2017年02月21日

実物OPS VASシュラウド×レプMICH2001!

こんばんは。

もう最近イロイロ買い過ぎて本当にヤバイのに・・・
またまた衝動買いしてしまった実物パーツをご紹介!

実物OPS-CORE VASシュラウド!

先日、最新のOPS-COREスケルトンシュラウドのレプリカを購入したところから
久しぶりにシュラウド熱が高まり・・・
ebayで手頃な価格で出品されているのを見て思わず落札してしまいました。

が、自分がユーロとポンドを間違えていたらしく・・・そんなに安くなかったというオチ・・・。
(それでも1万ちょっと、普通に買うよりは安い?)

イギリスから1週間ほどで到着!

なぜかハリボーが同梱されてました・・・。
これがグレートブリテンジョークなのか!?

よく見るブリスターパック入りではなく、普通のビニール袋入り

実物・・・ですよね・・・?うん、きっと大丈夫!!
(同梱されてたハリボーが何かしらの隠喩だったらヤダな・・・)

中身はこんな感じ

VASシュラウド取付用のネジ付き。

VASシュラウドムチャクチャ軽い金属製。

OPS-COREロゴ刻印もしっかり入ってるから・・・きっと本物・・・。

こないだ買ったレプリカシュラウドにも刻印入ってたけどね・・・。

付属の取付用のネジ・ネジ受け全て金属製。

よかったよかった。

FMA製レプリカVASシュラウド(樹脂製)比較するとこんな感じ
(左:実物VASシュラウド 右:FMA製VASシュラウド)

ロゴ刻印の有り無しは置いておくとしても、
やっぱり並べると金属製と樹脂製の違いが結構出ます。

で、MARSOCな犬装備でお馴染みのこちらの方を真似て・・・


レプリカMICH2001に装着していきます!

取り付け用ネジが実物ヘルメット準拠なので、バネ座金とワッシャを足して使います。

これで薄っぺらいレプリカMICH2001でもネジが飛び出さず、
「レプリカ野郎!」と後ろ指さされることもなくなります。



実物VASシュラウド装着完了!

あとはFMA製WILCOX L4G24レプがしっかりハマるのか?

前回、Evolution Gear製スケルトンシュラウドにハメるためマウント基部を削っちゃったので
もしかしたらグラグラになっちゃうかも・・・。

全然ピッタリハマりました!


カッチリキツキツでカタ付きゼロ!
やっぱりFMA製WILCOX L4G24レプの基部は実物より少し寸法が大きかったみたいです。
(逆にEvolution Gear製スケルトンシュラウドは実物準拠で出来が良い)

ちょっとお高いアイテムですが・・・
実物VASシュラウドが付いて安物のレプリカMICH2001も引き締まった感じ!


これで犬装備もさらにパワーアップっす!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:14Comments(2)▼装備ヘッドギア▼ギアログMARSOC

2017年02月20日

東京マルイ×MGC 新旧M9ガスガン対決!

こんばんは。

新旧のM9傑作ガスガン夢の競演!

東京マルイ U.S.M9×MGC M92F(固定スライド)!

実はこのMGC M92F
先日購入したEAGLE製SAS MK6ホルスターオマケで付いてきた逸品!

残念ながらガス漏れのジャンク品ですが・・・
30年以上前に発売されたガスガンとは思えない素晴らしい出来です。



その昔、ダイ・ハード見て速攻で買ったのがこの銃だったハズ・・・。
で、ジョン真似てM92F一丁でサバゲに参戦し、
当時登場したばかりの東京マルイ製電動FAMASにボコボコにされた記憶があります・・・。

オマケで付けてくれたジャンク品なのに
グリップは実物のFARRAR製だったりしてお得な気分!


デコッキング機能はありませんが、
セーフティーレバーを操作するとファイアリングピンがしっかり動きます。


スライド固定式ですが、分解は通常通りできます。

自分の記憶ではMGC M92Fって
インナーバレル内側がらせん状のサイクロンバレルだった気がするのですが・・・

普通のつるっとしたインナーバレルでした。
前オーナーがインナーバレルを変えたんでしょうか?それとも自分の勘違い?

で、せっかく新旧M9の傑作が揃ったので比較してみます!
(左:東京マルイ 右:MGC)


後ろから。
ハッキリわかる違いはセーフティーのイモネジの数くらい。
実物M9画像を見るとマルイの2個の方がリアルっぽい。
あと、パーティングラインもマルイの方がキレイに消してます。

左側面(左:東京マルイ 右:MGC)

東京マルイ

MGC

刻印の違いマルイがミリタリーモデルで、MGCが民間モデルをコピーした違いかも

セーフティーレバー
東京マルイ

MGC

MGCのセーフティー周りの掘削跡妙な迫力を出してます・・・
が、実物画像を見るとマルイのノッペリした方がリアルっぽいです。

右側面(左:MGC 右:東京マルイ)

東京マルイ

MGC

刻印の違いはコピー元の違いですね。

マガジン(左:東京マルイ 右:MGC)

これは長さ的にMGCの方がリアルっぽいデス。
残念ながらMGCのマガジンはガス漏れしてるらしく射撃不可でした。

とにかくこれで見た目だけは二丁拳銃(トゥーハンド)!


黒いコート買おう!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:13Comments(4)▼エアガン東京マルイ U.S.M9MGC M92F

2017年02月19日

超クール!?次世代M4×実物ハンドガード!

こんばんは。

突然思い立って初期アフな次世代m4のRAS
実物ハンドガードに換装してみました!

超クール!最初に買った次世代m4 SOCOMを思い出します!

初期アフな次世代m4ODA961のおじさんセッティングになって長いので・・・


ちょっと気分を変えようかと、
不用品箱からゴソゴソとマルイ純正ハンドガードを引っ張り出してきたんですが



あれ?久しぶりに見ると、ちょっとチャチい・・・気がする。

ということで・・・軽い気持ちで実物ハンドガードを検索してみると
5000円台からゴロゴロあって意外と安い・・・よし買おう!

あ~あ買っちゃった・・・もう最近1日1ポチな感じです・・・ヤバイです・・・。

使い込まれてますが、放熱板が上2枚、下1枚付いてきてお得な感じ。



M4ハンドガードなんてマルイ製も実物もそんなに変わらないだろうと思ってたんですが・・・
並べてみると意外と違う。
(左:マルイ製 右:実物)

(マルイ製)

(実物)

ハンドガード表面の質感放熱窓からチラ見えする鉄板などなど
5000円で手に入るなら安いもんだ!(そうか?

ということで、さっそく実物M4ハンドガード初期アフな次世代m4に装着していきます!

まずはRASを外して

上側のハンドガードから装着!

初期アフな次世代m4実物準拠のG&P製デルタリングに換装済みなので
実物ハンドガードも問題なく組み込めます。

問題はここから!
初期アフな次世代m4は前配線なので、ハンドガード内にバッテリーを仕込みます。
放熱板の隙間二股のOPTION NO.1製1300mAh 7.4Vを配置して

下側のハンドガードを閉める!


おお!バッチリ入った!!リポバッテリーありがとう!!

ゴリゴリ塗装の初期アフな次世代m4無塗装のハンドガード2トーンでカッコいい!

が、やっぱり違和感あるので・・・
KRYLONサンドで速やかに超雑迷彩塗装を施します。

出来た!10秒くらいで・・・



まさにシンプルイズベスト!M4って本当にかっこいいっす!

実戦向けにキャリングハンドルを外してaimpoint comp Mを装着。



とにかくRAS外したらムチャクチャ軽くなりました。
すっごい軽くて、すっごい使いやすそう・・・当分の間これで行こうかな・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2017年02月18日

ODA961御用達モーターサイクルゴーグル!

こんばんは。

さっき上げたデロリアンミリタリーじゃないのでノーカンで・・・
ここからが本番だ!
ODA961御用達のイカスモーターサイクルゴーグル!

BOBSTER クルーザー ゴーグル!

ODA961のミリフォトで、
あのおじさんの次に大好きなこの方愛用のゴーグルです。




似たようなタイプのゴーグルがけっこうあるんですが・・・
グラスの形、換気用の横穴などの特徴から
BOBSTER クルーザー ゴーグルではないかと特定!

ありがたいことにamazonで送料込み2280円!お買い得!

中身はこんな感じ


安いけどしっかり曇り止めレンズ!

通気性抜群!

ストラップにもロゴ入り!

さらにロゴ入りゴーグルカバー付き!


送料込み2280円とは思えないバリューな内容です!

そして安いので躊躇なく汚せます!

買い直したタミヤスプレーTANをブバー!

薄め液で適当に剥がして・・・

歴戦のモーターサイクルゴーグル完成!



さっそくミリフォトを真似て装着!

ミリフォトを真似て不機嫌そうに撮ってみましたが・・・
ただの不機嫌なオッサンになりました・・・。

普通に装着するのも良い感じ。

手頃な価格だし、初期アフ装備以外の用途でもおすすめです!

見ていただきありがとうございます。  


2017年02月17日

【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!

こんばんは。

まさか自分がこのシリーズを買ってしまうとは思いませんでしたが・・・
自分の血の半分はデロリアンで出来ているのでどうしようもありませんでした。
(ちなみに残りの半分はゴーストバスターズの救急車)

週刊デロリアンできるかな?はっじまるよ~!
今回、ミリタリーと全く関係ないです。そして長いです。

とにかくデロリアン好きなので・・・
買うかどうか迷ってたんですが、CM動画見て完全にやられました。

15分もあるのに一気見!こりゃすげえ!ということで購入。

だって499円だし・・・。

ディアゴスティーニ初心者なので箱を開けるだけでワクワクもんだ~。


おお!ナンバープレートカッコいい!!

工具まで付いてる!

付属の冊子には当時のエピソードとか載ってます。


なに!?定期購読で実寸大ナンバープレートだと!

あらゆる所に罠が仕掛けられています・・・危ない危ない・・・。

で、冊子の組立て説明書に従って

さっそく作っていきます!

まずはリアフレームバンパー基部を装着!

げ!なんだこのパーツ!?ムチャクチャ重いと思ったら金属製だ!

もしかしてボディフレームは全部金属製?完成したら何キロになるんだろ・・・。

リアフレームにバンパー基部をはめ込んでネジ留めします。


付属のドライバーがムチャクチャ調子良い・・・
このドライバーだけでも普通に買ったら500円超えるんじゃないのかな?

組み立て完了!

次にリアライトを組み立てます。

が、矢印のパーツがヤバイ!

実物デロリアン通りなんでしょうか・・・DMCのロゴがムチャクチャ小さく入ってます。

気合い入り過ぎです。

リアライトを組んで、リアフレームにネジ留め。



おお!デロリアンの雰囲気出てきた!


そして変態の極なナンバープレート!

うわ~車検証シールみたいなのを本当にシールで再現してる~


ムチャクチャ小っちゃいのでピンセットで貼り貼り


さらにナンバープレートをベースにネジ留め


さらにさらにナンバープレートを照らすライト別パーツでネジ留め



いったいどんな変態がここまで細かく設計したのか・・・
もしかしてイマドキの車のプラモってこれくらい細かいんでしょうか?

今週号のパーツが全部揃ったので組み立て!

バンパーを基部にはめ込んで

リアランプの片側は来週号なので未完成ですが、とりあえずナンバーを仮組み!

ああ!もうすっごいデロリアン!
これで499円は安い!

最後まで続けると20万超えてトレポン買えちゃうみたいなので・・・

リアフレームが完成する来週号まで続けてみようかな・・・。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 19:23Comments(5)▼Movies▼ディアゴスティーニ