2018年01月22日

M45A1発売前なのにイロイロ買い過ぎ問題!

こんばんは。

ああ・・・まだM45A1の発売日も決まってないのに・・・。


周辺機器の衝動買いが止まりません。


本当に今年中に発売されるんだろうか・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2018年01月21日

プロ仕様!?LB6新型チャージャー導入!

こんばんは。

新型バッテリーチャージャーを導入してみました!

OPTION N0.1製ULTRA-LB6 PRO!

実は長年愛用していたET1製のリポチャージャーが突然故障しまして・・・

しかも昨年のギアフェス前日に・・・
しょうがないので現場でtaroybmxさんのチャージャーをお借りしてなんとか充電しました。

で、その後もET1製チャージャーが全く動きそうにない(コンセントを繋いでも全く動かない)ので
新しいチャージャーを導入することを決意!

taroybmxさんの持っていたOPTION N0.1製ULTRA-LB6
とても使い勝手が良かったので同じのを買おうかと・・・

錦糸町のMOVEさんに行ってみると、すでに旧型LB6は廃番とのことで・・・
新型のULTRA-LB6 PROを勧められて購入!
(お値段は旧型より約1000円ほど安い感じ)


パッケージにデカデカとPRO!期待が高まります。

多様なバッテリーに対応!

電動ガン用コネクター付の表記が心強いっす。

中身はこんな感じ

あれ?すっごいシンプル・・・。

旧型LB6にはケーブルだけでもこんなに付属してきたのに・・・

こちらが新型LB6 PROの付属ケーブル。

新型LB6 PRO付属ケーブル1本に様々な出力端子を集約したみたいです。

パッケージにあった電動ガン用コネクターも付属します。

付属するのはこの2本だけ。

本体前面のケーブル差込み口もすごいシンプル。

たったこれだけ。(本体横に温度センサー差込口がありますが、温度センサーは付属せず)

旧型LB6にはなかったUSB端子。

これで携帯の充電ができます!(微妙な・・・)

さらに旧型LB6では外部接続だったバランス出力端子本体に集約!

あれ?でもこれだと4cellまでしか充電できないんじゃ・・・。

げえ!パッケージにも書いてあった!?

旧型LB6は6cellまで充電できたのに!?
なんかPROとか言いながら廉価版な感じがしてきた・・・。
(画像はランダム)

まあ・・・エアガンで6cellリポバッテリーとか絶対使わないんだけど・・・
なんだか損した気分です。

ちょっとネガティブな感想が続きましたが・・・
LB6 PROは本体がコンパクトでとても良い感じ。


てのひらサイズです。

旧型よりさらに使いやすくなった操作方法。

日本語のマニュアルが付属するのでチャージャー初心者でも安心です。

今回、MOVEさんトレポン用リポバッテリー11.1V 900mAh(コード長調整済み)
1本購入したのでさっそくテスト充電!


ちなみにMOVEさんでバッテリーを購入すると名前と購入日が入ったシールを付けてくれます。
とても良いサービス!

これでリポバッテリー3本体制!

1日たっぷり撃ちまくれます!!

まずは本体の出力端子付属のケーブルを差し込んで


リポバッテリーの端子に接続

リポバッテリーのバランス端子を本体のバランス充電端子に接続


これで充電準備完了!

操作方法も簡単。
バッテリーの種類を選択して。

スタートボタンを長押し。

自動でバッテリーをチェックしてくれます。

チェックOKならそのまま充電開始。

充電完了したらアラームが鳴り、自動で充電を止めてくれます。

とっても簡単&安全!
ディスプレイが日本語表示なのもわかりやすくてありがたいです。

充電後のリポバッテリーバッテリーチェッカーでチェック!


数値もとっても良い感じ!
「チャージャーには金を惜しむな!」というtaroybmxさんの言葉もあることだし・・・
良い買い物をした気がします。

見ていただきありがとうございます。



  


2018年01月19日

PTS製PMAGの悲劇リローデッド!

こんばんは。

愛してやまないトレポンMK18mod1用
PTS製PTW用PMAGを懲りずに買い足し!

そしたらまた給弾口が壊れてるという学習しないフレンズ!

先日、某オークション新古品のPTS製PMAG2本セットを発見!
お値段も手頃だったので購入してみました。


ブラックとFDEの2本セット!

前々回PTS製PMAGを購入した時は新品だったのに速攻で給弾口が壊れたので
開封する時は気を付けないとね・・・なんて思ってたら



すでに1本壊れとるやないか~い!

けっこうシッカリ梱包材でくるまれてたのに・・・どんだけモロいんだこのマガジン・・・。
(梱包前に壊れてた可能性もありますが)

で、今回は完全に受け取り時から壊れてたので・・・出品者さんの方に写真付きで連絡。
出品者さんがショップだったこともありしっかり半額分返金していただきました。
よかったよかった・・・。

ちなみに
もう1本のFDEカラー(奇跡的に)無事でした。


まだPTS製PMAGを10本も買ってないのに、これだけハズレを引くということは・・・
この給弾口が相当華奢な造りなんだと思います。

横から見るとスカスカですもんね・・・。
全体的な形や細部の刻印等はとても良い出来なので・・・惜しいですね。

で、とりあえずキレイ過ぎるので速攻KRYLON!(FDEカラーなのでブラウン)

スプレーして薄め液で剥がしてこんな感じ。



FCC製PMAG GEN3も入れてPMAGがようやく5本!
壊さないように大事に使わなきゃ!


10本揃えようと思ったら何本買う必要があるんだろう・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2018年01月18日

爆買い祭3発目!?カイデックスマグポーチ!

こんばんは。

ハイテンションボーイお買い物パート3!

Safariland製774カイデックスマグポーチ!

前回ご紹介したSafariland製M45A1用6004SS SLSホルスターと同じく
WILLY-PEATさんで購入しました。


購入の理由はMARSOCのトレーニング画像。


ベルトに水平に装着されたマグポーチがムチャクチャ使いやすそう!
この位置にあるとダンプポーチにマガジンを放り込んだ流れで、
スムーズに次のマガジンを装填できそうな気がします。

あと最大の理由はカッコいい!


色はFDEを選択しました。

細部に刻印が入ってます。


カイデックスとネジの適度なテンションでマガジンをホールドします。


まずはPTW用純正マガジン


PTW用P-MAG


どちらのマガジンでも最後までしっかり挿しこめました。

手で抜けば簡単に抜けますが、逆さに振ってもビクともしない絶妙のテンションです。

さらにサイドのネジで自分好みのテンションに調整できます。

付属のマニュアル調整レンチを使って・・・


ポーチの向きを水平方向に変更


ミリフォトを真似てATS製WAR BELTの赤枠の位置に取り付けます。

まずはベルトの幅に合わせてベルトループのフリップを移動させます。


で、ベルトループでベルトを挟み込みこんで装着。


装着完了!

ベルトにガッチリ喰い込んで動きません。

ダンプポーチとの位置関係も絶妙!

さっそく装着!



ダンプポーチに空マガジンを投げ込む動作から、
スムーズに水平ポーチのマガジンを抜ける感じ!
実際にゲームで使ってみないと分かりませんが・・・使いやすそう!
そして見た目がとにかくカッコいい!

見ていただきありがとうございます。  


2018年01月16日

真・MARSOCなM45A1ホルスター!

こんばんは。

前回の悲劇から勢いだけで購入したイカスホルスターをご紹介!

Safariland製M45A1用6004SS SLSホルスター!
(カラー:コヨーテブラウン)


MARSOC画像を真似て
ebayで購入したSafariland製レッグシュラウドFDEだったんですが・・・

海兵隊は特別色のコヨーテブラウンを使うという悲劇的な情報を入手!


確かにMARSOCの使用例を見ると、シュラウドの色がFDEより濃いような・・・。

ということで・・・光の速さ
WILLY-PEAT秋葉原さんSafariland製M45A1用6004SS SLSホルスターを購入!
(購入直後の貴重な画像 by 新東京装備BAKA

※完全に瞳孔が開いてます。
結構なお値段だったんですが・・・もう面倒なのでホルスターごと購入しちゃいました!


Safariland製M45A1用6004SS SLSホルスター!

M45A1と言えばMARSOC画像に登場する
サンドカラーのイカスピストル!!





しかも東京マルイから新機能テンコ盛りで近日発売予定!

乗るしかない!このビックウェーブに!!

ということで・・・なんの後悔もありません・・・。
中身はこんな感じ

ベルトループストラップが短い特別仕様のシングルストラップレッグシュラウド
QLS19/22M45A1用ホルスターのセット。
海兵隊に納品されているホルスターと全く同じ仕様なんだそうです。
なかなか魅力的な商品構成!

最初からQLS19/22のセットが装着されているのがお気に入り。

カチッと簡単にホルスターを接続&切り離せます。

セーフティーで休憩するときとか重宝しそうです。

M45A1ホルスターライト付き(X200/X300/X300Ultla用)を選びました。



完全にいばらの道ですが・・・ライト付けたM45A1カッコいいんだもん・・・。

MARSOC使用画像でもライト付きホルスターの方が多い気がします。

ちなみにシュラウド前回購入したFDEカラーと比較してみました。
(左:コヨーテブラウン 右:FDE)


けっこう色違いますね・・・買ってよかったよかった・・・。

さっそくATS製WAR BELTに装着!


前回も言いましたが・・・装着感がムチャクチャ良い!
早く中身を入れたいよ~。

見ていただきありがとうございます。