スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月25日

ジャンクなTHALESブロードバンドアンテナ!

こんばんは。

ちょっと安いのに釣られておもわず買っちゃったシリーズ!
今回はアンテナ!

ジャンクなTHALES MBITRブロードバンドアンテナ!

洗練されたブレードアンテナと違って、
モサッとダサいブロードバンドアンテナの雰囲気はまさに初期アフ!(個人的な意見です



な気がして手頃なブツを探していたところ・・・
かなり使い込まれた逸品ですが4000円台の中古発見!




購入先はDISCOVERY58さんです。

スパルタンエアソフト製PRC-148付属のアンテナ比較するとこんな感じ
(左:実物 右:スパルタン製)



実際に比較してみるとディテールが結構違います。

特に違うのがアンテナのコネクター部。

レプリカにもとりあえずネジ山が彫られてはいるんですが、
やっぱり金属製の実物の方がしっかり接続することができます。

が、実はここに今回のお値引きポイントが!

どうやったらこんな傷が!?ってほどコネクター周りがえぐれてます。

えぐれてるだけじゃなく・・・手で引っ張ると千切れそう・・・。

ひいい~!

ということで最強接着剤オートウェルドーーーーーー!

モリモリ盛った部分がグレーで目立つので・・・

シャーピーで適当に塗り塗り

修理完了!?

適当の極みな修理方法ですが・・・目立たなくはなったと思います。

さっそくスパルタンエアソフト製PRC-148に合体!

スパルタンエアソフト製PRC-148には
TRi.Sさんで購入した実物アンテナベースを装着しているので

ガッチリ接続!


まあ・・・ひと手間掛けた分、愛着のわくアンテナになりました。

安物買いも悪くないかも・・・。

見ていただきありがとうございます。