2017年07月08日

レアなリアルカスタムVFC製RIS2 9.5inch!

こんばんは。

トレポンアッパー2本目大作戦のために購入した
リアルカスタムVFC製RIS2 9.5inchをご紹介!

マニアックな箇所がカスタムされたレアな逸品です。

トレポンアッパー2本目のためについに購入したVFC製RIS2 9.5inch!

オークションで落札した中古品です。
人気のVFC製ということで・・・けっこうなお値段しました。




実物と並べても見分けがつかないとかなんとか・・・(言い過ぎ

人気の理由は実物RIS2にそっくりなFDEカラー。
ということで・・・以前、実物風塗装カスタムしたマッドブル製RIS2と比較!
(上:マッドブル製RIS2 下:VFC製RIS2)


おお!こう見るとマッドブル製もなかなか近い色合い出してます!
塗装カスタムして頑張った甲斐ありました。

が、今回購入したVFC製RIS2には、さらにレアなカスタムが施されてまして・・・
それが実物DD製RIS2だけにあるネジ溝!
(実物ダニエルディフェンス製RIS2画像)


実物RIS2にこんなネジ溝があるなんて・・・今回初めて知りました・・・。

ちなみにマッドブル製RIS2このネジ溝を再現していません。

汚し塗装で見難いですが・・・ツルツルです。

そんなレアな部分
今回購入したVFC製RIS2では完全再現しています。


彫っただけでなくネジ溝はしっかり塗装(ブルーイング?)されています。
前オーナーご自身でカスタムされたのかどうかは分かりませんが・・・素晴らしい技術!

というこで、
そんなレアカスタム仕様のVFC製RIS2NBORDEアッパーに組み込みます!

が、ここで心配していた問題が発覚!


NBORDEアッパーとVFC製RIS2付属バレルナットのネジピッチが合わない。
実物準拠がウリのNBORDEアッパーなので・・・そんな気がしてました・・・。

またMOVEさん行ってバレルナットを加工してもらわなきゃ・・・。

もう最近全てMOVEさんに頼りっきりです・・・。

見ていただきありがとうございます。