スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年02月16日

U.S.M9デコッキング機能・奇跡の復活!?

こんばんは。

前回グリス選定までやったおかげで
U.S.M9のデコッキング機能が奇跡の完全復活!

SuperLubeグリス最高かよ!

まずはU.S.M9のリアシャーシ大分解!

一度分解してるので、余裕!


リアシャーシの完全分解まで5分も掛かりません。

前回の分解&組立てで吹き付けたシリコンオイルスプレーを綿棒で拭き取り

いよいよSuperLubeグリスを塗布していきます!

綿棒の先にグリスを塗りつけて

デコッキング機能に影響しそうな箇所(黄色枠)を中心に塗りつけ!





あんまり関係ない所もありそうだけど・・・とりあえず丁寧にグリスを塗りつけ!


で、リアシャーシを組み立て!


フレームにイン!

ここまで数分!超かんたん!!
パーツも飛び散りにくい構造だしU.S.M9メンテナンス性高いかも!?

試しにデコッキングパーツを指で押してみると・・・

以前は硬くて全く押し込めなかったパーツが動くようになってます!
ハンマーもしっかり戻ってきました。

これは期待が持てるかも・・・

グリップを装着して、スライドを合体!


で、ハンマーを起こしてセーフティーを入れると・・・


セーフティーに連動してハンマーが戻ってきました!!
デコッキング機能完全復活!やったった~!

やっぱりデコッキングが機能しなかったのは
リアシャーシのグリスorオイル切れだったみたいです。

SuperLubeグリスすごい!!
※他のグリスでも大丈夫だったかも・・・マルイの高粘度特殊グリスでもいけると思います。

さあ残るはグリップにウエイトを仕込むだけ・・・

上手くいくといいにゃ~。

見ていただきありがとうございます。