スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月26日

ヘッドショット定例会で2017初GAME!

こんばんは。

ヘッドショット水曜定例会2017初ゲーム!

ドハマリ中のNYPD装備
フィールドにマグナムの怒号を響き渡らせてきましたよ!(嘘











寒空の下、定例会を満喫しまくったので詳しくは・・・
COMMING SOOOOON!

見ていただきありがとうございます!  


2017年01月25日

ジャンクなTHALESブロードバンドアンテナ!

こんばんは。

ちょっと安いのに釣られておもわず買っちゃったシリーズ!
今回はアンテナ!

ジャンクなTHALES MBITRブロードバンドアンテナ!

洗練されたブレードアンテナと違って、
モサッとダサいブロードバンドアンテナの雰囲気はまさに初期アフ!(個人的な意見です



な気がして手頃なブツを探していたところ・・・
かなり使い込まれた逸品ですが4000円台の中古発見!




購入先はDISCOVERY58さんです。

スパルタンエアソフト製PRC-148付属のアンテナ比較するとこんな感じ
(左:実物 右:スパルタン製)



実際に比較してみるとディテールが結構違います。

特に違うのがアンテナのコネクター部。

レプリカにもとりあえずネジ山が彫られてはいるんですが、
やっぱり金属製の実物の方がしっかり接続することができます。

が、実はここに今回のお値引きポイントが!

どうやったらこんな傷が!?ってほどコネクター周りがえぐれてます。

えぐれてるだけじゃなく・・・手で引っ張ると千切れそう・・・。

ひいい~!

ということで最強接着剤オートウェルドーーーーーー!

モリモリ盛った部分がグレーで目立つので・・・

シャーピーで適当に塗り塗り

修理完了!?

適当の極みな修理方法ですが・・・目立たなくはなったと思います。

さっそくスパルタンエアソフト製PRC-148に合体!

スパルタンエアソフト製PRC-148には
TRi.Sさんで購入した実物アンテナベースを装着しているので

ガッチリ接続!


まあ・・・ひと手間掛けた分、愛着のわくアンテナになりました。

安物買いも悪くないかも・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2017年01月24日

オールドスクールなS&W M90ハンドカフ!

こんばんは。

LE装備のマストアイテム!S&W製ハンドカフを購入してみました!

が、ちょっとお金をケチったらかなりオールドなハンドカフが到着!

こちらが今回購入したハンドカフ!
S&W製のハンドカフ中古で5000円以下のお値段に釣られて購入しちゃいました。

まあ、S&W製ハンドカフは新品で購入しても5000円ちょっとなので・・・
そんなに得もしてないんですが。

届いたハンドカフをよく見たら現行のS&W製M100ハンドカフ細部が違う!


調べてみると
20年以上前に廃盤になったS&W製M90というタイプだそうです。


カギは1個だけ付属。

年季入りまくってますが、しっかり可動します。

まあ・・・未だにリボルバーとか使ってる
オールドスクールな警官にはピッタリのハンドカフ
かも・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2017年01月23日

東京マルイM66×中古ビアンキホルスター!

こんばんは。

購入以来、
抱いて寝ている東京マルイ S&W M66
ホルスターを購入!

激シブなUSEDビアンキホルスター!

ebayで購入して約1週間で到着!

送料込みで約70ドル。

中身はこんな感じ


ebayの商品写真で一目惚れして購入したので型番など詳細わかりませんが・・・
とりあえずビアンキ製のようです。

使い込まれた革の質感がたまりません!

傷や書き込みなどもありますが・・・金具もしっかりしていてまだまだ使えそう




S&W M19の2.5inchを入れて使用していたそうです。

で、さっそく愛しの東京マルイS&W M66を入れてみます!

完璧にフィット!



サムブレイク式のロックを掛けずにブラブラさせても銃が落ちてきません。
そしてなにより目が潰れそうなほど美しいっす!

微妙な問題としては
サムブレイク式のロックを優しく掛けないと撃鉄に触れてガスが漏れちゃいます・・・。

まあ・・・カッコいいから全然OK!

でもどんどん最新NYPD装備からは離れていってる気がする・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2017年01月22日

FMA激安LA-5ケース・ハイブリッド完成!

こんばんは。

FMA製の激安(1300円)LA-5バッテリーケース
カッコ良くしちゃおう計画完成!


なかなかカッコ良くなったんじゃないでしょうか!?
※その分、多大な犠牲が払われてますが・・・。

今回作業がとっても長くてダラダラ続きます。
まずは思い立ったきっかけの
デュアルリモートの端子が刺さる受け端子をFMA製LA-5に設置していきます。

受け端子ELEMENT製LA-5からいただきます。



この小さい端子をFMA製LA-5

赤枠あたりに設置すればOK!

邪魔な部分はタミヤノコギリ丸棒ヤスリで削り落とします。


ELEMENT製から拝借した受け端子を設置して・・・

最強接着剤オートウェルド接着!


受け端子設置完了!
これでFMA製LA-5にリモート端子が挿せます。(機能しないけど・・・

次にFMA製LA-5の安っぽいライト部分

ELEMENT製の高級感ある金属製ライト交換します。


イロイロな電気工具を使ってFMA製LA-5のライト部分を排除&穴開け!

この穴にELEMENT製ライトの基部を通して



裏から貫通した基部ライト本体をねじ込んで完成!



かなりカッコよくなりました!

次は地味ですが・・・レーザーカバーを留めるポッチ!


FMA製は安っぽいので・・・タミヤノコギリで切除!

電動ドリルで適当な穴を開けて


ELEMENT製から拝借した半透明のリアルなポッチを装着!

おお!これも良い感じ!!

FMA製LA-5のライトダイヤル部変なポッチがあるので・・・

リューターで削り取って


金属製のメタリックブルーなポッチ移植!

これは元々FMA製LA-5についていた物を使いました。

で、イロイロいじったFMA製LA-5を組み立て!

ET1製7.4v 1700mAhケース内に収まるかテスト!



なんとかギリギリ収まった!やったった~!

ハイブリッドなFMA製LA-5バッテリーケース完成!


満を持して次世代MK18 mod1に装着!


デュアルリモートの端子もしっかり挿入!


元が1300円とは思えない高級感漂うLA-5に変身できました!





まあ・・・お高いELEMENT製LA-5は完全に再起不能なんですが・・・。


いつかまた役に立つときがあるかもしれないので・・・ケースにしまってとっておきます。

見ていただきありがとうございます。