スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年02月12日

大分解!?東京マルイU.S.M9リアシャーシ!

こんばんは。

勇気を出してU.S.M9初めての大分解!

・・・きっとちゃんと戻せるよね!わたし信じてる!!

実物グリップに交換するだけのはずが
なぜか大分解&メンテナンスすることになったU.S.M9!

Kindle版トイガン解体新書2016も買っちゃったんで後には引けません。

ちなみにKindle Cloud Readerだとズームできなくてイライラするので
Kindle for PCアプリをダウンロードするのがおすすめです。

このアプリだと電子書籍のズームが簡単にできます。
Amazonでダウンロードできます。タダです。

では勇気が揺るがないうちにさっさと大分解開始!
まずはスライドとフレームをテイクダウンします。

このボタンを押しながら

テイクダウンレバーを90度回転させます。


これでスライドを前方に抜けばテイクダウン完了です。

今回は不具合の出ているデコック機能に関係した
フレームのリアシャーシのみ分解&メンテナンスします。

グリップ2か所の六角ネジを外します。(左右両方)


これでグリップとマガジンキャッチ(黄色枠)が外れます。

マガジンキャッチには小さいバネが付属しているので飛ばないように注意します。

次にトリガーバーを外します。

まずトリガーバースプリングを下方向に力を入れる感じで外し、

フロント側インナーフレーム内の
トリガー直上でトリガースプリングがトリガーバーと黄色矢印の部分で連動しているので

細いレンチなどを使って、トリガースプリングの引っ掛かりを外します。

これで、トリガーバーが取り外せます。


で、今回メンテナンスしたいのはリアシャーシだけなので、
トリガー周辺のフロントシャーシは無視します。

ハンマーを少し下方向に押し込みながらハンマーピンを抜きます。


ハンマーピンは指でつまめば抜けます。

ハンマーを上方向に抜くように外します。

黄枠のピンを抜いてハンマースプリングハウジングを外します。


さらに黄枠のピン2か所をポンチ等で抜きます。



ピンを抜いたらリアシャーシを慎重に上方向に抜きます。


細かいパーツがポロポロ落ちやすいので慎重に。

リアシャーシにハマってるだけノッカーロックとノッカーロックスプリングを外します。


黄枠のネジを外してリアシャーシプレートを外します。



さらにコの字型のデコッキングパーツを外します。

どうやらこれがセーフティーに入れるとハンマーが戻る
デコック機能の重要パーツ!


裏側に極小のスプリングが入っているので無くさないように注意します。

シア&シアスプリングを矢印方向に取り出します。


シアスプリングの位置と方向をしっかり覚えておきます。

ノッカーを上方向に取り出します。

ノッカースプリングの位置・方向をしっかり覚えてから

黄枠のノッカーピンをポンチなどで抜いて


ノッカースプリングを外せば・・・

U.S.M9リアシャーシ完全分解完了!

ここまで約20分!意外と簡単・・・だったかも。(強がり)
さあ!果たして戻せるのかな!?

見ていただきありがとうございます。