね・・・。

よく見ると2バンドに無理やり1バンド足したような雑な造りですが・・・

装着したら見えない部分なので無問題!

さっそく装着していきます!

AVSハーネスの金具


カマーバンドの端を通して


通したカマーバンドの端付属の金具を装着




カマーバンド装着完了!

前面パネルを開いてカマーバンドを挟み込めば


ちょっとレア3バンドの2016ver.TMC製AVS完成!

まあ、ほんと他人から見たらどうでも良い感じなんですが・・・

安上がりにイロイロ遊べて楽しいです。TMC製AVS

見ていただきありがとうございます。