2017年09月30日

nHelmet製AIRFRAMEをK9カスタム計画!

おはようございます。

実物CRYE製ARCレイルを装着して男前になった
nHelmet製AIRFRAMEをK9カスタム計画!

カッコよくできるといいにゃ~。

モデルは以前WARRIORSのmarkさんに教えてもらった劇的カッコいいミリフォトです。


荒々しいペイントがムチャクチャ好み!

で、とりあえずMSM製のK9ステッカーを購入してみました。

国内で見つけられなかったので・・・わざわざebayで購入。
送料込みで1000円ちょっとくらい。

中身はこんな感じ

本当にシンプルなステッカーです。


それにしてもカッコいいデザイン!

nHelmet製AIRFRAMEと並べてみるとサイズ感も良い感じ!

さあ!これからどうしよう・・・。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 07:51Comments(2)▼装備ヘッドギア

2017年09月29日

久しぶりのお買い物!?M4実物ストック!

こんばんは。

無事に出張から帰ってきました。
で、さっそく久しぶりのお買い物をご紹介!

実物M4エンハンスドストック!

自分のトレポンは大好きなミリフォトのMARSOC隊員のM4をモデルにしているんですが・・・

モデル

最近ふとミリフォトを見返していたら・・・
ストックの形が微妙に違う事を発見!?




ミリフォトのストック白枠部分が直角なのに、
自分のトレポンのSYSTEMA純正ストックはRの付いた補強リブになってる!?

調べてみると
SYSTEMA純正ストックブッシュマスタータイプをモデルにしているそうで・・・
ミリフォトの官給M4ストックエンハンスドタイプと呼ばれるモデルだそうです。
今まで全く知らなかった!


確かによく見るとイロイロ違うっぽい。
何か全体的に似てるから同じ物だと錯覚してました・・・。

で、さっそくミリフォトのエンハンスドタイプを探していると
実物放出品が手頃なお値段で出品されていたので光の速さで購入!



マーキングや塗装跡ご褒美!
製造元は不明。もしかしてCOLT製だったりしたらラッキーですね・・・。

せっかくなのでSYSTEMA純正のブッシュマスタータイプストック比較!
(左:実物エンハンスドタイプ 右:SYSTEMA純正ブッシュマスタータイプ)

ほとんど同じ形と思ってたけど・・・並べてみるとかなり違う!


正面から見るとバッファチューブの挿入口の形が全然違う

スリングスイベルも違う!

実物エンハンスドタイプスイベルの取り付けネジが露出してます。

並べて下から見るとSYSTEMA純正ブッシュマスタータイプの方が全長が長い

ブッシュマスタータイプのレバーには滑り止めが入ってたりします。

ストック後端の厚みも違うみたい

よく見ると全くの別物だったんですね・・・知らなかったわ~。

比較して満足したので
購入した実物エンハンスドタイプトレポンに装着!

ガタツキゼロ!
SYSTEMA純正ストックよりガタがないのは何故なんだぜ!?

見た目ほとんど変わらないけど・・・最高の満足感!

ロアフレームに合わせて適当迷彩塗装を施そうと思ってましたが・・・
購入時からある塗装跡が相性良いのでこのままでいくことに決定!

ナンバリングの書き込みもこのまま!

どこから見てもカッコいい!


久しぶりのお買い物、かなり満足できました!

ちなみに「ギアフェス2017」!

今度こそ本当に開催されるのか!?
とにかくすっごい楽しみです。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:48Comments(2)▼エアガンSYSTEMA PTW M4▼ギアログMARSOC

2017年09月18日

愉快全快カンボジア日記

こんばんは。

BEAMでゲームだと思ったでしょ!
残念!カンボジアでした!

目が死んでるのはハンパない暑さのせいです…。

お仕事が忙しくてなかなか更新できないうちに
出張でカンボジアに来ました。

有名なアンコールトムとワット。

カンボジアまで来たらやっとブログを更新する時間がとれるという超人気者状態!

全然ミリタリー関係ありませんが…。
アンコールのアルコール(カンボジアンジョーク)飲みながらお仕事頑張っております。

現在プノンペンでここから船に乗りメコン川を下ってベトナムに向かいます。

あと1週間くらいで帰国するので、
次回はちゃんとミリタリーなブログを更新しますね〜

見ていただきありがとうございます。

  


Posted by 全快娘  at 20:07Comments(4)▼その他

2017年09月03日

初期アフなトレポン×KACパーツ!

こんばんは。

初期アフなトレポンKACパーツを追加!

地味だしリアサイトはレプですが・・・小物パーツ加えるだけでもちょっと嬉しい。

ODA961のカウボーイさん風セッティング初期アフなトレポン!

モデル

実際ゲームで使用してみると、とても使いやすいセッティングだったので・・・
さらに赤枠のパーツを買い足して完成度を高めることにしました。


VFC製KAC300mフリップアップリアサイト実物KAC製6リブレールカバーです。

VFC製レプサイトGunsmithNBABAさんで購入。


VFC製品の割にはお買い得価格!?

中身はこんな感じ



さすがの完成度で、カチッっと気持ちよくフリップアップします。

実物6リブレールカバーオークションで1000円くらいでした。


で、やっぱりどちらのパーツもキレイキレイすぎるので・・・
KRYLONサンドで汚し塗装!


そして初期アフなトレポン合体!


見た目ほとんど変わらないけど・・・




このへんの角度とか超ミリフォトっぽくて大満足!


見ていただきありがとうございます。