スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年01月21日

プロ仕様!?LB6新型チャージャー導入!

こんばんは。

新型バッテリーチャージャーを導入してみました!

OPTION N0.1製ULTRA-LB6 PRO!

実は長年愛用していたET1製のリポチャージャーが突然故障しまして・・・

しかも昨年のギアフェス前日に・・・
しょうがないので現場でtaroybmxさんのチャージャーをお借りしてなんとか充電しました。

で、その後もET1製チャージャーが全く動きそうにない(コンセントを繋いでも全く動かない)ので
新しいチャージャーを導入することを決意!

taroybmxさんの持っていたOPTION N0.1製ULTRA-LB6
とても使い勝手が良かったので同じのを買おうかと・・・

錦糸町のMOVEさんに行ってみると、すでに旧型LB6は廃番とのことで・・・
新型のULTRA-LB6 PROを勧められて購入!
(お値段は旧型より約1000円ほど安い感じ)


パッケージにデカデカとPRO!期待が高まります。

多様なバッテリーに対応!

電動ガン用コネクター付の表記が心強いっす。

中身はこんな感じ

あれ?すっごいシンプル・・・。

旧型LB6にはケーブルだけでもこんなに付属してきたのに・・・

こちらが新型LB6 PROの付属ケーブル。

新型LB6 PRO付属ケーブル1本に様々な出力端子を集約したみたいです。

パッケージにあった電動ガン用コネクターも付属します。

付属するのはこの2本だけ。

本体前面のケーブル差込み口もすごいシンプル。

たったこれだけ。(本体横に温度センサー差込口がありますが、温度センサーは付属せず)

旧型LB6にはなかったUSB端子。

これで携帯の充電ができます!(微妙な・・・)

さらに旧型LB6では外部接続だったバランス出力端子本体に集約!

あれ?でもこれだと4cellまでしか充電できないんじゃ・・・。

げえ!パッケージにも書いてあった!?

旧型LB6は6cellまで充電できたのに!?
なんかPROとか言いながら廉価版な感じがしてきた・・・。
(画像はランダム)

まあ・・・エアガンで6cellリポバッテリーとか絶対使わないんだけど・・・
なんだか損した気分です。

ちょっとネガティブな感想が続きましたが・・・
LB6 PROは本体がコンパクトでとても良い感じ。


てのひらサイズです。

旧型よりさらに使いやすくなった操作方法。

日本語のマニュアルが付属するのでチャージャー初心者でも安心です。

今回、MOVEさんトレポン用リポバッテリー11.1V 900mAh(コード長調整済み)
1本購入したのでさっそくテスト充電!


ちなみにMOVEさんでバッテリーを購入すると名前と購入日が入ったシールを付けてくれます。
とても良いサービス!

これでリポバッテリー3本体制!

1日たっぷり撃ちまくれます!!

まずは本体の出力端子付属のケーブルを差し込んで


リポバッテリーの端子に接続

リポバッテリーのバランス端子を本体のバランス充電端子に接続


これで充電準備完了!

操作方法も簡単。
バッテリーの種類を選択して。

スタートボタンを長押し。

自動でバッテリーをチェックしてくれます。

チェックOKならそのまま充電開始。

充電完了したらアラームが鳴り、自動で充電を止めてくれます。

とっても簡単&安全!
ディスプレイが日本語表示なのもわかりやすくてありがたいです。

充電後のリポバッテリーバッテリーチェッカーでチェック!


数値もとっても良い感じ!
「チャージャーには金を惜しむな!」というtaroybmxさんの言葉もあることだし・・・
良い買い物をした気がします。

見ていただきありがとうございます。