2017年02月20日

東京マルイ×MGC 新旧M9ガスガン対決!

こんばんは。

新旧のM9傑作ガスガン夢の競演!

東京マルイ U.S.M9×MGC M92F(固定スライド)!

実はこのMGC M92F
先日購入したEAGLE製SAS MK6ホルスターオマケで付いてきた逸品!

残念ながらガス漏れのジャンク品ですが・・・
30年以上前に発売されたガスガンとは思えない素晴らしい出来です。



その昔、ダイ・ハード見て速攻で買ったのがこの銃だったハズ・・・。
で、ジョン真似てM92F一丁でサバゲに参戦し、
当時登場したばかりの東京マルイ製電動FAMASにボコボコにされた記憶があります・・・。

オマケで付けてくれたジャンク品なのに
グリップは実物のFARRAR製だったりしてお得な気分!


デコッキング機能はありませんが、
セーフティーレバーを操作するとファイアリングピンがしっかり動きます。


スライド固定式ですが、分解は通常通りできます。

自分の記憶ではMGC M92Fって
インナーバレル内側がらせん状のサイクロンバレルだった気がするのですが・・・

普通のつるっとしたインナーバレルでした。
前オーナーがインナーバレルを変えたんでしょうか?それとも自分の勘違い?

で、せっかく新旧M9の傑作が揃ったので比較してみます!
(左:東京マルイ 右:MGC)


後ろから。
ハッキリわかる違いはセーフティーのイモネジの数くらい。
実物M9画像を見るとマルイの2個の方がリアルっぽい。
あと、パーティングラインもマルイの方がキレイに消してます。

左側面(左:東京マルイ 右:MGC)

東京マルイ

MGC

刻印の違いマルイがミリタリーモデルで、MGCが民間モデルをコピーした違いかも

セーフティーレバー
東京マルイ

MGC

MGCのセーフティー周りの掘削跡妙な迫力を出してます・・・
が、実物画像を見るとマルイのノッペリした方がリアルっぽいです。

右側面(左:MGC 右:東京マルイ)

東京マルイ

MGC

刻印の違いはコピー元の違いですね。

マガジン(左:東京マルイ 右:MGC)

これは長さ的にMGCの方がリアルっぽいデス。
残念ながらMGCのマガジンはガス漏れしてるらしく射撃不可でした。

とにかくこれで見た目だけは二丁拳銃(トゥーハンド)!


黒いコート買おう!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:13Comments(4)▼エアガン東京マルイ U.S.M9MGC M92F