スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月10日

真・ギアフェス用AIR FRAME!

こんばんは。

もうギアフェス今日なのに・・・
ギリギリでnHelmet製AIR FRAMEをまたまたカスタム!

真・ギアフェス用AIR FRAME爆誕!

まずは最新MARSOC風と言っておきながら
微妙に古いレプCOMTAC2が気になりだしまして・・・

最近のMARSOCと言えばTEAのHi-THREATなんですが


そんな高級品、手が届きません・・・。早くステキなレプリカ出ないかしら・・・。

ということで、ここはCOMTAC3で手を打つことに・・・。


ずいぶん前に買っておいて放置気味だったTCA製COMTAC3デュアルがついに始動!

ARCアダプターに装着するため、思い切ってヘッドセットカバーを分解!



戻したくなったら・・・WARRIORSさん本革ヘッドバンド スリーブ買うからいいんです・・・。

で、分解したCOMTAC3AIRFRAMEのARCアダプターに合体!



デュアルヘッドセットの鬼門余った片方のケーブルの処理・・・
今回はコチラの方を真似て


バッテリーボックスの脱落防止バンジーコードに引っかける処理でいきます。


AIRFRAMEの後頭部完全にカオスになってまいりました・・・。

そしてAIRFRAMEをさらに最新ぽくするために新規装備を投入!

一昨日注文して昨日届きたてホヤホヤ!

FMA製HEL-STAR6レプリカ!


最新のミリフォトによく登場するダイオウグソクムシみたいなストロボです。


さらに、自分が最近ハマってる動画の方もコレを付けてるっぽい

ということで勢いだけで購入!

実物画像と比べても、細かい所までよく作り込んであります。


実物同様スイッチ類は全て実際に可動します。

裏面の電池蓋刻印まで再現・・・。

CR123A電池を挿入して

点灯!

あれ?LEDが青だ・・・。
HEL-STAR6の色は普通グリーンだと思ってたので・・・
実物にも青く点灯するやつあるのかしら・・・。

まあ、そんなに点灯させることもないし・・・気にせず使っていこうと思います・・・。
ちなみにストロボもしっかり点灯しました。

で、AIRFRAMEに装着!


おお!なんかすごい似合う!!

形が微妙に似てるからでしょうか?
親ガメの上に子ガメが乗ってるような安定感!


ギリギリでも注文して良かった・・・。

そして仕上げは・・・

このキレイキレイすぎるバッテリーボックス!
デカイだけに黒々とした新品感が目立ちます。

やっぱりコレくらい馴染ませないと・・・

ということで久々の百円洗濯ネットでアミアミ塗装!


塗装後に薄め液で適当に剥がして・・・

歴戦のバッテリーボックス&ケーブル完成!




あんなにがんばって細かく塗り分けたのに・・・結局ドロドロ・・・。

AIRFRAMEに装着!


うん!汚い!!満足だ!

真・ギアフェス用AIRFRAME完成~!

でも・・・実は今もまだイジッてたりして・・・

ヤバイ・・・寝ないと・・・。

見ていただきありがとうございます。