スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年05月26日

MOVE強襲!トレポン光速カスタム!?

こんばんは。

先日購入したトレポンの気になる部分をカスタムするため
錦糸町のMOVEさんを強襲!

パーツ買って家で組み込もうと思ってたら・・・
光の速さでカスタム完了してしまいました!

本日、仕事が終わっていそいそとMOVEさんに伺うと・・・


悪そうな大人たち(MMR-Z)がゴロゴロしてる。

いまMMR-Z空前のトレポンブーム!


さあ!みんなでサバゲと心中だ~!

で、自分はそそくさとMOVEさんオリジナルのトレポンカスタムパーツを購入!
トレポン勉強するためにも自分でパーツを装着しようと思ってたんですが・・・
店員さんの「いま付けちゃいますか?」の言葉に甘えることにしました。

匠の技で即装着!
ダミーボルトカバー

VFC製トリガーガードMOVEオリジナルリアルセレクターキャップ!

全部地味なパーツですがNBORDEフレームにムチャクチャ似合います!

さらにお店のシューティングレンジで初試射!

Magpul MBUSサイトはちょっと見づらいですが・・・とっても良い感じに集弾します!
やったった~!

見ていただきありがとうございます。  


2017年05月25日

愉快全快トレポン日記!?はっじまるよ~!

こんばんは。

仕事ばっかりしてたら・・・突然思い立ってサバゲと心中することに決定!

SYSTEMA PTW M4(通称:トレポン)購入~!
ホント仕事ばっかりしてると碌な事になりませんね・・・。

MMR-Zメンバーがみんなトレポントレポン言ってるのを横目に
「遊びにそこまでするなんて大人げないにゃ~」なんて言ってたらこのザマダヨ!


中古トレポンお手頃価格だったので思わず購入してしまいました・・・。
もちろんトレポンのお手頃価格なので・・・
余裕でサバゲと心中する覚悟が必要なお値段です。

なんてったってフレームがあのNBORDE製!






官給レシーバーを完全再現した逸品!
このフレームだけで新品の次世代m4が4丁くらい買えちゃいます・・・。

せっかくなので
官給レシーバーを完全再現したというNBORDE製次世代m4フレーム比較!
NBORDE製フレーム

次世代m4フレーム

NBORDE製フレーム

次世代m4フレーム

他にも細かい違いはあると思いますが・・・パッと見で違うのがこのあたりの造形。
基本的にNBORDE製フレームは緩やかな曲線が主体
次世代m4フレームの方はエッジが立ったいる印象です。

さらに前オーナーが組み込んだDanielDefense AR15 ライトレールII 9inch実物!

Magpul CTR ストックMagpul MBUSサイト全部実物!(PTSじゃなくて実銃用)



関係ないけど自分は数年前までMagpul PTSって実物だと思ってました・・・。

とにかくトレポン初心者が持つにはちょっと高級すぎる代物です。


で、トレポンの醍醐味と言えばテイクダウン!
まずはフレーム後端のテイクダウンピンを押して

アッパーをグッと押し上げればテイクダウン!

この状態から
チャージングハンドル、シリンダーユニット、インナーバレルアッセンブリー
簡単に取り出せます。

さらにフレーム前方のピボットピンを引き出して

アッパーとロアを完全分離!

ああ楽しい!
次世代m4もテイクダウンできましたが・・・トレポンの手軽さには遠く及びません。
ああ!買って良かった良かった!(必死)

メカボックスもとてもキレイっす!

そのうち、この中もいじれるようになるといいにゃ~。

最後に試射!


トレポンらしい軽快な作動。初速的にもとても良い感じです。

試射して初めて知ったんですが・・・
次世代m4同様、トレポンも弾切れになると撃てなくなるんですね・・・。

マガジンが残弾0になると赤丸のリップが上がって

ボルトキャッチを押し上げてメカボックスのオートストップが効くようになってます。

マガジンを変えてボルトキャッチを押せば再度発射可能というリアルなアクション!
自分はこの機能、次世代m4だけの特権だと思ってました・・・。
トレポンもできるなんて・・・そういうの早く教えてくれないと・・・。

付属品も大量に付いてきたので、これからドンドンいじっていこうと思います!

まずはこの辺りから変えていきたいと思います。

ああ楽しい!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:16Comments(6)▼▼▼エアガン▼▼▼SYSTEMA PTW M4

2017年05月24日

地方警察戦争(LPW) 広島死闘篇!

こんばんは。

ついにLPW(Local Police Wars)も最終章!
今回は午後から開催されたハードなゲーム内容をご紹介!

地方警察戦争 広島死闘篇!(広島に深い意味はありません)

午前中の撮影会が終わった後、昼ご飯を挟んでいよいよゲーム開始!
自分も撮影用の緩~いNYPD装備から・・・

ハードな近接戦闘スタイルにチェンジ!

BOBSTER クルーザー ゴーグルライブラ製ロアーマスク!
さらにフードを被ってインドア戦ガチスタイルの完成です!!
見た目は完全に犯罪者側ですが・・・。

得物はもちろん漢らしくリアルカート仕様にカスタムした
東京マルイ S&W M66一丁!


というのはで・・・
メインウェポン東京マルイ M870!

レギュレーションでショットシェルは銃に装填するのを含めて4発のみ。

サブは東京マルイ U.S.M9!

ハンドガンもレギュレーションでマガジン3本まででした。(2本しか持ってないけど・・・)

で、ゲームはNYPD VS BOSTON POLICE他

人数的にも拮抗してたので良い勝負になるかと思いきや・・・NYPD弱すぎ!?
フラッグ戦、殲滅戦と10ゲーム近くやりましたが・・・
1ゲームしか勝てた記憶がありません・・・。

敵陣地のコーラ一気飲み勝負など・・・特殊ルールもあったりして




チーム戦の他、1on1の超近接タイマン勝負が盛り上がりました。








ギャラリーが見守る中、勝ち抜きでドンドン勝負が決まっていくスピード感!

自分もU.S.M9で挑戦したんですが・・・



ここぞという場面でU.S.M9がジャムり・・・

逃亡・・・。

慌ててるうちに背後から撃たれて死にました・・・。
今まで絶好調のU.S.M9だったんですが、
今回はスライドストップも掛かり難かったし調子悪かったです。

さらにM870も発射後フォアエンドが引けなくなる症状が発生・・・。

フォアエンドを軽く叩くと引けるようになるんですが・・・これじゃあ使い物になりません。
一度分解して整備しないといけないかもです。

ゲーム&エアガン的には課題出まくりでしたが・・・
初めてのLE装備イベントをムチャクチャ楽しませていただきました!

次回は10月頃にLEW(LE WARS)が開催されるそうなので
今度こそ装備も銃も万全で挑みたいと思います。
参加された皆様、ありがとうございました!

見ていただきありがとうございます。

  


2017年05月23日

地方警察戦争(LPW) 装備編!

こんばんは。

仕事の合間に細々とブログ書いてたりしてなかなか更新できませんが・・・
今回はLPW(Local Police Wars)に参加されていた
イカシタ大人たちのイカス装備をご紹介!

バッジや小物などミリタリーとは違った魅力がいっぱいッス!

まずはやっぱり外せないバッジ!

みんなで並べ出したら凄い数に・・・実物からレプリカまでイロイロです。

NYPD!


BOSTON POLICE

LAPD!

バッジはセカンドバッジとか買っちゃうと良い値段しちゃうんですが・・・
造形もキレイだしぶら下げてると存在感あるし・・・満足度高いです。

ぶら下げ方もイロイロ!







チェーンネックレスからベルト挿しまでコーディネイトを楽しめます。

LE装備ラジオも魅力のひとつ!


参加者のラジオを集めると凄い事に!?


NYとかBOSTONとか、地方ごとに特色があったりして面白いです。

で、今回の自分のNYPD装備!

S&W M66(ビアンキホルスター)
OAKLEY EYEJACKET
S&W M90ハンドカフSAFARILAND モデル90オープントップハンドカフケース
NYPD DETECTIVEセカンドバッジ
Vertex VX-800V
MAG-LITE 2D

シンプルイズベストを目指しました!とにかくMAG-LITEがデカくて邪魔!!

markさんのNYPD装備!

使い込まれたシュアのライトがカッコいいっす。

某地方都市の補導員装備!

キャップのハズし具合に手練れ感が・・・。

で、重量級の制服警官装備!
LAPD!


WARRIORSオリジナルのX26テイザーガン・レプリカがムチャクチャカッコいい!

NYPD!


自分も昔持ってたSⅡS製エアコキP226!
レール無しのP226は珍しいのでSⅡS製は重宝します。


小物までこだわりまくってます。

サンフランシスコ市警!



編み込み生地?の革の質感がたまらなく渋い!

次回、ようやくLPW最終回!死闘編をお送ります~。

見ていただきありがとうございます。  


2017年05月21日

地方警察戦争(LPW) 勃発編!

こんばんは。

先日参加させていただいたLPW(Local Police Wars)をご紹介!

まずは午前中の撮影会から!

LPWが開催された千葉北フィールド
パトカーとか置いてあってLE系イベントにはぴったりのフィールドです。

参加人数は最終的に30人くらい?
午前中は全て撮影会ということで、余裕をもって撮影しまくれました!

まずは好き好き大好きNYPD!

ここでは5人ほどしかいませんが、LPWで一番の大所帯でした。

新旧レイドジャケットが入り混じって良い感じ!







千葉北フィールドの雰囲気が抜群で・・・何やってても良い感じの写真になります。

そして今回、自分がNYPDにハマるきっかけになった
iの時間のi-eakiさんに、ついにお会いすることができました!


せっかくなので自分も現行レイドジャケット!
ぜひまたご一緒したいです!よろしくお願いします!!

そして相変わらずオシャレ過ぎるぜ!markさん!

旧型レイドジャケットにニット帽と短パンを合わせるラフコーデが激シブっす。

せっかくなので現行・旧型レイドジャケットの2ショット。


なぜかオシャレ風な写真に!!
やっぱりNYPDレイドジャケットはイカス服だ!!

お次はNYPDの宿敵(らしい)BOSTON POLICE!



LE装備始めたばっかりでNYPD以外そんなに興味なかったのですが・・・
ムチャクチャカッコいいぞ!BOSTON POLICE!!







黒のプレキャリにラフな服装がマッチしてます。
こりゃカッコいい・・・LE装備もドロ沼っすね・・・。

そしてLEの主役、制服組!



リアルな腰回りもさることながら・・・


片時も手放さないスターバックス!


そして昼飯はピザ!!


ライフスタイルまで徹底するこだわりに脱帽です!

途中、千葉北フィールド名物のイカスパトカーも加わって
撮影会はさらにヒートアップ!








まだまだ続くLPW・・・次回は装備編をご紹介します!

見ていただきありがとうございます。