スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月06日

PEQ-16Aバッテリーケース計画難航中!?

こんばんは。

次世代MK18 mod1を修理したついでに
バッテリーケースLA-5からPEQ-16Aにバージョンアップさせる計画!

絶賛難航中!

MARSOCなミリフォトでも露出が増えているPEQ-16A!



最初ダサく感じたデザインも、見慣れたのかだんだんカッコよく見えてきました・・・。

ということで結構前に購入したままほったらかしになっていた
ELEMENT製PEQ-16Aをバッテリーケース化する計画発動!

自分の次世代MK18mod1は前配線仕様なので・・・
PEQはもれなくバッテリーケース化される運命です。

まずはPEQ-16Aを分解!

で、もったいないですが・・・ライト&レーザー設備をゴッソリ取り外し!

バッテリーケースに必要なのは外装だけなので・・・
中身燃えないゴミの日行きです。

ELEMENTさんがPEQ-16Aのバッテリーケースを再販してくれれば
こんな悲劇は起きなかったのに!

中身を取り出しただけではバッテリーが入りそうにないので・・・
タミヤノコギリ邪魔な凸凹を切り取ります。

さらにリューターで平らに整地して・・・

限界ギリギリまで削って、こんな感じになりました!

仮組みして・・・

ET1 7.4v 1750mAhIN!

できず・・・。

LA-5よりガタイが良さそうに見えるPEQ-16Aなんですが・・・
意外と薄くて容量が無い!?

どうやってもET1 7.4v 1750mAhは入らなそうなので・・・
PEQ-16Aに入るバッテリーから探していくことになりそうです・・・。

これは・・・面倒だ~!

見ていただきありがとうございます。