2017年10月25日

NYPDでMARSOCなヤンキースキャップ!

こんにちは。

先日のLE WARS Ver2.0に購入したイカスキャップをご紹介!

NEW ERA製ヤンキース公式キャップ!

NYPDの方々はやっぱりヤンキースファンが多いので
LE画像でも良く見かけるキャップです。




さらに大好きなMARSOC隊員の方も使っています!

イカス被り方をしてるので、上の画像だとヤンキースキャップか判別できません
こちらの画像ではMLBロゴが確認できます。


コールサインパッチまでヤンキース仕様にカスタムしている方なので・・・
もう絶対ヤンキースキャップ!(断言

ということで・・・
わざわざ原宿にある直営店NEW ERA TOKYOまで出かけて
ヤンキースキャップを購入してきました。


NEW ERAのキャップなんてどこでも売ってるんですが・・・
わざわざ直営店まで出かけた理由がコチラ!


超デカイサイズまで置いてあるから!!
自分アタマデカいので・・・そこらへんで売ってるキャップは絶対に入らないんですよ・・・。
さすが直営店だけあって全サイズ置いてました。
試着してピッタリのサイズが選べるのもありがたいっす。

ちなみにNEW ERAキャップのサイズ表

自分が購入した7 3/4XLサイズでは一番小さいサイズ。
お!意外と自分アタマそんなに大きくない?

キャップの造りは、さすがMLB公式のNEW ERA製な感じです。



まあ・・・5000円以上するお高いキャップですから。

刺繍もバッチリ



MARSOC画像にもあったMLBロゴ刺繍もしっかり入ってます。

で、被るとかんな感じでした。


しっかり試着して購入しただけあって、自分のデカ頭にもピッタリフィット!
やっぱりキャップは試着して決めるのが一番ですね。

今度はMARSOC装備で被りたいにゃ~

見ていただきありがとうございます。  


2017年10月24日

IKEA式!?装備収納ボックス!

こんばんは。

無印良品からニトリ・・・そしてついに北欧家具へ!
我が家の新装備収納法をご紹介します。

IKEA製吊り下げ収納ボックス!

以前ご紹介したニトリ式装備収納ボックス!(引き出し付きで約1500円)

お値段以上で超便利~とかブログに書いてたんですが
わずか半年でこの有様・・・。



見る影もなくボロボロになっちゃいました・・・
まあ元々装備とか重量物入れる設計になってないしね・・・。

ということで今大流行の北欧家具!
IKEAで新装備収納ボックスを購入してきました!


収納ボックスと引き出しで約2000円!
500円アップの大盤振る舞いです!!(もちろん重量物を入れる設計ではない・・・)

まずは吊り下げ収納ボックス!



ニトリ式と違い、全ての段に樹脂製の中敷きが入ってます。
そう簡単には型崩れしないはず・・・。

引き出しは色違いのホワイトを購入。


装備って黒っぽいのが多いので白い引き出しだと小さいパーツも見つけやすいです。
仕切りも頑丈だしもうひとつ買えば良かった・・・。

引き出し収納ボックスの下段に挿入!

上段にはヘルメットで見せる収納!

その他イロイロ詰め込んで完成!

さあ!今度はどれくらいもつかな?

見ていただきありがとうございます。
  


Posted by 全快娘  at 17:17Comments(0)▼ツール

2017年10月21日

SEALs進化した驚異のゲームシステム!?

こんばんは。

LE WARS Ver2.0の興奮も冷めやらぬまま
SEALsの水曜定例会に参加してきました!

いつの間にか驚異の進化を遂げていたSEALsのゲームシステムをご紹介!

ほとんど雨だった1週間
奇跡的に晴れた水曜日を狙ってSEALsの定例会へダイナミックエントリー!


自分はいつも通りスキスキ大好き初期アフ装備!

モデル

先日WARRIORSさんのtwitterで紹介されていた
ABAボディアーマー×56式超イカスコーディネートです。(自画自賛)
ほんと56式の汎用性は天井知らずやで!

メインは使いやすいODA961のカウボーイさん仕様トレポン!

風も無かったのでシューティングレンジでしっかり調整できました。

40mなら100%ヘッドショット狙える絶好調ぶり!さすがトレポンさんやで!!

一緒に参加したWARRIORSのMarkさん。


RGのJPCシンプルなフリースタイル装備!
カッコいいし動きやすそうです。

で、久しぶりに来てみたらイロイロとリニューアルしていたSEALsさん。


まずこんな長いキャットウォークありましたっけ?

SEALsさんの広大なフィールド中央まで長々と伸びているので
ヒット後セーフティーに非難するのにも便利だし、見晴らしも良いので観戦が楽しい。



そして極めつけの進化がフィールド入口に設置されているこちらのシステム!


インテリジェント・フラグシステムというそうで、
フィールド各所に設置されたフラグリアルタイムで管理することができます。




陣取り合戦みたいに楽しむこともできるし
フラグがフィールドに何か所もあるので・・・
自分みたいなヘッポコゲーマーでも端っこのフラグを落とせたりして超楽しい!

インテリジェント・フラグシステムのフラグ
参加者全員に配られるリストバンドで制圧することができます。

リストバンドを中央にかざすと「ピー!」と解除音が鳴るので、
その後2つのボタンを20秒間押し続けてやっとフラグゲットです。

この20秒間にジワジワとフラグのLEDが自軍色に変わっていくんですが・・・
その間に狙撃されたりしないかと超ドキドキ!

10年以上サバゲやってて
フラグゲットの快感に初めて目覚めました!(遅すぎ・・・)
絶対楽しいので皆さんもぜひSEALsさん行ってみてください!

見ていただきありがとうございます。
  


2017年10月19日

愉快全快LE WARS 2.0日記! その2

こんばんは。

昨日の続きLE WARS Ver2.0日記 第2弾!

午前中のゲームはFBIチーム VS MARSHALチームで進行。
(NYPDはFBIチーム)
バットと犬だけでは戦えないので・・・

ゲームではマルイ製M870タナカ製M60を使いました。


戦果は・・・全くでした・・・参加者のゲームレベルが高過ぎです・・・。
スピードについていけず裏を取られて背中ばかり撃たれてました。

で、午後からたっぷり撮影タイム!
大人数で大迫力のFBI!


これだけいると現場風写真とか実物並・・・。


装備の再現度もハンパないです・・・。










こちらも大所帯のU.S.MARSHAL

自分がNYPD装備にハマったきっかけ
iの時間i-eakiさんU.S.MARSHAL!


とりあえずi-eakiさんにもうちのワンコを愛でてもらいました。

こちらは超イカしたカスタムマルイ製M870!


こんなフォアグリップ装着できるなんて初めて知りました・・・
カッコいいだけじゃなく超引きやすい!

U.S.MARSHALオシャレな感じに装備をまとめてる方が多いです。





今回はちょっと寂しいローカルポリス。





EVAさんBULLさん完全にバディムービー。


絶対タイトルに炎の友情とか入るタイプ。

ちなみに撮影の時は二人しかいなかったNYPDですが・・・
午後の5on5に参加するため無理やりNYPDを招集!

最終的に5人も集まりました。
さらにLAPDチームに勝利する快挙!(自分は即死しましたが・・・)

最後はワンコ写真特集!






可愛がってもらえて良かった・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2017年10月18日

愉快全快LE WARS 2.0日記!その1

こんばんは。

先日参加させていただいたLE WARS Ver2.0の熱い1日をご紹介!

当日は朝から雨が降り気温も低めでしたが・・・
100人超えのLE装備野郎が集結し会場は熱気に包まれていました。


TP.LABOさん等の出店もあってセーフティーをウロウロしてるだけで楽しい。




さらにフリーマーケットも開催されてました。

あまりの安さに自分もMechanixグローブを購入!

指先ちょっと破けてますが100円ポッキリ!
グローブ忘れてきてたので本当にありがたかったです。

今回一人で参加だったのでドキドキだったんですが・・・速攻で知ってる人発見!

スキスキ大好きWATCH YOUR SIX!FAT4さんだ!


U.S.MARSHAL SOG装備!
MARSHALバッジ背中のデカイパッチ
朝、会場の出店で現地調達したそうです!さすがFAT4さんだぜ!

とりあえずうちのワンコを愛でてもらいました。

お知り合いの方と

やっぱりLE装備もこれくらいやった方がカッコいいにゃ~。

すっごい楽しみにしていたケータリングGOOD LUCK PIZZA STAND!



マルゲリータ大好きなので朝から並んで予約しました!

超雰囲気あるシェビーバンの車内にピザ窯が突っ込まれてます。


そしてカッコいい車を見ると楽しんじゃう人たち・・・


LPWでも見た光景・・・。

ポリス仕様のアメ車も並んで雰囲気抜群!

車以上に決まってるオーナーの方々。

自分もこんな大人になりたかった・・・。

で、会場の雰囲気を伝えたところで今日は力尽きたので・・・続きはまた次回・・・すみません。
見ていただきありがとうございます。