スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年07月04日

トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・

こんばんは。

フォワードアシストノブの変更により大人の事情がイロイロ発生・・・
今日はトレポンアッパー2本を塗装したり&剥がしたりしてました。

すごい不毛感ただよう作業です・・・。

まずは前回SYSTEMA純正アッパーを組み込んだ初期アフなトレポンアッパー!


アッパーだけキレイキレイ過ぎるので・・・
いつものオジサン風簡単迷彩塗装を施します。

塗料はKRYLONサンド。

塗料がトレポン内部に漏れないようにアッパーにティッシュを詰めてみました・・・適当。

で、20秒程度で塗装終了。




今回はさらに適当感がアップしてて・・・良い感じ・・・。

SYSTEMA純正アッパーの塗装が片付いたので・・・
今度はNBORDEアッパーの塗装を剥がす作業開始!

なんでこっちは塗装を剥がすのかというと・・・
こんな感じに後から支給されたMK18アッパー風にしたいからだったりします。


ティッシュに薄め液を染みこませてゴシゴシ!

塗装剥がし完了!


NBORDEのハードアノダイズド処理が効いちゃってるのか・・・
あんまりキレイに塗装が剥がれてくれません。


もう汚し塗装ということで自分を納得させました・・・。

そしてまたまた錦糸町のMOVEさんへ!

塗装済みG&P製ポートカバーを購入!

前回SYSTEMA純正アッパーに使ったらムチャクチャ雰囲気良かったので
リピート買いです。安いし・・・。

で、装着するときはポートカバーのシャフトが太すぎて入らないので交換・・・

と思ったら付属のシャフトでそのまま装着出来ちゃった。


細部まで実物準拠のNBORDE製アッパー!
G&P製ポートカバーのシャフトはしっかり実物準拠だったみたいです。
(ということはSYSTEMA純正アッパーはイロイロと実物準拠ではない?)

さらにSYSTEMA純正アッパーでは閉まらなかったポートカバーが・・・


バチンッとキレイに閉まった~!

まあ、シリンダー組み込んだら閉まらなくなっちゃうんですが・・・ちょっと嬉しい仕様です。
さすがNBORDEアッパー!

これでいよいよRIS2を装着できる!

全然関係ないけどフリクリの新作が楽しみすぎて夜も眠れない・・・。


自分の青春ど真ん中アニメなので・・・ぜひ面白く作ってほしいです。

見ていただきありがとうございます。