2017年03月26日

2千円で買える!?NYPD御用達の棍棒ライト!

こんばんは。

NYPD装備大迫力なライトを追加!

MAG-LITE(マグライト) 3D!

仕事中いつものようにNYPD画像を漁っていると・・・



なんだかやたらゴツイ棍棒みたいなライトが気になりまして・・・
イロイロ調べてみるとLE装備ではお馴染みのマグライトらしいことが判明!

でもこんなゴツイ光学機器・・・もちろんお高いんでしょう?と思って検索したら
新品で2000円以下の激安価格!?

ということで即買い!
送料入れても約2500円!ステキすぎ!!

MAGLITE Dセルシリーズ2cell~6cell(入れる電池の数)の5種類出てるんですが、
一番使いやすそうな3cellを選択してみました。

お買い得価格ですが耐久性や機能もしっかり備わってます。

ボディは航空機にも使われている頑丈なアルミ合金の削り出し。簡単な防水性能もあります。

中身はこんな感じ

ランプはクリプトン球

最新のLEDバージョンも出てますが・・・お値段が倍以上違います。

ヘッド部分を回転させるとライトをスポットからワイドまで調節が可能。

各部に入った刻印もステキな感じ


とても2000円以下の懐中電灯には見えません。

ライト底部のキャップを開けて電池を入れます。

キャップを開けると予備のクリプトン球がクッションに入って内蔵されてました。

良心価格のくせにサービス満点です!大好き!!

さっそく単一電池を3個用意!

単一電池使うの久しぶりです。3個で500円でした。

キャップを閉めて

スイッチオン!



柔らかい灯りでとても使いやすそう。
球は後々LEDに交換することもできるみたいです。

電池を入れると約820グラム!

1キロ近い重量感でこのデカさ!

まさに棍棒ライトです。

実際、警官が支給されたマグライトを棍棒代わりにしてることが問題になって
LAPDではマグライトを支給しなくなったそうです。

画像を見る限りだと、NYPDではまだマグライトを使ってるのかな?
とにかく約2000円でこの大迫力!おすすめです!!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 01:13Comments(7)▼光学機器/ライトライト